SSブログ

今年一年お世話になりました。 [日記]

一年間頑張った(自分なりに)自分へのご褒美…と言う訳では無いのですが、結果そうなるかな!

ミニコンポとレコードプレイヤーを買いました。

DSC_3058.jpg.10.jpg

今使っているものが壊れたので…!!

ミニコンポは20年以上、レコードプレイヤーは40年以上前の物ですからね、今まで楽しませてもらいました。

で、買ったのは良いのですが仕事が忙しくてまだ箱から出せていません(>_<)

お正月にでも掃除をしながらセットする予定です、楽しみ~。

セット出来たら詳しく書きます。


お正月用に買った日本酒、元日に来る娘たちのためにお父さん頑張りました(#^^#)

DSC_3100.jpg.10.jpg

がしかし先日用が有って帰ってきた娘から「こんな時期だし、年明け早々に資格試験を受けなくてはいけないので勉強もしたいし、なので元日は帰ってこないと」まさかの発言…ガァンン~!!!です。

まぁしょうがないですね…皆さんも帰省出来ずに我慢しているのですから。

なので1本持って帰ってお正月に飲みなさいといったところ迷わず十四代をお持ち帰り…まぁそうですよね(笑)


今年一年訳の分からないバタバタさせられた一年でした。

コロナでバタバタ、道場内の分裂でバタバタ…。

仕事の面では6月に仕事は減ったもののその後はいつも通り忙しくここまで来ました。

弥七君ととらちゃんとの悲しいお別れもありました。

早かったような長かったような、僕にとってはそんな一年でしたが、来年もまだまだ続くのでしょうね。


今年はこれで最後になります。

訪問と共にサボりまくっらブログですが来年はちゃんと…とは言いません、出来ないから( *´艸`)

来年もマイペースでブログを楽しみたいと思っています。

今年一年お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。

お体に気を付けて良いお正月をお迎えください。

訪問は駆け足になりますがギリギリまで訪問させていただきますので、もう少し楽しませてくださいね。

それでは2021年にまたお会いしましょう(^_-)-☆

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

とらちゃん [とら]

10数年前、1F和室でガラス越しに外を見ていたにゃんさんの前に突然現れた若い野良ちゃん、にゃんはパニックになり数日間押入に籠城した事件が有りました。

妻も娘も手が付けられない状態、そんな原因を作った若い野良ちゃんがのちにとらと命名されるにゃんこでした。

僕も近所で見かけたことはありますがそこは野良ちゃん、人影を見ると逃げてしまうそんなことが日常でした。


2016052607110001.jpg.60.jpg

そんな日常が日常ではなくなったのが真夏の暑い日の午後、日も陰り植木に水を上げようとバケツに水を入れ置いておいた所、その水をとらちゃんが飲みに来たのです。

それから妻は水を入れたバケツを置くようになり、とらちゃんも飲みに来るようになりました。

PA190119.jpg.8.15.jpg

その後にゃんさんが食べなくなった餌や試供品の餌を置くようになり、徐々にとらちゃんも食べにくる機会が増えていきました。


DSC_0154.jpg.20.16.jpg

そして冬を前にダンボールハウス(妻の力作…)を玄関横の横に置きましたがそこは野良ちゃん、警戒してなかなか入ってはくれずそれでもやっと入ってくれた時は妻から喜びのメールが来ました。

それでも警戒心の強いとらちゃん、餌は食べますが食べ終わるとダンボールハウスか物置の下に潜りこっちをジ~とみている状態でした。

困ったのはほかの野良ちゃんとのけんか、フギャァァととらちゃんの声を聴けば夜中でも明け方でもとらちゃんを守るために飛び出して行く僕と妻…そんな事も多かったです。


P3150006.jpg.8.18.jpg

ある日とらちゃんの食事時に仕事から帰って来ると妻の足にスリスリするとらちゃん…、それから間も無くして僕にもスリスリするようになりました。

DSC_0628.jpg.20.17.jpg

それはとらちゃんが野良ではなくなった瞬間だったと思います。

宅配便のお兄さんにもスリスリ、娘の彼氏君が初めて我が家にやってきたときもスリスリと警戒心が無くなったようでした。


しかし今年になって餌は食べますがだんだん痩せていったとらちゃん、今月18日に妻が餌を上げに行ったところダンボールハウスの中でグッタリしていました。

タオルに包み家の中へ、初めて入った暖かい部屋の中でその日の夕方妻に看取られて旅立ってしまいました。

野良ちゃんは最後どこかに行ってしまうと聞いていたのですが、最後は家で迎えることが出来ました。

次の日ルナ達がお世話になった動物霊園でお世話になったのですが、お別れはやっぱり辛い…。

短い間でしたが楽しかったです、とらちゃんありがとう。

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ラグビートップリーグ2021 [イベント]

昨年のラグビーワールドカップとその前に放送されていたドラマですっかりラグビーにはまってしまった妻。

今年の1月チケットを買って試合を見に行く予定でしたが、コロナで全ての試合が中止に…まぁ仕方ないですね!

来年試合が行われるようになったら見に行こうねと話をしていました。

先月の事です、ぴあからラグビートップリーグ2021のチケット先行抽選販売のメールが来ました。

DSC_3040.jpg.10.jpg

特に応援しているチームも無いので秩父宮ラグビー場のチケットを申し込んだのですが、チケット販売の枚数は全体の半分、当たらないだろうなぁと思っていたのですが当たりました(*´▽`*)

席は一席空けて隣同士、若いカップルなら手をつなぐ席(確か映画館ではそう呼ばれていたような…)僕たちは荷物置きの席になるのでしょうね~( *´艸`)

雨とか雪とか降らないと良いのですが…てるてる坊主でも作ろうかな!


今年もたくさんの銘柄の日本酒を飲みました、そんな中で美味しかったので。

PB290002.jpg.10.jpg

PB290006.jpg.10.jpg

"天下錦"小さな酒蔵のお酒だそうです。

お店で見かけたら是非!!


全国で感染が広がるコロナウイルス、東京も感染者が先日は800人を超えました、1000人も目前…。

しかし身近で感染者が居なかったのでいまいち感染が広がっている実感がなかったのですが、仲の良い友人家族がコロナウイルスに感染してしまいました。

友人の症状は軽度のためホテルに居るそうですが心配です。

友人も感染予防はしていたはず、こうなると何時何処で感染するか分からないコロナウイルス。

人の多い所には出掛けないほうが良いですね。

感染が有る程度収まらなかったらラグビー観戦も考えないと…。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ