SSブログ

これで酷暑を乗り切れ! [酒]

20230713_172310.jpg

久々にキリンオンラインショップDRINXで買ったブルックリンサマーエール、一日酷暑の中で働いた夜にキンキンに冷やして楽しんでいます。


20230725_203657.jpg20230725_204135.jpg

こちらはコンビニ限定販売のAsahi生ビール食彩、何時もながらきめ細かい泡にはビックリします。


酷暑を乗り切るには美味しいビールも必要ですが、ガッツリ飯も…。

20230711_114002.jpg

新高円寺に在る中華料理タカノさんでカツ丼!

タカノさんのかつは揚げてから切るのではなく切ってから揚げたカツで衣が食べている最中にはがれにくい美味しいかつ丼でした(*´▽`*)

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

Ja-Kou66

夏はビールいいですね。
しかし最近、ビールは家でも外でもあまり飲まなくなってしまいました。
アサヒのぱっかんは、会社の室内飲み会で1箱買ったのですが
意外と人気がありませんでした(^_^;
by Ja-Kou66 (2023-07-31 00:00) 

hypo

Ja-Kou66さん、僕は家でも外でもビールです(#^^#)
お店で生ビールは飲みませんが…。
暑い中お店で冷たく冷えた日本酒も良いですね~!
アサヒビールが人気が無かったのかも(笑)。
by hypo (2023-07-31 05:24) 

ナツパパ

カツ丼が上手そうですねえ、皿もりなんだ。
あ、中華料理店なのですね、お味は如何に?
そういえば最近カツ丼食べてないなあ...食べたいなあ。
by ナツパパ (2023-08-02 15:36) 

hypo

ナツパパさん、皿盛り食べにくかったです(笑)。
味は美味しかったですよ!
町中華屋さんのカツ丼大好きです(*´▽`*)
猛暑を乗り切るにはガッツリ食べないとね!
by hypo (2023-08-07 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。