SSブログ

自分へのご褒美…。 [お出かけ(買い物)]

昨日1年間、それなりにがんばった自分へのご褒美を買いに、娘と出かけました。

P1040002.jpg,20.jpg

行ったのはアメ横、今年の自分へのご褒美は靴です。

P1040003.jpg,20.jpg

まずは、ABC-MART本店へ行きました。

店内を見ていても、目が行ってしまうのは、RED WINGの棚、かっこいいんだけどお値段が…。

無理です…。

他にも靴屋さんが有るので、行ってみようかとアメ横の中を行ったり来たり。

そんな中、ブーツがズラリと並んだ靴屋さんが有りました。

「イケダヤ靴店アメ横店」です、ここでもRED WINGが並んでいる。

昔RED WINGってこんなに値段が高かったのかな~、何でかと言うとRED WINGのブーツ持っているんです、確か買ったのは25年位前、僕でも買えたのですからこんな値段じゃなかったんじゃないかな~。

ブーツを手にとっては、見るのはまず値段…、そんな中、娘がこれかっこいいんじゃないと選んでくれたのが、"base london"とゆうメーカーのライダーブツ、イギリスの靴メーカーなのですかね~、聞いたこと有りません。

早速履いてみたところ、すごく履き心地が良い、製造はポルトガル、店員さん曰く、ポルトガルとかトルコはヨーロッパの靴メーカーの靴を作る工場が多いとか。

"base london"も製造はヨーロッパ大陸とインドで作っているみたいです。

他のも試しましたが、娘が選んでくれたブーツに決めました、それがこれです。

P1040008.jpg,20.jpg

P1040009.jpg,20.jpg

IMG.jpg

値段は…、RED WINGの半分位、予算内で済みました(^^♪

娘にも以前から欲しがっていたショートブーツを買ってあげて、アメ横での買い物は終了、秋葉原へ向かいました。

DCF00078.JPG

この日は、仕事始めで、神田明神にお参りするサラリーマンが多い見たいで、凄い人でした。

DCF00077.JPG

秋葉原では娘の後を付いて歩くだけ…。

娘が何を買ったかは、そのうち娘のブログにアップされると思います、お楽しみに…。

夏目友人帳 15 (花とゆめCOMICS)

1月4日は夏目友人帳15巻の発売日、これも買いましたよ~。

さてさて、僕も今日(5日)から仕事を始めようかな…、6日まで休んじゃっても大丈夫なんだけど、おでんも食べ切っちゃったことだし…!


nice!(72)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 72

コメント 50

茶の間おやじ

良い感じのブーツです!

たまには自分を褒めてあげなきゃね・・・
by 茶の間おやじ (2013-01-05 07:37) 

そらまめ

わぁ、かっこいいブーツですね♪
by そらまめ (2013-01-05 08:03) 

土芽

前は高くなかったブランドがいつのまにか高くなってることありますよね。
靴は品質と履き心地良ければ^^それにこのブーツとってもかっこいいです。
by 土芽 (2013-01-05 08:23) 

koume

自分へのご褒美♪
素敵ですよね~~
by koume (2013-01-05 12:23) 

のらん

かっこいいですね~☆
さすが、お嬢さま、センスがいいです(^^)
by のらん (2013-01-05 12:32) 

アーニマ

靴かっこいいですね!
秋葉原の買い物楽しみにしています!!
by アーニマ (2013-01-05 13:29) 

choko

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by choko (2013-01-05 15:02) 

やま

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
by やま (2013-01-05 16:58) 

ちょろっとぶぅ

かっこいいですぅ☆彡
こんなブーツ履いたお父さんとなら、一緒に散歩したくなっちゃいます(^_-)☆
by ちょろっとぶぅ (2013-01-06 03:53) 

hypo

茶の間おやじさん、だれも褒めてくれませんからネね~!
自分にはアマアマです(^_^)v
by hypo (2013-01-06 04:51) 

hypo

そらまめさん、大変気に入っています~。

by hypo (2013-01-06 04:58) 

hypo

土芽さん、今考えてみると、並行輸入品だったような…。
この頃、並行輸入品を扱うお店がアメ横に多くあり、良く買い物に行っていましたから…。
by hypo (2013-01-06 05:02) 

hypo

koumeさん、僕自分へのご褒美大好きです(^^♪
何かにつけて自分へのご褒美やっちゃいますね~!
by hypo (2013-01-06 05:04) 

hypo

のらんさん、ごっついブーツが並ぶ中このブーツが目に付いたのでしょう!
娘が選んでくれて嬉しかったです(*^_^*)
by hypo (2013-01-06 05:08) 

hypo

アーニマさん、美少女フィギュアって、女性にも人気が有るのですね、考えてみれば小さいころお人形遊びとかしていますもんね!それにしても、アルティメットまどかの箱、でかい…、ビックリしました。
by hypo (2013-01-06 05:15) 

hypo

chokoさん、こちらこそよろしくです!
by hypo (2013-01-06 05:16) 

hypo

やまさん、こちらこそよろしくです!
by hypo (2013-01-06 05:17) 

hypo

ちょろっとぶぅさん、今日妻との買い物に履いていくつもりです。
新しい靴を履いての買い物、凄く楽しみです(*^^)v
by hypo (2013-01-06 05:18) 

みうさぎ

素敵なブーツ選んで貰ったんですねっ
履いて何処行くの?

by みうさぎ (2013-01-06 07:40) 

ぶぅぶぅ氏。

オサレブーツですーーー!!!
お嬢さんと買い物デートですね。ステキ親子デス゚+。(*'ェ'*)。+゚
by ぶぅぶぅ氏。 (2013-01-06 08:32) 

たじまーる

娘さんとお買い物、
仲のよい父娘でいいですね(*^^*)
うちの娘は、十〇年後、
hypoさんところみたく
デートしてくれるのか??(笑)
by たじまーる (2013-01-06 09:25) 

marimo

アメ横久しく行ってないです・・・
ステキなブーツゲットおめでとうございます。
お洒落ですね~(^-^*)
by marimo (2013-01-06 09:47) 

DON

たしかに高くなってますね(^^ゞ
レッドウィングは、ちょっとのご褒美じゃ手がでないかも(汗
良い色のブーツですね!
オイルの塗り甲斐がありますね(*^^)v
by DON (2013-01-06 10:20) 

ぴーすけ君

わたしも夏目友人帳買いましたよぉ~(*^▽^)人(^▽^*)/ 
by ぴーすけ君 (2013-01-06 10:30) 

まあ

アメ横デートは素敵過ぎますw
by まあ (2013-01-06 11:01) 

よーちゃん

新しい靴で、気分一新頑張りましょ〜!
by よーちゃん (2013-01-06 17:09) 

花火師

靴はどんだけ足にあってるかなのであんまり値段のことを言っちゃ ねえ〜
by 花火師 (2013-01-06 17:47) 

jakiko

素敵なブーツですね
しかも娘さんが選んでくれたなんて^^
微笑ましいです。
by jakiko (2013-01-06 18:37) 

Loby

よいブーツを買われましたね!
娘さんはグッドセンスをお持ちのようで
こういう時にはたいへん助かりますね♪


by Loby (2013-01-06 21:28) 

hypo

みうさぎさん、何処に行きましょうか~。
中野…?神楽坂…?秋葉原…?銀座とか行きたいですけどね~!
by hypo (2013-01-06 21:30) 

hypo

ぶぅぶぅ氏。さん、娘もブーツ欲しがっていたんでね~。
今年は安く済んだのですが、去年は僕のジーンズより高かったです(^_^;)
by hypo (2013-01-06 21:34) 

hypo

大丈夫ですよ、たじまーるさん。
買い物ですから~、その代りある程度の覚悟は必要です…。
僕は、今日はいくらまでって最初に言っちゃいますけど!
でも、その範囲内で色々考えて買い物をしている娘を見てると、もうちょっといいかな~何て思ってしまいます(^^♪
by hypo (2013-01-06 21:41) 

hypo

marimoさん、普段は作業着なんで、出かける時には少し良い物を着て出かけたいです。
でも何万もするようなものは買えませんけどね!
by hypo (2013-01-06 21:43) 

hypo

DONさんも好きでしょう~。
このブーツの手入れの仕方を聞いたところ、使っている牛革が僕みたいに結構オイリー(笑ってね)なので、皮用の防水スプレーが良いと言っていました。
オイルは年1,2回で良いそうです。
せっかく娘が選んでくれたブーツですから、ちゃんと手入れして大事に履きたいです!
by hypo (2013-01-06 21:50) 

hypo

ぴーすけ君さんも買いましたか~。
今発売されているガチャポンの「夏目友人帳~物語を紡ぐ人と妖コレクション~」可愛いですよ、セットで買いました(*^^)v
by hypo (2013-01-06 21:53) 

hypo

まあさん、久々にアメ横に行ったのですが、エスニック系の食べ物屋さんが増えていました。
娘の目的は秋葉原だったのでアメ横でゆっくり出来なかったのですが、今度はゆっくり買い物したいです。
by hypo (2013-01-06 21:57) 

hypo

うぃっす!よーちゃんさん頑張りましょう~(^^ゞ
by hypo (2013-01-06 21:59) 

hypo

花火師さん、分かってはいるのですがね~。
このブーツは内側の一部に豚皮を張ってあるので、履き心地が良いみたいです。

by hypo (2013-01-06 22:03) 

hypo

jakikoさん、いや~本当に嬉しかったです!
大事のしないとね!!
by hypo (2013-01-06 22:15) 

hypo

Lobyさん、娘のセンスですが、一人で洋服を買いに行くと、とんでもない洋服を買ってきます。
センスが有るか無いかは別として、今回は助かりました。

by hypo (2013-01-06 22:22) 

いっぷく

娘さんがいらっしゃるってうらやましいです。
うち息子だけなんで。
将来ブーツを選んでくれるのかなあ。
by いっぷく (2013-01-06 23:33) 

にゃんこ先生

ほんとに仲が良いですね~\(^o^)/
選んでもらったブーツを履いて、またお嬢様とお出かけ♪
自慢に娘に、自慢のパパさんですね(^_-)-☆
by にゃんこ先生 (2013-01-06 23:43) 

Ja-Kou66

カッコイイ靴を選んで貰えて良かったですね。
かわいい娘さんに選んでいただいたのだから
大切さも違うかもしれませんね^^
アメ横は、あの混雑に立ち向かう勇気がなく
長らく行ってないです〜…
by Ja-Kou66 (2013-01-07 00:12) 

minmin

明けましておめでとうございます。
仲良し父娘ですね!きっと自慢のパパなんでしょうね^ ^
by minmin (2013-01-07 00:30) 

Noko

遅くなってしまいましたっ!
明けましておめでとうございますっ!
いつもホットなブログありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますねっ!♬〜♬
by Noko (2013-01-07 01:00) 

hypo

いっぷくさん、大丈夫、きっと買い物に付き合ってくれますよ!以前は、妻と娘と2人で洋服を買いに行くと、好みの違いからけんかになって、結局何も買わないで帰ってくることが多かったので、僕と買いに行くことが多かったです、なので今でも買い物に付き合ってくれるのですね!
by hypo (2013-01-07 05:38) 

hypo

にゃんこ先生さん、いや~、照れます…。
今度、中野に行こうっと誘われました、何でも手の届かない所に欲しいフィギュアが有ってそれを取ってほしいとの事でした。
まっ!そんなもんです(^_^;)
by hypo (2013-01-07 05:43) 

hypo

Ja-Kou66さん、僕も久しぶりにアメ横に行ったのですが、メインの通り以外はそんなに混んでいませんでした。
ま!行ったのが午前中だったこともあるのでしょうけど…。
暮れのアメ横は映像を見ただけで、行く気無くなりますよね!
by hypo (2013-01-07 05:47) 

hypo

minminさん、いえいえ…普通ですって!
ただ、小さいころから、2人で出かけることは多かったですね!

by hypo (2013-01-07 05:52) 

hypo

Nokoさん、こちらこそよろしくです!
とっちらかったブログですが、楽しんでもらえば幸いです。
これからもブログ…ガンバリマス!!
by hypo (2013-01-07 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0