SSブログ

師走の浅草で自分へのご褒美! [お出かけ(買い物)]

クリスマスも終わり世の中はお正月に向けてまっしぐら、師走感満載の中浅草に行きました。

PC260027.jpg.8.jpg

目的はお正月に会うオーストラリア人の友人とそのファミリー(奥様は日本人です)に渡すプレゼントと、1年間頑張った自分へのご褒美!

出かける前、年末だしお昼ご飯は美味しいお蕎麦か天ぷらで一杯飲みたいなと思い何処で食べるかPCで調べているとそれを察したのか妻から「お正月の準備でお金が掛かるのだから今日は飲まないわよ」と言われてしまいました。

エッ!…ふふふ…^m^

PC260025.jpg.8.jpg

ならば先に食べてから買い物に行こうかと言う事になりお昼ご飯を食べに行ったのはココ…。

PC260023.jpg.8.jpg

浅草地下商店街の"福ちゃん"、焼きそば屋さんです。

駅を降りて直ぐですからね、元祖エキナカ(^^♪

通路に面したテーブル席では若いグループが飲んでいて、カウンターではおじさん達が焼きそばをつまみに飲んでいる…、良いですね~。

PC260016.jpg.8.jpg

僕達はちょうど空いたカウンターの左端に座って、まずはビール(結局飲みます)サッポロラガーでカンパイです

(>_<)/U

PC260013.jpg.8.jpgPC260015.jpg.8.jpg

つまみは当然焼きそば、普通の焼きそばが350円と安い!最初妻は普通の焼きそば、僕は牛すじ焼きそばを頼もうと思っていたのですが、妻も牛すじ焼きそばを注文…なら僕はカレー焼きそばにすればよかった…。

後隣のおじさんが食べていて美味しそうだったモツ煮も注文、ビールを飲みながら料理を待ちました。

PC260018.jpg.8.jpg

さすが浅草TVでは競馬中継が…、そういえば何人かのおじさんは競馬新聞を持ってました。

PC260022.jpg.8.jpgPC260021.jpg.8.jpg

運ばれてきた焼きそばは見るからに味付けが濃そう、なのでビールが進みます、煮込みは焼きそばとは正反対でさっぱりしていて美味しい~、2本目のビールを飲みきった所でご馳走様!ここは美味しくて安上がり、観光地価格ではないのですね~。

PC260031.jpg.8.jpg

お腹も一杯なのでこれで買い物に専念できます、それにしても浅草は外国の方々で大変賑わっています。

さて、今年の自分へのご褒美ですが当初ジーンズか帽子かで迷っていたのですが帽子は去年買っているし…ジーンズにほぼ決まりかけていたのですが、以前ちょこっと書きましたがはきだおれ市で浅草に来た時カッコイイ鞄と出会ってしまったのです。

一発逆転!今年のご褒美は鞄に決定!!

まずは"犬印鞄製作所"へ、カッコイイ鞄に出会ったのはこのお店ではありませんが以前からここの鞄も良いなぁ~と思っていたもので。

犬印鞄製作所の鞄も色が豊富でカッコイイ…お値段も安めです^_^

PC260043.jpg.8.jpg

さて、ここからいよいよ出会ってしまった鞄屋さんへ、仲見世通りから少し路地を入った所に在る"日乃本帆布"へ向かいました。

PC260037.jpg.8.jpgPC260039.jpg.8.jpg

お店に入るとカッコイイ鞄が並んでいます。

持ってみると犬印鞄製作所さんの鞄より重くて生地が厚い…聞いてみたところ横糸を多く使った特別な帆布を使っているため丈夫だそうです、もし壊れても修理が出来るとの事…。

鞄の形はすぐに決まったのですが生地の色と取っ手の色で迷ってしまいなかなか決まらない…何とか2つに絞り込んだのですが…最後は妻に決めてもらいました(^_-)

PC260033.jpg.8.jpg

鞄を買って、最近オープンした"まるごとにっぽん"に行って見ました。

ココも多くのお客さんで賑わっています、良さそうな物が沢山あるみたいですが混んでいてゆっくり見れない…。

ここは平日の空いている時間に来た方が良さそうですね!早々に退散しました。

PC260034.jpg.8.jpg

今度はお土産を買うために浅草寺を横切って手ぬぐいやさんへ、以前奥様と子供たちだけで日本に来た時干支の手ぬぐいを上げて喜ばれたので今回も来年の干支の手ぬぐいを購入、子供たちには女に子には紅葉柄のガーゼのハンカチ、男の子には和柄にトンボのハンカチをそれぞれ買いました、あと自分の足袋靴下も…(^_-)-☆

オーストラリアの友人と会うのは凄く久しぶり、お正月になるのが楽しみです。

ご褒美の鞄!

PC260056.jpg.8.jpgPC260049.jpg.8.jpg

造りもしっかりとしていて気に入りました、オールシーズン使えそう~。

足袋靴下!

PC260058.jpg.8.jpg

PC260061.jpg.5.jpgPC260064.jpg.5.jpg

ひょっとことおかめ、僕達夫婦みたい…。

ウールの着物でちょこっと出かける時に履きたいです。

さて今年の仕事ですが、週明け(28日)じゃないと入れない現場の発注が有り、何とか年内に仕上げてとの事、作業場の掃除もしたいし30日までには仕事を終えたいのですが…、ご褒美も買ってしまったことだしガンバロ(*^。^*)


nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 12

green_blue_sky

年末年始は自分へのご褒美ですね(^_^;)
浅草、いろいろなものがありますね。
帆布、いいものがあるんだ。。。
by green_blue_sky (2015-12-27 08:18) 

たじまーる

hypoさんのご褒美ですが
頑丈そうな鞄ですねえ♪
鞄は長く使えるのがいちばんですからね(^ー^)

by たじまーる (2015-12-27 13:57) 

hypo

green_blue_skyさん、今ではだれも褒めてくれないしプレゼントもくれません、なのでせめて自分で買わないと…でもこれが楽しみなんですよ~。
何を買うか考えて、何時買いに行こうか考えて、その時何処で食事をするか考えて、そしていざそのものを手にしたときのうれしさは格別です(^^♪
帆布の鞄なかなか良いですよ(お店の人の宣伝してと言われたので…)!
by hypo (2015-12-27 16:32) 

hypo

たじまーるさん、今年のご褒美は鞄に決定です!
着物を着た時の持つ鞄が欲しかったので!!
良い鞄と出会えてよかった…、「何時でも修理しますよと」言われましたがまず壊れないでしょう~。
これでますますお出かけが楽しくなりそうです、鞄の中には大した物入れないのですが…(*^^)v
by hypo (2015-12-27 16:35) 

skekhtehuacso

ギンガムチェックの足袋靴下、ほしいなあ。
by skekhtehuacso (2015-12-27 21:34) 

式守錦太夫

おお!、日本一焼きそばを美味しそうに食べられるお店、
あの異臭漂う地下街の名店に行かれましたかっ!
あそこの、カオスな店舗群が好きです。

私は冬至の夜に浅草に行きました。
いつもと変わらず、静かな浅草でした。
by 式守錦太夫 (2015-12-27 22:31) 

hypo

skekhtehuacsoさん、このチェックの足袋靴下良いでしょ~。
他にも和柄の物が有りましたよ!
今回は2足しか買いませんでしたが履き心地が良ければ買い足すつもりです。

by hypo (2015-12-27 22:35) 

hypo

式守錦太夫さん、なかなか良い雰囲気の場所で…。
焼きそばの味は好みも有るでしょうが、雰囲気と言うなんともいえないスパイスが良い隠し味になっていました(^^♪
それと店員の女性が2人とも綺麗だったことは見逃しませんでしたよ!
浅草も少し離れた場所には観光客相手ではなく、地元の人に愛されているお店も有るみたいですね、今度はそんなお店にお邪魔してみようかな、なんて思っています。
by hypo (2015-12-28 06:03) 

Ja-Kou66

そういえば・・・ふと気付いたのですが
自分へのご褒美続きじゃありませんか!?(笑)
足袋靴下なんてあるのですね。
五本指のも最近は多くありますよね。
気持ち良いのだろうななんて思いつつ、未体験です^^;
お仕事ももう一息ですね!ガンバ!O(*´∀`*)O
by Ja-Kou66 (2015-12-29 01:01) 

hypo

Ja-Kou66さん、自分にはアマアマですからね~、ご褒美とか言いながらつい手が出てしまう…^m^
あきらめたはずの帽子が欲しくなっている今日この頃です!
五本指の靴下は履くのが大変で…カジュアルな感じで着物を着た時に足袋ではちょっとなぁ~と思ったので今回初めて足袋靴下を買ってみました!
Ja-Kou66さんと飲みに行くときにも履いていこうかな…。
仕事は30日で何とか終わりそうです、テンション上がりませんが…(^^ゞ

by hypo (2015-12-29 05:52) 

そらへい

自分へのご褒美のバッグ、素敵ですね。
自分へのご褒美、欲しいと思うのですが
いつもその前に買ってしまうので
褒美はありません。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

by そらへい (2015-12-30 14:33) 

hypo

そらへいさん、バッグカッコイイでしょう~。
中に入れる物ないのですがね!
おお~ご褒美の前に買われてしまうのですか、羨ましい~。
そんなことを言っている僕も考えてみれば結構買っています、ご褒美は言い訳…^m^
こちらこそよろしくお願いいたします!
そらへいさんも良いお年を(^o^)丿

by hypo (2015-12-30 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0