SSブログ

2021バレンタイン」 [スイーツ]

14日はバレンタインデーでした。

DSC_3251.jpg.8.jpg

娘がいたときは失敗した手造りチョコレートをもらっていたのですが、家を出て行ってしまったのでそれも無し。

なのでバレンタインデー用に自分で買ったSVBの黒ビールを楽しんでいたところ、仕事から帰ってきた妻からチョコレートのプレゼント…?

安かったから沢山買ってきたと妻…。

DSC_3254.jpg.8.jpg

僕の分、自分の分、娘彼氏君の分、計4個( *´艸`)

妻の働いているデパートでは時々働いている人向けに食品を安く販売する様でたまに買って来てくれます。

ありがたい(#^^#)

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ですが鬼滅、見てきました。 [お出かけ(映画)]

社会現象にまでなった大人気マンガ鬼滅の刃、仕事先でも当然鬼滅の刃の話が出てきます。

周りの人は当然マンガやアニメを見ていると思い普通に話してくるのですが、マンガもアニメも見ていない僕は何のことやら…。

「へぇ~そうなんだ」と答えると、「お前まだ見ていないの」「なんで見ないの」「ひねくれ者」とかとか…。

別に世の中が騒いでいるから人気があるから読まなかったのではなく、ただ興味がなかっただけです。

娘からも「絶対お父さん好きだよ、読んでみなよ!」と言われていたのですが「そのうちね」と答えていました。

そんなある日娘からコミック全巻送られてきました(;^ω^)

DSC_3230.jpg.10.jpg

そこまで僕に読ませたいのか…。

お礼のメールをしたところ「映画も見てね」と娘からの返事、なので映画を見てきました~。

DSC_3183.jpg.10.jpg

娘からも周りの人からも「映画泣けるよ~」、「号泣している人もいたよ~」と言われていたのですが、泣き所が分からなかった…(-_-;)

映画を見た後娘に「どこで泣いた…」とメールをしたところ「泣かなかったの…信じられない」と返事が…何だこれは……( ゚Д゚)

ただいまコミックを読んでいる最中ですが、なんでこんなに人気が出たのか僕にはわかりません。

これって歳を取ったってこと…?

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

我が家では海鮮太巻きです。 [イベント]

昨日は節分でした。

2月2日の節分は124年ぶりとか…という事は今日の立春も124年ぶりという事になるのですね!(あったりまえかーーーー。)

僕も妻も東京出身で恵方巻を食べる習慣は有りませんが、スーパーのチラシの恵方巻が美味しそうだったので、妻が買って来てくれました。

DSC_3213.jpg.8.jpg

写真が下手で申し訳ありません。

節分限定の太巻き…( *´艸`)

巻かれているのは大葉・平がり・サーモン・海老・味付け数の子・北海道産帆立・メバチ鮪・玉子焼き・きゅうりです(豪華)。

美味しかったですよ!


中止になったラグビートップリーグのチケットの払い戻しに、近所のセブンイレブンに行ったのですが、払い戻しは発券した店舗でなくては出来ませんと言われてしまいました。

今回のチケットは仕事に行く途中の店舗で発券した物で、その店舗まで払い戻しに行かなくてはなりません。

まぁそんなに遠い所ではないので良いのですが……。

教訓!この時代何があるかわからないので、「発券はご近所で!!」(;^ω^)

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理