SSブログ

デカ盛りの町中華でお昼ごはん [お出かけ(酒&食事)]

ご無沙汰しております。

8月後半から左足のしびれと鈍い痛みが続いております。

困るのは左足で踏ん張れない事、荷物を持っての階段の上り下りが辛いです。

クリニックの先生は椎間板ヘルニアの影響で痛みやしびれが出ているので、リハビリで治しましょうという事なのですが仕事が…。

歳を重ねると悪くなる所ばかりで良くなることは全くありません、困ったものです(*´Д`)

最近はずいぶん痛みは取れたのですが完治まではまだかかりそう、年明けを待って大きな病院で検査してもらおうと思っています。

しかしこんな状況でも腹は減る…。

20231004_130021.jpg

荒川区役所近くの町中華光栄軒さん、何時もは入店待ちの列が出来ているのにこの日は列が無かったので入ってみました。

光栄軒さんはデカ盛りで人気のお店です。

注文したのはかつ丼900円!

20231004_130850.jpg

運ばれてきたかつ丼、ラーメンの器ひぎっしりとよそられたご飯にたっぷりの玉ねぎ、厚みのある大きなかつは何と2枚乗せ…2杯分の量……(笑)。

スプーンが有るのはご飯がつゆだくで箸では食べにくいから、お店の気遣いですね!!

もちろん完食しましたが腹パンでした。

足はこんな状態ですが胃袋はまだ元気なようです。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

Ja-Kou66

食欲はばっちりですね!
最近は、母が食べる量が減ったのもあって
外食しても1人分+サイドを分けたりする日々なので
今は、外食で一人分食べられる自信が無くなりました^^;
足の痺れと痛みは辛そうですね。
お大事になさってください。
by Ja-Kou66 (2023-11-23 18:48) 

hypo

Ja-Kou66 さん、食欲は相変わらず…(笑)。
皆居なくなってしまい(のこちゃんは相変わらず元気ですが)食べるのが今の一番の楽しみです。
左足で踏ん張れないのが辛い…、荷物を持っての階段の上り下りに難儀しております。
by hypo (2023-11-27 06:00) 

のらん

しびれや痛み・・・お辛いですね。。
うちのダンナは、今年の夏、いきなり頸椎の椎間板ヘルニアを発症!
ある日突然、左足が動きにくい、と言いだして、その3日ほどあとには、ほぼ動かなくなってしまいました。。(@@;)
緊急で入院して手術。。3週間ぐらい入院して、その後、リハビリの成果もあって、今は、軽いびっこレベルで回復してますけど。。(/_;)
椎間板、軽く見てるとヤバいかも、です。。ぜひ、大きな病院で検査してみてくださいね!
by のらん (2023-12-23 10:56) 

hypo

のらんさん、ありがとうございます。
ご主人大変でしたね。
仕事仲間にも同じような症状で手術をした人が居るのですが、今は以前通り仕事が出来るようになっています。
今通っているクリニックの先生も紹介状を書くので気になるなら大きな病院での検査を受けてくださいと言ってくれているので、お願いしようと思っています。
現在はわずかなしびれだけで日常生活には支障のない位に回復して居ますが、また何時症状がひどくなるかわかりませんからね!
by hypo (2023-12-28 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。