SSブログ

猿の惑星と天使のビール [酒]

少し前の事ですが…。

昨年の暮れ、お正月のお酒を買いに行った時"新政の元日絞り猿の惑星"の予約を受け付けていました。

DSC_0125.jpg.15.jpg

もちろん僕も1本予約、そのお酒を買って来て夕食時家族3人で飲んだところ妻と娘の目がハートに…(^^♪

このお酒は年の瀬から新年にかけて絞ったお酒を元旦に出荷した生酒で、絵馬は秋田市太平山三吉神社で御祈祷された物だそうです。

僕も飲んでみましたが、ほのかな酸味が爽やかな美味しいお酒でした。

僕が飲んだのはお猪口2杯だけ、後は妻と娘のお腹に収まる事でしょう~。

ただ僕には綺麗過ぎて少し物足りない…^m^

DSC_0146.jpg.20.jpg

猿の惑星を加えて新政祭り(^_-)-☆

娘の成人式の写真をお願いしたスタジオの社長兼カメラマンの友人にコレージビール(イタリアのビールです)を色々とお世話になったお礼で差し上げる事を約束していたので以前このビールを購入したワイン屋さんENOTECAに行ったのですが、店舗には置いて無くショップのネットショッピングで購入しようと思ったら欲しいビールがどれも在庫なし…。

どうやら少し前にアサヒビールグループになったためENOTECAではコレージビールの取り扱いをやめてしまったようですザンネン!

ならば以前味ノマチダヤさんで買ったタモさんビール(タモリさん主催のヨットレースで飲めるビールです)を買おうとお店に行ったのですがこのビールも大手化粧品会社がスポンサーになったため入荷しなくなってしまったとの事…。

どうしようとマチダヤさんで冷蔵庫を見ていると、変わった瓶のビールが有りました。

青い瓶と白い瓶の2種類。

冷蔵庫に貼られたチラシには、青い瓶の方は「ボジョレー同時解禁、悪魔と言う名の大麦ワイン」白い瓶の方には「ボジョレーと同時解禁、天使と言う名の小麦ワイン」と書かれていました。

値段を見ると高い…しかも内容量は300mlと少ない…。

店員さんのみゆき姉さんにどんな味か聞いたところ「ゴメン飲んだことないんだ、だって高いんだもの…」だって^m^

これは自分では買いませんね!で、プレゼントに決定です!!

DSC_0138.jpg.15.jpg

ただ人に上げるのに飲んだことが無いのも何なんで白い瓶の方を買って飲んでみました。

アルコール度数が高めで(10%です)シャンパングラスで飲んだのですが香りが良く麦の味がシッカリと感じられて美味しい~。

こうなると青い瓶の方も飲んでみたいのですが…財布の中に余裕が有るときに買ってみようかな!

撮影当日僕は留守番だったため、妻に渡してもらったのですが、友人からは「ビールありがとう、心して飲みます」とメールが来ました。

ビール好きの友人に気に入ってもらえると良いのですが…(●^o^●)

新政猿の惑星は予約販売だったためお店で売っているお店は少ないようですが販売しているお店は有るみたいです。

ビールの方は"サンクトガーレン"のサイトで販売しているので飲んでみたい方は是非!でもビールにしてはお高いですよ!!

 サンクトガーレンホームページ

  http://www.sanktgallenbrewery.com/

 el Diablo(悪魔のビール)

  http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/el-diablo/

 Un angel(天使のビール)

  http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/wheat-wine/


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

のらん

「猿の惑星」って名前の日本酒なんですね〜 申年だから?!
元日絞り、っていうのが、おめでたくていいですね♪
天使のビールや悪魔のビールも、思わず飲んでみたくなるネーミング♪
いまどきは、ほんとにいろんな種類のお酒があって、楽しいですね(^.^)
by のらん (2016-01-23 11:35) 

green_blue_sky

猿の惑星とは(^_^;)
ネーミングがいいですね、それにおいしそう。
by green_blue_sky (2016-01-23 11:45) 

Ja-Kou66

新政祭り、楽しかったですか?(笑)
悪魔とか天使とか、もしかしたら・・と思ったら
我が!神奈川のサンクトガーレンさんではありませんかっ。
(確か毎年、メルマガで案内が来てた気がする)
にしても、猿の惑星が気になります。
奥様と娘さんの目が♡ならば、オヤジ嗜好のわたしには
合わないかもしれませんが^^;

おかげさまでちゃー復活しました!お騒がせしました。
by Ja-Kou66 (2016-01-23 23:46) 

hypo

のらんさん、日本酒です!しかも今女性に大人気の新政酒造株式会社さんのお酒ですよ!!
猿の惑星と言うネーミングも面白いですね(^^♪
天使のビール悪魔のビールはワイン感覚で飲むビールです。
美味しかったですよ(*^^)v
by hypo (2016-01-24 04:59) 

hypo

green_blue_skyさん、新政酒造さんのお酒はオシャレですね~女性を意識しているのかな~。
美味しいお酒でしたよ、ただおっさんの口には少し雑味が有った方が…。
まあこのお酒は娘のために買った物ですから後は娘に飲んでもらいます(*^。^*)
by hypo (2016-01-24 05:03) 

hypo

Ja-Kou66さん、そりゃあもう楽しかったですよ>^_^<
その通りです神奈川のサンクトガーレンさんですよ!
ただこのビールを自分で買うには…プレゼントや特別な時に飲むビールとしては良いと思います、美味しかったですよ!
Ja-Kou66さんはお酒の嗜好はこっち側でしたね^m^
でも猿の惑星は美味しいお酒でしたよ!
ちゃー坊復活しましたか、ヨカッタヨカッタ(^^♪
これからお邪魔します。
by hypo (2016-01-24 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0