SSブログ

寄付しても良いのか悩みましたが…。 [日記]

仕事が忙しくてなかなか持って行けなかったアベノマスクを持って行きました。

DSC_2380.10.jpg

マスクと一緒に、ノベルティーですが着ていないTシャツ数枚と買い置きしていた靴下、それと履かなくなった(履けなくなったじゃないですよ!)ジーンズも…、支援団体のある高田馬場駅前のドンキーでTシャツを買い足して持って行きましたが、現在マスクの寄付は一定数集まったので中止しています。

定額給付金が振り込まれていたらもう少し衣類を買い足して持って行けたのですが(申請書すらまだ届きません)…(*_*;


ホームレスの支援団体新宿連絡会のホームページ


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてた…。 [イベント]

14日の朝、「今日何かあったと思ったんだけど…、結婚記念日だね」と妻に言われ「ハッ!」とした僕、すっかり忘れていました、ダメ夫……(*_*;

DSC_2378.10.jpg

仕事帰りにチョットお高いスパークリングワインと赤ワインを買って帰りました。

26回目の結婚記念日、我慢強い妻で良かった。

「これからもよろしく」と乾杯しました(^_-)-☆


やっと日常が少し戻ってきました。

DSC_2324.10.jpg

DSC_2327.5.jpg DSC_2330.5.jpg

うれしい~~。

コロナ対策をしっかりして飲みに行きますよ!

で、僕のコロナ対策は、朝の検温にマスク…お客さんに合う時には必ず着けます、それに薬用石鹸での手洗いとカバンの中には除菌シートとスプレーボトルに入れた次亜塩素酸水を持ち歩いています。

ガソリンスタンドやコンビニで不特定多数の人が触るものを使いますからね~それと銀行のATMも。

コロナ前は全く気にしていなかった"除菌"に対しての意識、窮屈だけど「うつらないうつさない」ためにも必要かなと思っています。

nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

これ、どうしよう…。 [日記]

4月ですがGW中に我が家のポストに投函されたアベノマスク。

DSC_2323.10.jpg

う~ん、まだちゃんとした使い捨てマスクが沢山有るし、洗えるマスクも予約注文したのでアベノマスク使わないんだよなぁ~。

どうすんべ…と思い調べてみたら新宿区で路上生活者の支援を行っている団体が使わないアベノマスクの寄付を募っていました。

そっか、こんなマスクすらもらえない人がいるのですね~、支援団体の事務所は近いので、来週持っていこうかと思っています。

皆様の所にはアベノマスク届きましたか?


これも4月ですがGW中の中野ブロードウェイ3F、時間は15時を少し過ぎたところ。

DSC_2335.10.jpg

いつもは沢山の人で賑わっている時間なのに、お店が閉まっていてお客さんもいない。

この日は3Fでお店をやっている友人に会いにやってきたのですが、まさかの風景でした。

もちろん友人のお店も店舗営業はしておらず、ネット販売のみでこの日はお店にいるという事だったので、テイクアウトのつまみとビールを持って訪問。

早く居酒屋さんで飲みたいよぉーーー(*´Д`)

ちなみにまんだらけは絶賛営業中でした!


僕がアベノマスクを持っていこうと思っている新宿の支援団体のホームページ。


この他にも"アベノマスク送り先"で検索をすると色々送り先が出てきます。


僕と妻の分の洗えるマスクを予約注文した"やさしい靴工房Belle&Sofa"さんのホームページ。

これから気温が高くなってくると不織布のマスクでは暑いよね、という事で色々調べて予約したのですが、納品は60日先です。

手元に現物がないのでどんなマスクかは説明できませんが参考まで。

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感