SSブログ

何というタイミングの悪さ…。 [お出かけ(酒&食事)]

1日土曜日、よく飲みに行くもつ焼き屋さんでこの日も定食、今回はもつ煮定食。

.8.jpg

もつ煮が美味しいのは何回か食べて知っていたので注文したのですが、もつ煮を盛りつけた入れ物が…この平皿だともつ煮のスープが飲めない…、好きなのに……ちょっと残念………(-_-;)

高田馬場に在るこのお店、駅から遠いため緊急事態宣言下アルコール飲料の提供自粛要請でお客さんが来なくて11日までお店を閉めるそうです、「力尽きました」と力無くY君…。

ただもともと人手不足の会社、店員さんはグループ店に配属になるため休めないそうです。


DSC_3847.jpg.8.jpg

別の日、こちらは支店の方、妻と二人ランチを食べに行きました。

この日は焼き豚卵飯、めちゃくちゃ美味しかったです。

支店の方は商店街の中に在り、ランチとテイクアウトで忙しいそうです、良かった(*´▽`*)


DSC_3840.jpg.10.jpg

土曜日のランチ後新宿に買い物、西口広場ではオクトーバーフェストが開催されていましたが、何というタイミングの悪さ。

ビールをテイクアウト…まず持ち帰りはしないな……(-"-)

会場内のお客さんはパラパラ、オクトーバーフェストでビールが飲めなくてはそうなりますよね。

緊急事態宣言が解除されたら飲みに来ようかなと思ってメニューを見たらビールが高い…普通に無理です、飲めません。


P1011356.jpg.8.jpg

先日ににゃんさん、出窓の箱の中でスヤスヤ(*´▽`*)



nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理