SSブログ

SuperflyニューアルバムForce [CD]

19日発売の「SuperflyのニューアルバムForce」がやっと昨日(20日)に届きました。

DSCF0754,20.jpg

DSCF0755,20.jpg

Force(5周年記念生産限定盤)です!

内容はCD、LiveCD、そして今回楽しみだったアナログ盤、あとポスターです。

DSCF0766,20.jpg

DSCF0787,20.jpg

以前発売されたCDのアナログ盤はプレゼント用には作られていたのですが発売はされず、Superflyのファンクラブに入っている娘に頼んで応募してもらっても当たるはずもなく、ずっとアナログ盤で聞いてみたいと思っていました。

DSCF0751,20.jpg

早速聞いてみました、アァ~良いです…!

娘も一緒に聞いていましたが、「CDと聞き比べてみようよ」と言うので、A面を聞き終わったところでCDを聞いてみました。

「全然違うね」と娘、やっぱりアナログ盤大好きです!

DSCF7232,20.jpg

レコードプレイヤーですが30年以上前の物です、今でもしっかり回ってくれます。

なので、いまだにレコードを楽しんでいます、そのうちレコードのジャケットをブログに載せてみようかな、たいしたレコードは持ってませんがね!

DSCF0723,12,9,18 (6),20.jpg

時々ママにないしょでレコード買っているの知ってるよ、黙っててあげるから、煮干し沢山頂戴ね!

ハイハイ…。


nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 66

コメント 20

CROSTON

こんにちは(*´∀`*)レコード羨ましいです!!私も聴いてみたぁい♬
レコードプレーヤー、かっこいいですねぇ♬クロストン★mari★
by CROSTON (2012-09-21 11:14) 

大林 森

おお!まさかのアナログ盤!!((((゜Д゜;))))!すばらしい趣味ですね!(*´Д`*)お洒落ー!
by 大林 森 (2012-09-21 12:43) 

hypo

CROSTONさんのmariさん、良いですよ~レコード!音が柔らかいて言うか音に角が無いて言うか…。
機会が有ったら是非聞いてみてくださいね!
by hypo (2012-09-21 14:19) 

hypo

大林 森 さん、レコードプレイヤーがまだ動いてくれるので楽しんでいます!
まだまだ古い物があるのでそのうちブログに載せようかな!
by hypo (2012-09-21 14:23) 

ぴーすけ君

アナログ、良いですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-21 16:47) 

marimo

あえてレコードってところが
マニアックですね~(^-^*)
by marimo (2012-09-21 19:15) 

koume

レコードは、何ともいえない味がありますよね^^
by koume (2012-09-21 22:24) 

のらん

レコード!!! なつかしいですね~
プレーヤー、30年前のなんですね。
でも、くるくる回る盤に、そっと針を落とす瞬間♪
あの感じが、楽しかったですねぇ☆
by のらん (2012-09-22 12:32) 

hypo

ぴーすけ君さんもレコード聴いてますか?
音が柔らかくて好きなんですよね~。
by hypo (2012-09-22 22:10) 

hypo

marimoさん、僕は根っからのアナログ人間なんですね~。
別に拘っているわけではないのですが…、レコードでかぐや姫とか聞くと、たまりません!
by hypo (2012-09-22 22:18) 

hypo

koumeさん、娘の世代になるとレコードを見たことの無い子もいるみたいです。
細々でも良いから残してほしいですね!
by hypo (2012-09-22 22:28) 

hypo

のらんさん、USBポートのあるミニコンポがほしいです、そうすれば音源をPCに保存できるのですが…。
劣化して音が悪くなったレコードもあるので!
by hypo (2012-09-22 22:37) 

土芽

レコード、懐かしいです。味がありますよねぇ。
最近めっきり見なくなりましたがレコード針って今でも売ってますか。
by 土芽 (2012-09-23 06:00) 

よーちゃん

昨日の夜、NHKのSONGS見ましたが、やっぱりすごい歌唱力ですね。
いろんなエピソードも興味深かったです!
by よーちゃん (2012-09-23 07:47) 

hypo

土芽さん、レコードは有るけどプレーヤーが壊れてしまって…、
何て方結構いらっしゃいますね!スピーカーのついているプレーヤーとか、安価の物もまだ売っているので、まだ聞けますよ!レコード針やレコードクリーナーなどは新宿の「ディスクユニオン」で買っています。
by hypo (2012-09-24 04:45) 

hypo

よーちゃんさん、Superfly聞きますか~。
僕は迫力があって大好きです!11月のライブが楽しみだ~。
by hypo (2012-09-24 04:50) 

マチャ

Superfly、僕もファンクラブに入っています。
奈良と大阪のツアーに行く予定です(^-^)/
by マチャ (2012-09-24 21:12) 

hypo

マチャさん、Superflyのライブは娘が唯一一緒に行ってくれます…、僕たちも東京国際フォーラム、行きますよ~!
by hypo (2012-09-25 06:38) 

クローヴ

アナログ盤!!!わ〜かっこいい〜。
Superfly、粋なことしますね♪
うちにある古〜いステレオ、まだレコード聴けるかな?
試してみたくなりました(^^)
by クローヴ (2012-09-26 22:00) 

hypo

クローヴさん、是非試してみてください。
CDとは違う温かい音がたまらないですよ!
by hypo (2012-09-28 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0