SSブログ

仕事のついで?芋の菓子2 [お出かけ(スイーツ)]

先週末に行く予定だった川越の現場ですが、お客様のご都合で昨日お邪魔しました。

120516_225255,2.jpg

今回お邪魔したお菓子屋さんは「亀屋本店」です。

歴史を感じるお店に入ると、満面笑みの店員さんがお出迎え、ショーケースを見ていると商品の説明が始まりました。

「お芋を使ったお菓子はどれですか?」と尋ねると「はっ?」とした顔…、でもすぐに笑顔に戻り、「それではこちらがお勧めです」とすすめられたのが、「川越銘菓 おいものフィナンシェ」180円でした。

120516_212648,2.jpg

120516_212753.jpg

お芋の甘さがとっても美味しかったです。

あと、欲しかったのがお芋のシュークリーム130円

120515_214600.jpg

「さつまいも」と「むらさきいも」、2種類あり、当然両方買ってきました。

120515_214139.jpg

小ぶりでしたがクリームが沢山入っていてこれも美味しかったです。

むらさきいものシュークリームはクリームも紫色でした。

仕事ですが、単価も安く半日掛かると利益が出ません。

なので、せめて美味しい物でも買って帰らないと…。これって、やっぱし買い物のついでに仕事ですよね、アハハ!

買い物の後、お店の写真を撮ろうと思っていましたが、雨が降ってきたので、写真も撮らず、仕事先へ向かいました、店構えは亀屋さんのホームページで。

 亀屋さんホームページ: http://www.koedo-kameya.com/


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 16

大林 森

さつまいも大好きっす!何にでも合いますよねー!(≧ω≦)b お仕事の件は私の業界でも結構あります。(>_<)正直、マンガ家さんもある一定のライン越えないと本当に儲からないです。(ノε<。)゜トホホホ・・・。
by 大林 森 (2012-05-17 01:49) 

nana_hyr

お芋。。。芋ようかんがつい頭に浮かんじゃいます^^
和洋折衷、お芋の控えめな甘さあうでしょうな~(゜ー,゜*)ジュルリ
亀屋と亀屋栄泉、ごっちゃになってました^^;
先日ドラマで出てきたのはどっちだたのやら・・・w
by nana_hyr (2012-05-17 03:51) 

(。・_・。)2k

川越だけに芋ですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-17 07:23) 

marimo

kontenten師匠より送っていただいて
食べた事があります(^-^*)
川越はお芋が有名なのですね。
by marimo (2012-05-17 09:22) 

MII

いずれも美味しそう♪
さつまいも入り、と聞くとついつい手がでてしまいます(^^)
ただし、これは妻のみのようで。。。
我が家ではさつまいも入り、となると逆に遠慮する夫であります(><)

by MII (2012-05-17 09:40) 

みぃにゃん

さつまいも入りめちゃ美味しそうですね~
イモ好きなんで・・・(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-17 11:30) 

みいみ

むらさきいものシュークリーム!!食べたいです。
by みいみ (2012-05-17 11:54) 

hypo

大林 森さん、なかなか儲けさせてはくれないですね!芋でも食べて頑張りますか~。
by hypo (2012-05-18 05:15) 

hypo

nana_hyrさん、前に行った「道灌」さんには芋羊羹売ってましたが、少々お高くて…、お芋の控えめの甘さ、たまらんですね。
by hypo (2012-05-18 05:18) 

hypo

(。・_・。)2kさん、そうですね!芋しか思い浮かびません。
by hypo (2012-05-18 05:20) 

hypo

marimoさん、お菓子の贈り物は嬉しいですね、僕も娘も小学校の時、川越に芋ほりに行きました。川越と言えば芋です。
by hypo (2012-05-18 05:22) 

hypo

MIIさん、奥様には美味しいお菓子を食べてもらい、ニコニコ機嫌よくなってもらうのが一番!我が家もそうです(*^^)v
by hypo (2012-05-18 05:26) 

hypo

みぃにゃんさん、お菓子に良し、おかずに良し、芋って素晴らしい食材ですね!僕も大好きです。
by hypo (2012-05-18 05:28) 

hypo

みいみさん、美味しかったですよ、僕もまた食べたいです。
by hypo (2012-05-18 05:33) 

えーちゃんaaa

おいものフィナンシェ~
美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-18 14:41) 

hypo

えーちゃんaaaさん、本当に美味しい物ばかりで、体重管理がたいへんです(*^^)v
by hypo (2012-05-19 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0