SSブログ

血潜り林檎と金魚鉢男 [アニメ&まんが]

何時も飲みに行く焼き鳥屋さん(メロンのお店ではありません)先週行けなかったので昨日行ったところ「お久しぶりです」と言われた…(;^ω^)

そのお店の常連さんで帽子を目深にかぶりスマホを見ながら飲んでいる常連客のKさんという方がいらっしゃいます。

他のお客さんとは話はせずお店の方とは楽しそうに談笑しながらいつも金宮ストレートを2杯飲んで帰るのですが、ある日のことです店員のS君と丸尾末広さんの少女椿の初版本が高いと話をしていた時「それ持っていますよ」と話しに入ってきました。

そこからマンが好き、サブカル大好きという事でS君も含め話が盛り上がりました。

たまたまS君から返してもらった片岡人生さんのリヴィングストンという漫画を持っていたのでお貸ししたところ、後日これ良かったら読んでくださいとKさんお勧めの漫画、阿部洋一さんの血潜り林檎と金魚鉢男を貸してくれました。

DSC_2647.jpg.10.jpg

まぁお話の内容は簡単に言うと吸血鬼と血を吸われた人たちを"すくう"少女たちの話なのですが、設定がぶっ飛んでいて面白かったです!

チョット前の漫画ですが…( *´艸`)


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

うれしいサービス [お出かけ(酒&食事)]

よく飲みに行くもつ焼き屋さんで、美味しいもつ焼きをつまみにビールを飲んでいたら、メロンを出してくれた。

DSC_2570.jpg.10.jpg

メロンをつまみにビールを飲むって初めての経験かも…(#^^#)

以前も頼んだつまみが1人分無いとの事でご馳走になった、なのでこの日はお釣り(200円ちょっと)を置いて来ました。

メロン美味しかった…(*´▽`*)

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感