SSブログ

サヤツメトカゲモドキ [やもり]

DSCF6518,11,5,30 (10),30%.jpgDSCF5934,30%.jpg


中米の熱帯雨林に生息するやもりで、低温と乾燥に弱いので、湿度を高めに飼育環境を整えます、高温多湿の飼育環境なため床材がカビやすいので、注意が必要です。

餌食いは良い方ですが、シェルターからなかなか出てきてくれません。

幼体の頃、体色は明るいレンガ色をしていますが、大きくなるにつれて、色が濃くなってきます。

売られている生体はブリードされた物がほとんどで、アメリカやドイツなどでブリーデングされています、昔は結構な値段がしましたが、最近は、かなり安くなりました、高温多湿の飼育環境さえ作ってあげれば、とても飼いやすいやもりなので、飼育を楽しんでみてはいかがでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0