SSブログ

昆虫食自動販売機 [スイーツ]

中野ブロードウェイ1Fでこんな自動販売機を見つけました。

DSC_2780.jpg.10.jpg

昆虫食には以前から興味が有ったので早速購入と思ったのですがどれも結構なお値段です。

DSC_2793.jpg.10.jpg

なのでお手頃なコオロギせんべいを購入、家に帰ってさっそくビールのおつまみで食べてみたのですが美味しい普通のおせんべいでした(#^^#)

以前聞いたことが有るのですが、サソリは海老みたいな食感、ミールワームはココナッツミルクの味がするそうです。

そのうち確かめてみようかな~。

nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ブロードウェイにはしばしば行くので、今度何か買ってみようと思いやす。
サソリの唐揚げは、以前 居酒屋さんで食べたことありやすが、
仰るとおり、エビみたいでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-15 12:33) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、サソリを食べた事が有るのですね!すごい…。
じはんきの場所はブロードウェイ1F東側のゲイセン入り口手前ですよ。
これから昆虫は貴重なたんぱく源になるのですかね~(#^^#)
by hypo (2020-10-16 06:49) 

Ja-Kou66

いやぁぁぁぁぁ・・((((;゚Д゚)))))))
すごいインパクト・・・
そういえば前に行ったタイ料理屋さんで
「本日の虫さん」ってメニューがあったなぁ・・・
食べた後「実は・・・」と言われたら3日寝込みそうです(笑)
わたしが唯一食べたことのある昆虫は
イナゴ、かしら・・・
by Ja-Kou66 (2020-10-19 23:26) 

hypo

Ja-Kou66さん、僕も売られている昆虫食の種類を見てびっくりしました(サソリは昆虫じゃないし)。
たぶん、揚げちゃうか煮ちゃえばなんでも行けるかなと思っていますが、ウーパールーパーの姿焼きはちょっと無理かもしれません。
イナゴは佃煮ですか~(*^。^*)
by hypo (2020-10-21 05:50) 

お名前(必須)

うーん 遠慮します。
チキンですみませんw
by お名前(必須) (2020-10-21 17:49) 

hypo

お名前(必須)さん、そうおっしゃらずに…(#^^#)
食べないことに越したことはないのですが、食糧不足になった場合、貴重なたんぱく源になるらしいですよ~。
by hypo (2020-10-24 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。