SSブログ

仕事のついで?芋の菓子 [お出かけ(スイーツ)]

昨日、仕事で川越に行きました。

川越と言えば「芋」…、と言うことで「芋」を使ったお菓子を買いました。

お邪魔したのは「 川越菓舗 道灌」さんです。

120508_090503.jpg

今回、購入したのは

120508_225338,2.jpg

芋クリームどら焼 140円120508_225501,2.jpg

120508_230856.jpg

おさつパイ 150円

おさつマドレーヌ 150円

芋クリームどら焼きを早速いただきました!そんなに甘くなく、美味しかったです。

おさつパイとおさつマドレーヌは夜出かける娘が持っていくとのことで、食べる事無くしまわれてしまいました。

川越菓舗 道灌」は仕事先から少し離れていたのですが、買に行って良かったです。

お店には、駐車場も有りゆっくり買い物をすることが出来ました。

今週末にまた川越に行きます、今度は何処で買おうかな?楽しみです…。


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

nana_hyr

断面がぁぁぁ(*´Д`)ハァハァ 甘さ控えめなのも罪ですw
最近甘いもの食べてない+今日ブログでスイーツものよく見かけ・・・
失神寸前です・・・orz
by nana_hyr (2012-05-09 10:41) 

みぃにゃん

イモ大好きなのでかなり魅力的です~
by みぃにゃん (2012-05-09 10:49) 

大林 森

これはおいしそうー!(*´Д`*)スイーツ断ちしているのでつらいつらいー!(⊃д⊂)焼き芋も食べたいです!
by 大林 森 (2012-05-09 20:07) 

とんちゃん

芋クリームどら焼き!
「芋」からは想像もできない感じのお菓子ですね。
でも、芋とクリームってあうかも。
意外に美味しそうですね。
by とんちゃん (2012-05-09 21:47) 

hypo

nana_hyrさん、食べてから失神しましょ!
by hypo (2012-05-10 06:40) 

hypo

みぃにゃんさん、僕も大好きです、調理の方法によって、おかずにもおやつにもなるなんて、芋バンザイです(*^^)v
by hypo (2012-05-10 06:44) 

hypo

大林 森さん、芋食べますか?ダイエットやめますか?なんてね…、少しくらいたまには良いのではないですか!
by hypo (2012-05-10 06:46) 

hypo

とんちゃんさん、日本茶で頂いたのですが、コーヒーにも合うお菓子でした、滑らかな芋クリームがどら焼きの皮に合っていて美味しかったですよ。
by hypo (2012-05-10 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0