SSブログ

暖かい日には、冷えた白ワイン! [酒]

今日は良い天気でした、気温が上がると良く冷えた白ワインが飲みたくなります。

連休中も休まず仕事をした自分にご褒美で、いつもより少し高い白ワインを買いました。

DSCF9319,30%.jpg

アルガーノ ヴェント (アルガの風) 価格:1,260円

繊細な日本人の味覚と料理との相性を大切にしたワインです。日本固有の甲州ぶどうの繊細な味わいは、料理の味を引き立てます。生ものや煮物、焼き魚、鍋もの等の日本料理にも合います。良く冷やしてお楽しみください。

 収穫年 :  -

 品 種  :   甲州100%

 栽培地 :  山梨県

   色    : 白

 A  lc   : 12,5

 タイプ  : 辛口

 内容量 : 750ml

 勝沼醸造株式会社

     (裏ラベルより) 

DSCF9315,30.jpg 

日本酒を買いに、味ノマチダヤさんに行ったとき、白ワインの試飲会をしていて、その時飲んだワインです。

いつもは、500円前後のワインしか買わない我が家で1,260円はかなりのワイン。

国産ワインがとっても美味しいのは知っていましたが、やはりお値段が…。 スッキリした中にもコクが有り、ブドウの香がとっても良いワインで メチャクチャ美味しかったです!

勝沼醸造株式会社のアドレスです。

 http://www.katsunuma-winery.com/


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 8

yychiro

飲んでみたくなりました。。
by yychiro (2012-05-06 00:17) 

hypo

yychiroさん、ぜひ飲んでみてください、美味しかったですよ。
by hypo (2012-05-06 05:24) 

nana_hyr

こんにゃちわ~\(^o^)/
普段は赤ワインですが、暑くなってくると冷えた白がほしくなります^^
キリっとした辛口、いいですよね^^
無汸庵 綿貫 宏介さんのラベルもかっこいいですね。
空ボトルになってもインテリアになりそう^^

先日はお祝いコメントありがとうございました^^

by nana_hyr (2012-05-07 12:26) 

大林 森

ちょっとした贅沢ってステキですよねえ。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-05-08 01:04) 

hypo

nana_hyrさん、暑い日によく冷えた白ワイン美味しいですよね!
無汸庵 綿貫 宏介??早速調べてみて、なるほどそうなんだ…、知りませんでした。
美術とか疎い方なので…、勉強になりました(*^^)v
by hypo (2012-05-08 05:35) 

hypo

大林 森 さん、自分へのご褒美大好きです、でもちょっとした贅沢しかできません…(*^_^*)
by hypo (2012-05-08 05:37) 

土芽

これは美味しそうですね♪売ってるの見かけたら買ってみます。
by 土芽 (2012-05-08 06:13) 

hypo

土芽さん、これからの季節、白ワインや日本酒も冷たいのが美味しくなりますね!良い季節です(~o~)
by hypo (2012-05-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0