SSブログ
スイーツ ブログトップ
前の10件 | -

我が家にハロウィンがやってきた! [スイーツ]

先日、Ja-Kou66さんからお菓子を頂きました。

DSC_5216.jpg.8.jpg

なかなか自分では買わない洋菓子。

箱も缶も可愛いハロウィンのお菓子、美味しかったです!!

DSC_5341.jpg.8.jpg

それにしても我が家にハロウィンがやって来たの、何年ぶりだろう…。

Ja-Kou66さん、ありがとうございました(#^^#)


湖池屋さんのオンラインショップで買ったポテトチップスと日本酒のコラボセット「未完成」。

DSC_5299.jpg.8.jpgDSC_5293.jpg.8.jpg

日本酒と合わせて完成するポテトチップス、まだ食べていませんが物凄く楽しみです。

ただ、牡蠣を使っているとの事、牡蠣アレルギーの妻は食べられません。

湖池屋のオンラインショップでまだ販売中です。


DSC_5230.jpg.5.jpgDSC_5235.jpg.5.jpg

松月さんの"上"(∔150円で唐揚げ5個の嬉しいセット)焼きそば、麺は一玉なのに凄い量、醤油味の野菜炒めに麺が入っている感じでお腹が一杯になりました。

"上"の唐揚げも相変わらず美味しい~、ごちそうさまでした。


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

つい…。 [スイーツ]

先日近所のセブンイレブンであまりの可愛さに2個お買い上げ、さくらミルクプリン!

DSC_3359.jpg.8.jpg DSC_3366.jpg.8.jpg

中年夫婦のささやかな楽しみ、日曜日の夜ドラマを見ながらコンビニスイーツ…。

超絶美味しかった~(*´▽`*)


もう一丁!!

こちらも美味しくてリピした湖池屋工場直送便。

DSC_3241.jpg.8.jpg

香り、味、食感共に良し。

3回目もあり…かもねーーー( *´艸`)

nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

2021バレンタイン」 [スイーツ]

14日はバレンタインデーでした。

DSC_3251.jpg.8.jpg

娘がいたときは失敗した手造りチョコレートをもらっていたのですが、家を出て行ってしまったのでそれも無し。

なのでバレンタインデー用に自分で買ったSVBの黒ビールを楽しんでいたところ、仕事から帰ってきた妻からチョコレートのプレゼント…?

安かったから沢山買ってきたと妻…。

DSC_3254.jpg.8.jpg

僕の分、自分の分、娘彼氏君の分、計4個( *´艸`)

妻の働いているデパートでは時々働いている人向けに食品を安く販売する様でたまに買って来てくれます。

ありがたい(#^^#)

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ予防接種と誘惑。 [スイーツ]

先日、腰痛防止の注射(骨を強くする注射です)を打ってもらいに近所の整形外科に行ったところ、受付の方から「インフルエンザ予防接種の注射どうしますか?」と尋ねられました。

午前中に妻が予防接種の予約をした際、僕が注射を打ちに行くので出来れば予防接種の注射もついでに打てればと話をしていてくれたのです。

「予約でいっぱいだったけど大丈夫なの?」と答えたところ大丈夫という事で打ってもらいました。

小学生の頃無理やり打たれた予防接種以来…、痛いと聞いていたのですがそうでもなかった(#^^#)


その帰り、支払いが有ったのでセブンイレブンへ。

支払い前にセブンイレブンでアイスのケースを覗いた所"数量限定"の文字が目に入りました。

DSC_2945.jpg.8.jpg

ん?と思ってよく見ると森永乳業のアイスMOWのピスタチオ&ミルク!

限定品に弱い僕、購入して早速食べてみました。

最初の一口目は少し青臭かったのですがその後は…、美味しい~。

特にミルクの部分と一緒に食べるとこれは美味しい~~(*´▽`*)

後日数量限定という事で無くなる前に2個買い足しました。


DSC_2972.jpg.8.jpg

この日支払ったのがこれの代金…誘惑には勝てなかった( *´艸`)

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ローソン栗堪能モンブラン [スイーツ]

食卓にさつま芋の料理とカボチャの料理が続きました。

DSC_2890.jpg.8.jpg

そうなると栗が食べたい、という事で僕が買ってきたのはローソンの"栗堪能モンブラン"!

まずいわけがない(*^。^*)

文句なく美味しかったです。

最近コンビニスイーツばっかり…。

でも安くて美味しいのだから良いのです。


季節の変わり目、いつも体調が悪くなります。

皆様もお気を付けてね(#^^#)

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

昆虫食自動販売機 [スイーツ]

中野ブロードウェイ1Fでこんな自動販売機を見つけました。

DSC_2780.jpg.10.jpg

昆虫食には以前から興味が有ったので早速購入と思ったのですがどれも結構なお値段です。

DSC_2793.jpg.10.jpg

なのでお手頃なコオロギせんべいを購入、家に帰ってさっそくビールのおつまみで食べてみたのですが美味しい普通のおせんべいでした(#^^#)

以前聞いたことが有るのですが、サソリは海老みたいな食感、ミールワームはココナッツミルクの味がするそうです。

そのうち確かめてみようかな~。

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年のバレンタインは"和" [スイーツ]

まだ2月だからよいでしょう~。


毎年失敗した手作りチョコをくれた娘も今年はいないし、まぁチョコレートは好きなので別に自分で買えばいいやと、今年のバレンタインデーはあきらめていたのですが夕食後「ハイ」と妻から渡されたもの、苺大福…。

DSC_2212.10.jpg

「バレンタインに苺大福も良いね」といったところ「えっ、きょうバレンタインだっけ…」と妻、美味しそうだったので買ってきただけでした(#^^#)

2個入りだったので仲良くひとつづつ、苺大福美味しかった。


先日お酒を美味しく飲むための体の定期検査に女子医大病院に行ってきました。

病院内に入るのにはマスク着用、入り口では手をアルコール消毒して下さいとの事、この時期病院に来るのにマスクをしていない人なんかいないだろうと思っていたのですが、何人かいました。

検査結果は満点!これでまた美味しくお酒が飲める( *´艸`)


29日妻と楽しみにしていた秩父宮ラグビー場でのトップリーグの試合が中止となってしまいました、ザンネン…。

まぁこんな時期だから仕方ないですね。

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

娘に甘い父です( *´艸`) [スイーツ]

先日、丸の内ブリックスクエアで仕事の打ち合わせがありました。

前日に丸の内ブリックスクエアを調べてみたら"CACAO SAMPAKA"というチョコレート専門店があるじゃないですか!

翌日にはチョコレート大好きな娘が返って来るという事だったので、打ち合わせ後に寄ってみました。

DSC_2189.jpg

まるでアクセサリー店みたいな入り口、そんなおしゃれなお店に作業着でIN…。

ピカピカのショーケースの中はすでにバレンタイン仕様になっていました。

どれも美味しそうだったのですが、今回僕が買ったのは希少品種のカカオで作ったチョコレート3個セットの"レジェンダ"とこれだけでは少ないのでケーク和ショコラタ、タルトチョコラータルビーチョコフランボワーズにタルトチョコラータダークチョコレートも買いました。


翌日夕食後、妻が入れてくれた紅茶を飲みながらチョコレートタイム(#^^#)

DSC_2195.8.jpg

写真を撮る前に3等分に切ってしまいました。

まずはショコラタとタルト、3等分に分けていただきま~す。

アハハ…美味しい~~。

次はいよいよ"レジェンダ"、これは3等分には分けられないので一人1個!

DSC_2204.8.jpg

DSC_2208.8.jpg

娘は右のチョコレートをチョイス、妻は左の、僕は真ん中のチョコレートをいただきました。

CACAO SAMPAKAのホームページに説明があったのでお借りしました。

娘が選んだチョコレートはショコヌスコ王のカカオ

「メキシコ・チアパス産”レアルクリオロ[レジスタードトレードマーク]”アステカ王が愛したという王家のカカオ。レーズンを思わせる果実味溢れる味わい。」

僕が選んだチョコレートはラ ホヤ宝石

「メキシコ・タバスコ産ホワイトクリオロ種。カカオ分70%ながらミルクチョコレートのような明るい色合いと、豊かな酸味が特徴。」

妻が選んだチョコレートはリオ セコマヤンレッド

「ホンジュラス産トリニタリオ種。マヤンレッドと呼ばれる赤いカカオでパワフルな味わいを感じさせます。」

と言うことです(#^^#)

DSC_2197.8.jpg

そんなに気楽に変えるチョコレートではありませんが、たまには…ね!

 

  CACAO SAMPAKAのホームページ

   http://www.cacaosampaka.jp/

 



タグ:CACAOSAMPAKA
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

娘のお土産アニマルケーキと猫ガャチャ。 [スイーツ]

少し前の事です、娘が大学の帰りにケーキを買って来てくれました。

お店は出張販売専門のパティスリースワロウテイルさん、動物のケーキ屋さんです。

あまりの出来栄えの良さに本物の写真(写真はお借りしました)と比べて下さい!

DSC_0882.jpg.20.jpg

c0155902_2016167.jpg

DSC_0884.jpg.20.jpg

Bradypus_variegatus.jpg.20.jpg

DSC_0888.jpg.20.jpg

8a370315.jpg

娘が買って来てくれたのは"シマエナガ""ノドチャミユビナマケモノ"(確か…)"チベットスネギツネ"!

もちろん3人で少しづつ食べましたが、ここで問題はあまりの可愛さに何処から食べるか…。

たい焼きや和菓子のひよこも悩むところです。

妻と娘は顔以外から僕は顔から食べましたが皆様は何処から?

あっ…ケーキは美味しかったですよ(^^♪

                        ♡

先日吉祥寺に行った時雑貨屋さんの前に有ったねこガチャ。

妻は"ハコティッシュフォールド"僕は"ねこくるみ"(両方とも300円)を回しました。

P6080008.jpg.10.jpg

妻の回した"ハコティッシュフォールド"は茶トラ白、積み重ねて飾れるそうです。

P6080002.jpg.10.jpg

で僕の回した"ねこくるみ"は黒…。

妻と娘からは怖いと不評…確かに怖いかも……(-_-;)


nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘からの美味しいお礼! [スイーツ]

娘が先日久々に学校帰りにスイーツを買って来てくれました。

"ca ca o"のエクレア!LUMINE新宿店で買ったそうです。

「お金払うよ」と言ったら「いらないよ!研究の検体集めを手伝ってくれたからそのお礼」ですって、なので有難くご馳走になりました。

教授から追加の課題を提案されたのですが、それが餌であるコオロギも調べてみればと言う事でした。

虫が苦手な娘めが出来るわけありません、なので代わりに僕が40匹余りのコオロギのお腹をピンセットでつまんでお腹の中の物を出し、それを綿棒で拭ったのです。

こんな提案をした教授は研究をすることに大喜びしていたそうですが…^^;

DSC_0185.jpg.20.jpg

エクレアはもちろんもの凄~く美味しかったです!ご馳走様(^^♪

                          ・

今月ラストの日曜日から3週連続でイベントが有ります。

まず30日は居合道場で会長奥様主催の着物の会秋が開催されます、今回は男物も多数出品されると言う事で楽しみです。

そして11月の最初の日曜日6日は爬虫類販売イベントHBMに出店します。

長い子で6ヶ月から短い子は2ヶ月まで育てた子達を連れて行く予定、今年は毎年一緒に出店していた方が出店を見合わせたので初めて一人での参加です。

只今その準備で大忙し…^^;

そんな中、HBMの翌週(13日)熱海の網代で開催される居合の国際大会に出場するため稽古も週2回道場に通っています。

国際大会とは名ばかりかと思ったらかなりの外国人の門人が大会のため来日するそうで、特に僕が出場する無段のクラスは外国人の人数が多いみたいです、それに加え10月に行われた昇段試験で初段になられた方達も無段のクラスで出場するそうです、これは大変…!一生懸命稽古をしなくては(^_^)v

                           猫

        P9300008.jpg.10.jpg

      ここの所やっと天候も安定し気持ちの良い秋のお日様の下のとらちゃん。

      気持ち良さそう~♡

 HBMホームページ

   http://hbm.c.ooco.jp/


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スイーツ ブログトップ