SSブログ

2021年桜。 [お出かけ(散歩)]

桜の写真も見飽きたでしょうが、そんな時期なので僕も1枚、26日の神田川です。

DSC_3602.jpg.10.jpg

前日神田川の桜を見に行った妻から「人が少なくてゆっくり見れた」と聞いていたので翌日僕もお花見に行ってきたのですが、沢山の人が桜を楽しんでいました。

何時もは新宿まで歩くのですがこの日は行きつけのもつ焼き屋さんに用事が有ったので途中で桜とはお別れしてお店に向かいました。

大好きなお店、大切な場所、そんなもつ焼き屋さんのT店長が28日に結婚すると聞いてお祝を渡しに行きました。

もちろん飲みましたよ(#^^#)

DSC_3631.jpg.5.jpg DSC_3634.jpg.5.jpg

なぜかこの日はジョッキで瓶ビール(;^ω^)、T店長が焼いてくれたしたがナンコツ、上はガツ。

焼担当の人はいるのですが、僕がこの担当者の焼きが好みではないのを知っていて、僕が串を頼むとほかに仕事をしていてもT店長自ら焼いてくれます、そんな彼が結婚するのですからお祝渡さないとね!!


日曜日夜のお楽しみ、ドラマは終わってしまいましたが、これはやめられない。

DSC_3693.jpg.8.jpg

ファミマのショコラバウムクーヘン、濃厚で美味しかった(*´▽`*)

DSC_3406.jpg.8.jpg

別の日に食べたアイス、これもファミマ限定のたべる牧場いちご、数量も限定だったのでまだ売っているのかなぁ~。

食べるときは少し溶かして食べたほうがより楽しめますよ。


DSC_3568.jpg.8.jpg

久々ににゃんさん、朝のこちゃんの前でお見合い…?

たまにのこちゃんがひっくり返っているときが有るのですが、そんなときはにゃんさんが教えてくれます。

もう少し暖かくなったらベランダで遊ぼうね、のこちゃん。

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断の後のお楽しみ。 [お出かけ(散歩)]

久々に妻と仕事を休んでお出かけ…と言っても年一度の健康診断ですが……( *´艸`)

病院が新宿御苑に近いため桜を見に行く予定でしたが大好きなマンガ"よつばと!"の原画展が渋谷モディ(マルイですね)で28日まで行われているという事で徒歩で移動、見てきました。

新宿御苑の桜は来年のお楽しみです。

と、その前にお昼御飯、朝食を抜いているので二食分食べなくては…。

明治神宮に向かう途中に在ったお蕎麦屋さん"松月庵"に入りました。

DSC_3464.jpg.8.jpg DSC_3465.jpg.8.jpg

妻は鴨南蛮…間違い鴨せいろでした(Ja-kou66さん指摘ありがとう)、僕はかつ丼セットを注文(二食分なので)、久々に美味いなぁ~と思うお蕎麦でしたがカツが…油のにおいが好みではありませんでしたが、お蕎麦は絶品!お蕎麦を食べにまた行きたいです。

明治神宮を抜けて渋谷に行こうと北門から入ったのですが、北門から入るのは初めて、木々の中をマスクを外して深呼吸しながらブラブラ、桜は控えめにポツポツと咲いていました。

DSC_3477.jpg.10.jpg DSC_3484.jpg.10.jpg

天気も良くポカポカ春の日差しの中久々に気持ちの良い散歩でした(*´▽`*)

さて、目的の原画展、ある意味"生きているよつばちゃん"に会えるとワクワク…。

DSC_3510.jpg.10.jpg DSC_3518.jpg.10.jpg

DSC_3547.jpg.10.jpg DSC_3564.jpg.5.jpg

                 オッサン何やってんだよ…。

原画は大好きです、作者の生の筆感に大興奮、いい年してよつばちゃんのグッズも買いました。

健康診断から美味しいお蕎麦を食べ、明治神宮でリフレッシュ、よつばちゃんの原画で癒され大満足の1日、〆は地元に帰って来て妻と乾杯(=゚ω゚)ノU

DSC_3571.jpg.5.jpg DSC_3574.jpg.5.jpg

最高の1日でした。


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

10年。 [日記]

僕の部屋のミニコンポ回りの猫達。

DSC_3373.jpg.8.jpg DSC_3405.jpg.8.jpg

DSC_3403.jpg.8.jpg DSC_3369.jpg.8.jpg

もっと増やしたいなぁ~(^^♪


東日本大震災から10年が経ちました、街は地域の人たちの努力で徐々に復興してきましたが、原発だけは…。

おそらく"収束"は無理でしょうね~。

10年と言えば僕が動物取扱業登録の2回目の更新書類が送られてきました。

今年で10年目、動物愛護センターの人が施設や書類を見に来るんだよなぁ…めんどくさ……(-_-;)

そしてもう一つ、このブログも10年目です!

ルナやにゃんの写真を多用して、動物好きの人たちに見てもらいその人たちにヤモリを販売しようと言う邪な考えで始めたブログ…今ではすっかり邪な考えも消え(嘘)漫画や飲み歩き等々のブログになりました。

サボりがちなブログですがこれからもよろしくお願いいたします。


1613426403396.jpg.30.jpg 1615801993058.jpg.30.jpg

LINEスタンプで遊んでいます、楽しい~~( *´艸`)

nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

つい…。 [スイーツ]

先日近所のセブンイレブンであまりの可愛さに2個お買い上げ、さくらミルクプリン!

DSC_3359.jpg.8.jpg DSC_3366.jpg.8.jpg

中年夫婦のささやかな楽しみ、日曜日の夜ドラマを見ながらコンビニスイーツ…。

超絶美味しかった~(*´▽`*)


もう一丁!!

こちらも美味しくてリピした湖池屋工場直送便。

DSC_3241.jpg.8.jpg

香り、味、食感共に良し。

3回目もあり…かもねーーー( *´艸`)

nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

2年10ヶ月ぶり。 [日記]

2月27日土曜日、2年10ヶ月ぶりに「よつばと!」の新刊が発売になりました。

DSC_3307.jpg.10.jpg

僕も妻も娘もよつばちゃんの大ファン、紀伊国屋特典のブックカバーが欲しかったので新宿まで買いに行ってきましたがこのブックカバー、可愛くて使えない…( *´艸`)

飾っておこうかな~。

娘に「買ったよ~」とメールをしたところ、「明日(28日日曜日)帰るね!」「と返信が有りました、仕事が忙しく、肉体的にも精神的にも一杯一杯だった娘、よつばと!で癒されればよいのですが…。

日曜日の娘の予定は"銀行"でお金を下ろしてから美容院に行ってそれから家に来るという事だったので、僕も稽古後の飲み会には参加せず帰宅したのですが、妻から娘が大変な事になっていると…。

銀行のATMにカードと通帳が入ったまま出てこなくなったというのです。

そうですみずほ銀行ATMのシステムトラブルの被害にあってしまったのです。

2時間半、ATMの前にいたのですが銀行への電話は全く繋がらずお巡りさんも来たのですがなすすべ無、美容院はキャンセルしてカードと通帳を残したまま帰ってきました。

みずほ銀行、トラブル多いなぁ~しっかりしてください!(。-`ω-)

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感