SSブログ

"よつばと!"フィギュア [TOY&フィギュア]

 娘担当のセカンドブログも期末試験が終わり久々に更新しました、合わせてよろしくです!

高2病

先月ですが、"よつばと!"のフィギュアがKAIYODOのCAPSULE Q FRAULEINシリーズから発売されました。

「よつばと!しろとくろのどうぶつ」全⑤種で~す。

DSCF2314,20.jpg

ホルスタイン

DSCF2318,20.jpg

ダルメシアン

DCF00038.jpg

シャチ

DSCF2328,20.jpg

アビシニアコロブス

DSCF2351,20..jpg

ミナミコアリクイ

DSCF2373,20.jpg

集合!

,30.jpg  IMG_0001,30.jpg

さすが、KAIYODOフィギュアのクオリティーが高い。

「よつばと!」は"あずまきよひこ"さん原作のマンガで2003年3月から月刊コミック電撃大王で連載されている、妻の大好きなマンガです。

作品全体のキャッチコピーは「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」だそうです!

IMG_0002,20.jpg

娘から妻への誕生日プレゼントもよつばと全巻(古本ですけど…)、でした。

「パパも読んでみれば~」と言う事で1巻を読んでみました。

お、面白い…ていうか"よつば"、可愛い…。

今さらですがはまりそうです(*^^)v

2013年3月には「よつばと!しろとくろのどうぶつ」第2弾が発売になります。

楽しみだ~。


nice!(83)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 83

コメント 26

マンチ軍団

みんな可愛い〜ですね!
by マンチ軍団 (2012-12-15 05:17) 

hypo

マンチ軍団さん、その言葉そっくりそのままマンチ軍団さんにお返しします(^^♪
「よつばと!しろとくろのどうぶつ」は絵本が発売されているみたいです。
by hypo (2012-12-15 05:25) 

ハリネズミ

「しろとくろのどうぶつ」・・・・
マレーバクさんも登場するんでしょうか(・・?
by ハリネズミ (2012-12-15 07:26) 

のらん

なんだかマニアックなどうぶつたち~♪
よつばちゃんと、動物たちがからむ漫画なのかしら(?_?)
by のらん (2012-12-15 11:48) 

よーちゃん

おっしゃるように、クオリティ高そう〜!
by よーちゃん (2012-12-15 11:57) 

hypo

ハリネズミさんビンゴー、第二弾にマレーバクさん有りますよ!
買っちゃいます~?
by hypo (2012-12-15 22:02) 

hypo

のらんさん、1巻ではセミ、2巻ではカエルが出てきましたが、違います…。
ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が日常の中で体験する様々な"初めて"や"感動"を描いたマンガです!
by hypo (2012-12-16 05:46) 

hypo

よーちゃんさん、1個400円のガチャですからね~、今位の物を作ってもらわないとですね!
飾っておいても十分楽しめます。
by hypo (2012-12-16 05:47) 

momiji

アビシニアコロブスって初めて聞きました。お猿?
親子で楽しめていいですね。
by momiji (2012-12-17 13:25) 

jakiko

白と黒の動物が結構あるのですね^^
なかなかお勉強になります。
この本は知りませんが・・読んでみたいです^^
よつばちゃん可愛いですね♪
by jakiko (2012-12-17 18:27) 

CROSTON

可愛いお嬢さんからのお勧めなら読まないとですね!
仲良くて良いですね!!
by CROSTON (2012-12-17 19:05) 

Ja-Kou66

海洋堂はいい仕事してますよね^^
わたしは、ウシさんが半身スケルトン(内臓別^^;)
になっているやつを持っていま〜す。
こういうのって、そのまま売っていたら買わないだろうに
目当てがあるにも関わらず「何が出てくるか分からない」魅力で
ついついガチャガチャやっちゃいます^^;
あ…「よつばと!」を「よっぽど!」と読んでいました^^;
by Ja-Kou66 (2012-12-17 23:42) 

motosoft

発売日に、秋葉原駅で海洋堂が発売イベントやってました。
by motosoft (2012-12-17 23:58) 

にゃんこ先生

「しろくろ」という言葉は無視が出来ないのです(^^)
by にゃんこ先生 (2012-12-18 01:29) 

土芽

海洋堂の造型師は憧れの職業です。
by 土芽 (2012-12-18 21:41) 

hypo

momijiさん、「アビシニアコロブス」は中央アフリカや東アフリカに生息しているオナガザル科のお猿さんみたいです。
見事な白黒ぶりですね!

by hypo (2012-12-19 05:12) 

hypo

jakikoさん、そう言われてみると、白黒の動物って結構いるもんですね!僕もビックリです…。
あっ!jakikoさんのプロフィール画像のシベリアン・ハスキーも白黒ですね。
「よつばと!」是非読んでみてください(*^^)v

by hypo (2012-12-19 05:20) 

hypo

CROSTONさん、可愛いかそうじゃないかは別として、娘のマンガに対する愛は尊敬できます。
もう少し勉強してくれると良いのですが…。
by hypo (2012-12-19 05:24) 

hypo

Ja-Kou66さん、僕も同じ感じでガチャ回しちゃいますね~。
揃えたい物は、セットで売っているので、それを買ってしまいます!海洋堂さん、良い仕事をしますね~。
by hypo (2012-12-19 05:29) 

hypo

motosoftさん、秋葉原ではフィギュア関係やその他の楽しいイベントやっているのでしょうね~。
年明け娘に秋葉原に連れて行ってっと言われています、フィギュア買わされるんだろうな~。
by hypo (2012-12-19 05:34) 

hypo

にゃんこ先生さん、そうですね"桃之助"くんも白黒ですね~!
「よつばと!しろとくろのどうぶつ」のシリーズで、ニャンこも発売してほしいです。
by hypo (2012-12-19 05:39) 

hypo

土芽 さん、そっか~、そうですよね!
でも、土芽 さんの作るグラスアイもなかなかですよ!
by hypo (2012-12-19 05:43) 

のの

(>▽<)「よつばと!」も本屋にあるので、知ってますが
中読んでないのでお話が解りませんでした。
タイトルも意味不明でしたが、「よつば」ちゃんと、ということなんですね。
by のの (2012-12-19 07:38) 

hypo

ののさん、僕も一緒です、妻から説明を聞くまではタイトルの意味が分かりませんでした。
ほのぼのとした癒されるマンガです。
by hypo (2012-12-22 05:08) 

サンダーソニア

前向きな感じの漫画なのでしょうか?気になります。
by サンダーソニア (2012-12-22 20:02) 

hypo

サンダーソニアさん、子供の頃のなぜ?、どうして?とゆう気持ちを思い出させてくれる、ほのぼのとしたマンガです。
by hypo (2012-12-24 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0