SSブログ

仕事、さぼっちゃいました~。 [お出かけ(スイーツ)]

今日は2回目の血液検査のため東京女子医大病院の血液内科へ行ってきました。

検査は午前中に終わったので、仕事をしようと思えば出来たのですが、僕の仕事に対する〝やる気″はポッキリ折れていて…休んじゃいました~。

DSCF0487,20.jpg

そこで、妻を誘って〝やる気”をポッキリ折った物を買いに金町へ行きました。

北口を出て、向かったのはパン屋さん。

DSCF0474,20.jpg

DSCF0477,20.jpg

とらやベーカリーさんです。

4人も入ればいっぱいになっちゃう位小さなお店ですが、美味しそうなパンがたくさん並んでいる。

店員さんもとても感じの良い人で、パンの説明を丁寧にしてくれました。

今回買ったのは、

DSCF0526,20.jpg

手前から、「ライ麦のバゲット、バゲット…、名前忘れたけどバターのパン」です。

次に向かったのは、ケーキ屋さん。

DSCF0479,20.jpg

DSCF0481,20.jpg

パティスリー ラ・ローズ・ジャポネさんです。

このケーキ屋さんは、2010年のワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップにて優勝した五十嵐 宏さんが今年の3月のオープンしたお店です。

迷った末、今回購入したのは、

ピクシー

DSCF0543,20.jpg

マンゴーカシス

DSCF0544,20.jpg

デリスショコラ

DSCF0545,20.jpg

この時点で、幸せ度MAXです!

ケーキを買った以上は早く帰らなければ、急いで駅に向かて歩いていると、佃煮屋さんが…。

DSCF0484,20.jpg

ご飯のおかずにと、

しじみの佃煮

DSCF0496,20.jpg

もろみ

DSCF0493,20.jpg

を買って帰りました。

今晩のビールは!

「KIRIN 秋味」

DSCF0503,20.jpgDSCF0510,20.jpg

もう一本

「KIRIN 一番搾り」

DSCF0512,20.jpg

ワインは少し残っていた、「FRONTERA CABERNET SAUVIGNON」

DSCF0534,20.jpg

大好きな、「FRONTERA CARMENERE」

DSCF0538,20.jpg

サラダは、

DSCF0521,20.jpg

パンとケーキはちょっと遠かったけど買いに行って良かったです、すごく美味しかった…。

明日はちゃんと仕事しま~す!!


nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 14

大林 森

仕事サボっても家族サービスは忘れず!円満のコツですね!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-08-29 00:24) 

hypo

大林 森さん、僕が食べたかっただけです…(^^♪
by hypo (2012-08-29 05:00) 

青竹

どれも美味しそうです、パンも香ばしそうだし
ケーキは最高。
それに佃煮もたまりません。
by 青竹 (2012-08-29 08:38) 

花火師

おいらは今日は夜勤なので・・・飲めない (´;ω;`)
by 花火師 (2012-08-29 10:38) 

空楽

空楽父は自分が飲むお酒は買ってきても
ケーキ買ってはきません・・・
by 空楽 (2012-08-29 13:06) 

みぃにゃん

たまのさぼりも必要ですね(*^。^*)
どれも美味しそうですね~
by みぃにゃん (2012-08-29 15:26) 

土芽

パンもケーキも美味しそう♡
翌日の仕事ははかどったのではないですか。
by 土芽 (2012-08-29 19:21) 

hypo

青竹サン、バゲットは少し硬かったのですが、味わい深いパンでした。
わざわざ買いに行ったかいが有りましたよ。
by hypo (2012-08-30 04:24) 

hypo

花火師さんの分まで飲んでおきましたので…(*^^)v
夜勤明けって、一杯飲んで休むのですか?
by hypo (2012-08-30 04:26) 

hypo

空楽さん、娘の喜ぶ顔が見たくてね~。
ケーキの限らず、美味しい物は皆を笑顔にしてくれるのでね!
by hypo (2012-08-30 04:31) 

hypo

みぃにゃんさん、自営業なので土日も休めません、なので忙しくない時は平日に休んじゃうのです!あまり休めませんが…。
by hypo (2012-08-30 04:34) 

hypo

土芽さん、ケーキを買いに行く前の日の方が仕事はかどりましたね~!
来月は、ビールのイベントが沢山有るのでそれに向けて仕事をこなさないと(*^_^*)
by hypo (2012-08-30 04:39) 

Noko

hypo さんっ!
こんな時間も大切ですよね〜!私も今夏最後の暑気払い?で
美味しい料理と日本酒のみまくり正体不明になりましたっ!
朝目が覚めると枕元にデザートが…あれだけ食べて飲んでまだ食べるつもりだったらしい…記憶なし…
PC早く直ると良いですねっ!♬〜♬
by Noko (2012-09-02 11:12) 

hypo

Nokoさん、最近〝さぼりぐせ″が…。
今度は、土曜日仕事を休んで妻と一緒にビールを飲みに行く予定です(*^^)v

PC動くようになりました!
by hypo (2012-09-04 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0