SSブログ

ニャン、ビクビクの日々。 [のこ&ルナ&にゃん&弥七]

先週の土曜日から、近所で建て替えのための解体作業が始まりました。

怖がりなニャンは1日押入れの中に居たそうです。

こうなると押入れから出てきません、妻が呼んでも娘が呼んでも駄目です。

食べ物を用意したのですが、それもダメ…。

最後はケガを覚悟で妻が引きづり出しました(ケガはしませんでした)。

DSCF0164,12,8,6 (11),20.jpg

それでも夕食の時は何時もの様に「何かちょうだい」とやって来ました。

「ゴメンネ、今日は無いよ。」とチーズを持っていた手を出すと、ペロペロとなめて隣の部屋に行ってしまいました。

DSCF0164,12,8,6 (9),20.jpg

月曜日は、大きな音に少しビクビクしていたようですが、夜は何時もの様にゴロゴロしていたので、ホッ!と一安心です。

以前パニックになった時、とても手の付けられる状態じゃなかったので心配したのですが、何とか大丈夫かな~。

しかしまだ解体作業は続きます、気は抜けません!

DSCF0164,12,8,6 (15),20.jpg

宅急便屋さんの台車の音にもビクビクするのに、僕には超強気のニャンです…。


nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 30

花火師

ニャンズは大きな音にはびびりですからね
by 花火師 (2012-08-07 09:51) 

みうさぎ

あらら~コワイんですねっ
まおも~大パニック起こします~
工事まだまだ~終わらないのですねっ
試練の日々は~続くのですねっ(^_^;)

by みうさぎ (2012-08-07 19:42) 

hypo

花火師さん、アトムくんウランちゃんもそうですか?
怖がりなのはしょうがないけど、狂暴になるので困ります…。
by hypo (2012-08-08 04:50) 

hypo

みうさぎさん、土曜日は瓦を下していたみたいで特に大きな音がしていたそうです。
何時終わるのかな~。
by hypo (2012-08-08 04:52) 

土芽

にゃんこの耳は人間以上によく聞こえるらしいですね
大きい音はかなり怖いのかな?
by 土芽 (2012-08-08 06:56) 

ハリネズミ

かわいい内弁慶さんですね^^。
お家の解体作業のあとには、新築工事が始まるのでは?
まだまだニャンコの試練、続きそうですね^^;。
by ハリネズミ (2012-08-08 07:55) 

そらまめ

ニャンちゃん、がんばれー!
by そらまめ (2012-08-08 08:28) 

青竹

ニャンコは大きな音が嫌いですものね。
早く工事が終わって落ち着いて過ごせると良いですね。
by 青竹 (2012-08-08 10:12) 

みぃにゃん

工事の音ってすごい騒音ですもんね。コワイですよね~
ちょっと慣れたのですかね?
by みぃにゃん (2012-08-08 12:18) 

marimo

同僚のお家の猫さんも、お隣さんの改築工事の音で
すとれすのせいか?
自分の背中の毛をかじってはげはげになっちゃったそうです。
デリケートなのですね。
by marimo (2012-08-08 12:55) 

なゆ

にゃんこは音に敏感ですもんね。
大きすぎる音に困っているんでしょうか。
でも、ごろりんちょしているポーズは可愛すぎますー。
by なゆ (2012-08-08 13:30) 

hypo

土芽さん、以前から外の音にはビクビクしていたみたいです。
立派な肉球で耳ふさいでいればいいのになんて思っちゃいます!
by hypo (2012-08-10 04:54) 

hypo

ハリネズミさん、道が狭く重機が入らないので、最近はあまり大きな音はしていないそうです。
ニャンも新築工事の頃には慣れているんじゃないかな~。
by hypo (2012-08-10 04:58) 

hypo

そらまめさん、ニャンには頑張ってほしいです。
ニャン、ガンバレ~!
by hypo (2012-08-10 05:05) 

hypo

青竹さん、木造住宅なので意外と早く終わりそうです。
解体作業って見ていると面白みたいですよ!
by hypo (2012-08-10 05:10) 

hypo

みぃにゃんさん、ずいぶん慣れてきたみたいです、初日の瓦を下す作業が怖かったみたいです。
by hypo (2012-08-10 05:13) 

hypo

marimoさん、それは可哀そうだったですね~。
ニャンは今の所大丈夫みたいです、でも油断はできませんね!
by hypo (2012-08-10 05:19) 

hypo

なゆさん、夜にニャンのこんな姿を見ると今日は大丈夫だったんだ~!ってホッ!とします。
by hypo (2012-08-10 05:22) 

ぴーすけ君

そうそう!内弁慶なのよね~ww
by ぴーすけ君 (2012-08-10 10:12) 

amaguri

わが家の「ツムジくん」も同じように超ビビリです。
元野良猫で小さい時はどのように暮らしていたかと
思うと胸が熱くなります。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-10 14:39) 

おかもと

ご迷惑をおかけしてすいません
by おかもと (2012-08-11 00:26) 

hypo

ぴーすけ君さん、ぴーちゃんも内弁慶ですか?
妻と娘には何をされてもおとなしくしているのに、僕が頭をなでただけで「シャ~…ガブ~」と怒ります…。
大好きなのに……。
by hypo (2012-08-11 05:18) 

hypo

amaguriさん、そうですか~、でも今は安心して暮らせますね!ニャンも野良でしたが小さい時にうちの仔になったので、すっかり箱入り娘です。
by hypo (2012-08-11 05:28) 

hypo

おかもとさん、……。
家のゴミまで処分してくれて、ありがとう!
by hypo (2012-08-11 05:30) 

RodorigesEX

ねこちゃんの爪は要注意ですねー。(*^_^*)
by RodorigesEX (2012-08-11 10:44) 

のらん

こわがりの子は、なんでも怖いですからね~
そう、そしてパニックになるのですっ!!!
ニャンさん、がんばれ~
by のらん (2012-08-11 16:25) 

クローヴ

いつもと違うことが起きると、不安になってしまうのかもしれませんね。
その分、hypoさんに八つ当たりかな?(^^;
by クローヴ (2012-08-11 17:08) 

hypo

RodorigesEXさん、僕はまだ爪の攻撃を受けた事は有りませんが、本当に痛いみたいですね、妻から聞きました。
by hypo (2012-08-13 04:37) 

hypo

のらんさん、ご心配ありがとうございます、ニャンも落ち着きました、一安心です。
by hypo (2012-08-13 04:38) 

hypo

クローヴさん、八つ当たりではありません、日常です…。
悲しい……。
by hypo (2012-08-13 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0