SSブログ

半沢直樹最終回を見ながら。 [日記]

土曜日、久々に帰ってきた娘が紅茶を買って来てくれました。

神楽坂の紅茶専門店で買ったそうですが、買うまで3時間近くかかったそうです。

DSC_2790.jpg.10.jpg

DSC_2795.jpg.10.jpg

なんでも店内で有料で紅茶の試飲ができお客さんの回転が悪いみたいで時間がかかったそうです。

もちろん3時間並んでいたわけではなく、名前を書いて順番が来るまで神楽坂をぶらぶらしていたそうですが…。

日曜日に半沢直樹の最終回を見ながら飲んでみましたが、美味しいのと香りがすごくよかったです。

娘よありがとう~、また頼むね(^_-)-☆

DSC_2788.jpg.10.jpg

紅茶と一緒に食べたのが、セブンの紅茶香るシフォン…、美味しかった~~コンビニスイーツ恐るべき……( *´艸`)


DSC_2773.jpg.10.jpg

DSC_2774.jpg.10.jpg

仕事から帰ると妻が半笑いで持ってきたのが国勢調査、「ここ見てよ」と出された書類を見るとインターネット及び郵送での回答が9月14日から10月7日になっています、で次解答用紙(写真は解答例の解答用紙です)を見ると「9月24日から9月30日までの1週間に仕事をしましたか」と言う質問が有ります。

ん…何だこれ、タイムラグがあるじゃないか…、これはただの間違え?それとも24日前に回答する時は想像で解答しろという事か……(;^ω^)

もし間違えだとしたら、こんな間違えをする国がデーターをデジタル化してそれをきちんと管理できるとは思えないのだが…。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

なんで今頃…。 [お出かけ(買い物)]

今頃ですが…。

今年初めてTシャツを買いました。

DSC_2780.jpg.8.jpg

KING JOEのTシャツ!僕と同世代の方にとっては懐かしいのでは…。

KING JOEとは、地球制服を狙ったペダン星人が作ったスーパーロボットでウルトラセブンに登場した敵キャラです。

ウルトラセブンの攻撃が全く利かないロボット、強かったなぁ~。

でもKING JOTシャツ、活躍するのは来年かな…(#^^#)


このTシャツを買ったお店、友人が店長のお店で入り口はこんな感じ。

DSC_2824.jpg.10.jpg

現在の店舗入り口。

DSC_2550.jpg.8.jpg DSC_2554.jpg.8.jpg

店内。

このエイリアンの人形を見てお気づきの方もいると思いますが、毎年初詣の帰りに遊びに行っていた中野ブロードウェイで営業していたお店です。

DSC_0251.jpg.8.jpg

以前はこんな感じ…今は在りません。

コロナの影響で外国人観光客が日本に来れなくなりお客さんが激変、営業出来なくなり中野ブロードウェイで30年以上続けてきたお店を閉め、現在は本社のある新宿区中落合で規模を小さくしてひっそりと(笑)営業しています( *´艸`)


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

サワーとおこわ [酒]

娘から「これ美味しいよ!」と教えてもらい買って見たのがKALDIのレモンサワー(165円)

DSC_2672.jpg.10.jpg

サワーですがお酒は焼酎ではなくウォッカ!

微かな渋みと強いレモンの味、たしかに美味しい~、ちょっと高いけどね(^_-)-☆

KALDIは買い物に行くと余計なものまで買ってしまう…この日もワインを買ってしまいました…美味しいワインだったけど……。

つい買ってしまったもので美味しかったものが有ったら紹介しようかな。


そんな美味しいサワーを飲みながら食べた夕食は"米八のおこわ"。

DSC_2683.jpg,10.jpg

デパートで働いている妻がたまにデパ地下で夕食を買って来てくれます。

閉店間際なので値引きしてあるのですが、それでも高い…。

我が家のプチ贅沢です。

おこわ美味しかったですよ~~(#^^#)

nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理