SSブログ

静岡のお酒…。 [酒]

冬休みになってゆるみっぱなしの娘が担当のセカンドブログも更新しました、遊んでやってください

高2病


nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 20

アリス

日本酒はどうも体に合わないようで、まず飲まない
のですが、ちょっとこれは惹かれますね♪
お猪口一杯くらいならいけそう☆
by アリス (2012-12-24 15:44) 

jakiko

こんばんは(*^^*)
こりゃ…目の毒じゃあないですか(@@)/
私も退院したら…すっかり綺麗にお酒の
抜けた肝臓にアルコール
注入します
by jakiko (2012-12-24 20:40) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 20:44) 

marimo

山田錦!
私の会社の本部のある地域が・・・その酒米の発祥の地で
歌手の加藤登紀子さんの田んぼがあるとか
聞いたことがあります。
by marimo (2012-12-25 06:37) 

たじまーる

はじめましてm(__)m
ご訪問ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いいたします(^-^)/

by たじまーる (2012-12-25 10:09) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
早く風邪を治しておいしい日本酒を飲みたい~
by green_blue_sky (2012-12-25 10:23) 

サンダーソニア

あらま@@
静岡型吟醸という言い方もあります。吟醸もぜひ!

by サンダーソニア (2012-12-25 12:13) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

美味しそうな...お酒ですね(^^)
コチラにもあるのかな?探してみます(^^)
by alba0101 (2012-12-25 12:14) 

kao

クリスマスに日本酒っていうのも素敵かもしれないですね(^^)
雪見酒とかありますものね。
素敵なクリスマスを~☆

by kao (2012-12-25 12:54) 

hypo

アリスさん、とっても飲みやすいお酒でしたよ、「白隠正宗」の方がオススメかな!
by hypo (2012-12-26 05:28) 

hypo

jakikoさん、ごめんなさい…m(__)m
退院して、最初に飲むお酒は何にするんですか~。
ご主人の作ったカクテル…それともビールかな…。
by hypo (2012-12-26 05:32) 

hypo

ぴーすけ君 さん、メリークリスマス!
by hypo (2012-12-26 05:33) 

hypo

marimoさん、山田錦って美味しいお酒になってくれますよね!作ってくれた人に感謝です。
by hypo (2012-12-26 05:35) 

hypo

たじまーるさん、こちらこそで~す!
by hypo (2012-12-26 05:36) 

hypo

サンダーソニアさん、吟醸酒ですか~、財布と相談してみます…(*^^)v
by hypo (2012-12-26 05:57) 

hypo

alba0101さん、どんな料理にも合いそうなお酒でしたよ。
機会が有ったら是非飲んでみてください。
by hypo (2012-12-26 05:59) 

hypo

kaoさん、雪見酒、大好きです!
来年は東京でも雪降るかな~。
by hypo (2012-12-26 06:01) 

hypo

green_blue_skyさん、順番が狂ってしまって申し訳ありませんm(__)m
風邪をひいたときは、熱燗を飲んで早く寝ます。
あまり薬を飲みたくないのでね!
お大事に。
by hypo (2012-12-26 06:37) 

式守錦太夫

ラベルがスタイリッシュだったり、旧来のものだったりと、
ヴァリエーションがあっていいですね。
酵母に着目されるのは素晴らしい!
分かりにくいですが、香りが違いますからね!
by 式守錦太夫 (2012-12-30 02:22) 

hypo

式守錦太夫さん、ありがとうございます。
それでは来年は酵母を意識して日本酒を飲んでみることにします。
by hypo (2012-12-30 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0