SSブログ

7月14日 [のこ&ルナ&にゃん&弥七]

7月14日はルナの命日、仕事を午前中で切り上げ、妻とお線香を上げに行ってきました。

DSC_2413.jpg.10.jpg

動物霊園に向かう途中ツバメがたくさん飛んでいました、そして川にはカワセミ食事の真っ最中、都会の川にも小魚が居るのですね~。

霊園の事務所でルナの名前プレートの更新をお願いし、お線香を買って共同墓地に…。

DSC_2418.jpg.10.jpg

弥七君もそっちに行ったばかり、「こっちいでは仲良く遊べなかったけどそっちでは仲良く遊ぶんだよと」と手を合わせて霊園を後にしました。

昼食がまだだったので、霊園からの帰り道沿いにある中華屋さんでチャーハン(妻はラーメン)!

DSC_2429.jpg.10.jpg

味が濃く油も強め、絶対体に悪い食べ物ですが、これがたまらなく美味しい。

たまには良いですよね~(#^^#)

ルナの事はそのうち書きます(普通命日に合わせて書きますよね!)

P5230060.jpg.30.jpg

最後にルナの在りし日の姿

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

可愛いベイビーハイハイ。 [やもり]

弥七君が手の届かない所へ羽ばたいて行ってしまった次の日、今年も新しい命が生まれました。

DSC_2347.jpg.10.jpg DSC_2348.jpg.10.jpg

毎年見ているのですがやっぱり可愛い~。

しっかり育てなくては!

ただ困ったことも…。

6月に改訂となった動物愛護法で登録している事業所以外での生体の販売が禁止となってしまいました。

つまり今まで盛大に行われていた販売イベントが出来なくなってしまったのです。

こうなると店舗の無い事業者はネットで生体を見てもらい、事業所まで買いに来てもらうか、あとはペットショップで買って貰うしかありません。

困った…(/_;)


日曜日、仕事帰りに軽く一杯!

ただここでも困った事が…。

いつも飲みに行くもつ焼き屋さん、お客さんも顔見知りが増えてきたのですが、僕は一人で飲みたいのです。

一人で飲んでいると後から来た顔も知りさん一人で、僕の隣に座り話しかけてきます。

たまには良いのですがいつもとなるとちょっと煩わしい。

DSC_2374.jpg.10.jpg

という事で、知り合いの店員さんに「今日はお店何処?」とメールをしたところ「椎名町店です」と返事が有ったので、ちょっと遠いのですが椎名町店で飲むことにしました。

DSC_2378.jpg.10.jpg

本日ののおすすめ"牛すじ"

たまには違いお店で飲むのも良いものです、ただチェーン店のためメニューは同じなのですが( *´艸`)

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

弥七君 [のこ&ルナ&にゃん&弥七]

2014年8月7日、行き倒れのインコを妻が拾ってきました、その子が弥七君です。

我が家に来た当初、近所に張り紙をしたり、ネットのインコのコミニュティーサイトに書き込みをしたのですが、元の飼い主さんが見つからず我が家で飼うことになったのです。

我が家にやってきたその日は、もちろん鳥かごなど無かったのでプラッケで飼っていたんだよなぁ…。

P8070019.jpg.25.jpg

爬虫類と同じ扱い……( *´艸`)

次の日には鳥かごを買ってきてそちらに移ってもらいました。

P8150059.jpg.25.jpg

最初はビクビクしていた弥七君も徐々にに慣れ、指で嘴をツンツンすると指にツンツン仕返したり、甘えて指をかんだり、時には指に乗っかることも…。

DSC_0024.jpg.12.jpg

ラジオから流れてくる音楽に合わせピーピー泣きながら頭を上下させ、止まり木の上を右に左にとまるでマイケルジャクソンみたいに踊ってみたり…、爬虫類の世話をしているときは良き話し相手になってくれました。

もうすぐ我が家に来て6年目になる先月29日に遠い所へ羽ばたいて行ってしまいました。

DSC_2342.jpg.12.jpg

あちらでは好きなだけ大空を飛び回ってくださいね!

nice!(19) 
共通テーマ:ペット