SSブログ

2024年初笑い。 [お出かけ(散歩)]

今年も新宿末廣亭へ行きました、しかも10日は妻と、11日友人と2日続けての寄席…。

新宿末廣亭の新春興行は元旦から10日まで3部編成の初席、11日から20日までが2部編成の二の席となります。

20240110_143239.jpg 20240110_104110.jpg

IMG_20240115_0001.jpg

妻と行った初席第一部の主任は春風亭昇太さん、演目は「時そば」さすが人気の昇太さんがトリと有って満席、その他の皆さんも面白くお正月早々大笑いしてきました。

11日は二の席の初日、友人3人で行って来ました。

20240111_114808.jpg

IMG_20240115_0004.jpg

昨年暮れ3人で飲んでいると時、新宿末廣亭のチケットが安く購入できることを伝えると、20代の友人が「行ったことないのでぜひ行きたいです」という事で3人で行く事になったのです。

この日の主任は柳家小満んさんでしたが、マイクでも拾えないくらいの小さな声で聴きとれない…睡魔との戦いでした(*_*;

この日の中入り前が林家正蔵で正蔵さん目当てのお客さんも多く、中入りで帰ってしまう人も結構いました。

11日は末廣亭を出た後は高円寺に移動、1人加わって4人で新年会をしました。

20240111_223758.jpg 20240111_224007.jpg

ガード下でたらふく飲んだ後、中華屋さんで〆の炒飯と餃子…還暦を過ぎて22時過ぎにチャーハンなんか食べるものではありません、次の日胃がもたれて辛かった…(*´Д`)

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 13

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

末廣亭、いいでやすなあ。
昇太さんの時そばとは、聴き応えありそうでやすね!
あ〜、あっしも久々に寄席に行きたくなりやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-25 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。