SSブログ

2年ぶりの大腸検査 [病気]

先日、中野に在る東京警察病院で大腸の内視鏡検査を受けてきました。

20230531_135746.jpg

毎年3月に受けている健康診断で要検査の項目が有ったからです。

前回は2年前に胃と大腸の検査を受けています、ちょうど良いタイミングだったのかなぁ…。

検査は毎回同じ先生にお願いしています、なので検査中は世間話をしながらの検査となります(笑)。

今回結果は問題無し、今月半ばには胃の検査です。


大腸の内視鏡検査は前々日から食事制限が有り、当日はもちろん何も食べられません。

なのでおなかはペコペコ、徒歩で高円寺に向かいました。

この日初めての食事はガード下に在る"ラーメン&カレータブチ"さんで辛口カツカレー!

20230531_152450.jpg

タブチさんのビーフカレー美味しいですよ~(#^^#)


このブログを始めた時は沢山居たゆかいな仲間たちも今はヘルマンリクガメののこちゃんだけになってしまいました。

のこちゃん21歳を超えた今でも元気!

1672554765743.jpg

たまに元気すぎてこんな事も…(笑)。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 6

とし@黒猫

大腸内視鏡検査は、2回やりましたが、痛くて
痛くて、もうやりません。
by とし@黒猫 (2023-06-07 10:02) 

hypo

とし@黒猫さんは大腸の内視鏡検査でお辛い経験をしたのですね。
担当の先生が上手なのか、それほど痛みを感じず検査を受けてきました。
出来ればやりたくない検査だけどね!
by hypo (2023-06-09 05:51) 

ナツパパ

わたしもやらなきゃなあ、と思っているんですよ、思っては。
なかなか踏ん切りがつきません。
by ナツパパ (2023-06-16 11:08) 

hypo

ナツパパさん、今回の検査は3月の健康診断で要検査の項目が有ったので受けました。
まぁでも、なんだかんだ理由を付けて2年おきに受けるようにしています。
本日は胃の検査、お腹ペコペコです(;^ω^)
by hypo (2023-06-17 08:30) 

のらん

今年の初め、ダンナが初めての大腸内視鏡検査を受けました。
3日ぐらい前から食事制限・・・大変でしたよ。。
hypoさんは、きちんと定期的に受けてるんですね〜 エラい(^.^)
by のらん (2023-06-17 13:42) 

hypo

のらんさん、大腸検査は準備が大変です。
これも健康に過ごすためですからね~!
来年から胃カメラは毎年、大腸の検査は1年おきで検査をします。
by hypo (2023-07-05 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。