SSブログ

新しいブーツでお買い物! [お出かけ(買い物)]

日曜日は、先日娘と一緒に買ったブーツを履いて、妻と買い物に行きました。

まずは、暮れに壊してしまったメガネを作りに高田馬場の「眼鏡市場」へ行きましたが、お店が無い…。

エェ~、確か在ったのに…。

調べてみたら、高田馬場店は無くなっていました…。

しょうがない、まっ!中野に有るのは知っていたのでメガネはまたの機会にと言う事で、神楽坂に行きました。

神楽坂での買い物も以前はこの路地通ってみようかとか、この店入ってみよう…てな感じでブラブラ楽しかったのですが、今では目的のお店に行って買い物を済ませ帰るだけ、たまにはランチでもと思うのですが、休日でもリズムを変えない僕と、ゆっくりする妻とは朝食の時間も違うので、当然お腹が減る時間にもずれが有り、なかなかランチでもとはいきません。

日曜日もパンとチーズを買って帰る予定でしたが、以前CROSTON さんの記事で知ったお煎餅屋さんが近くにあるので、行ってみようかと言うことになりました。

CROSTONさんのその時の記事はこちらです。

 ステキな看板娘に会える♡昔ながらの美味しい手作りせんべい屋さん(●`∀´●)ノ 

P1060005.jpg,20.jpg

本当に小さなお煎餅屋さんです。

お店に入ると奥から、お母様が出てこられました。

一通り、お煎餅の説明を受け、買ったのは…

P1060019.jpg,20.jpg

とうがらし煎餅!

P1060007.jpg,20.jpg

焼きたてのお煎餅も有りますよと言われ、それじゃ焼きたても2枚下さい!と買いました。

今日のランチは焼きたてのお煎餅!

このお煎餅を食べながら、メゾンカイザーへ向かいました。

DSCF2739 ,13,1,6(14).jpg,20.jpg

この日買ったのは、バゲット、チーズのパンとベーコンと聞いたことの無い物が練りこまれたパンです。

P1060014.jpg,20.jpg

チーズを買いにアルパージュさんに行きました。

ここでは2種類のチーズを買いました。

DSCF2739 ,13,1,6(16).jpg,20.jpg

バゲットに合うチーズと言う事で「サンフェリシアン アフィネ」フランス産のフレッシュタイプのチーズです。

さっぱりとした美味しいチーズですが…。

もう少しコクが有った方が、メゾンカイザーのバゲットに合うのかな!

もう一つのチーズはこの日は出番がなかったので、出番が来たら紹介します…、僕も楽しみ…!!

DSCF2739 ,13,1,6(9).jpg,20.jpg

サーモンのカルパッチョ、僕のリクエストです。

ここで一工夫、お皿に並んでいるサーモンは生、葉野菜の上に乗っているのはスモークサーモンです。

バジルのソースととっても合って、美味しかったです!

DSCF2739 ,13,1,6(4).jpg,20.jpg

この日のビール

DSCF2739 ,13,1,6(28).jpg,20.jpg

ワインは高畠ワイナリーの2007年カベルネソーヴィニオン。

お正月休み最後の日…美味しかったです!


nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 14

みいみ

聞いたことのないものが練りこまれているって気になります~
by みいみ (2013-01-08 08:17) 

サンダーソニア

私も眼鏡を新調したいのですけど
通常表示価格に収まらないのが難です^^;
by サンダーソニア (2013-01-08 09:02) 

はるゆうなお

焼き立てのおせんべい いいですね~^^

by はるゆうなお (2013-01-08 09:55) 

marimo

手焼せんべい♪美味しいでしょうね~
ワインにはやはりフランスパンが合いますね。
聞いたことのないものって・・・気になります(笑
by marimo (2013-01-08 10:43) 

koume

手焼きせんべい、焼きたては美味しいですよね^^

by koume (2013-01-08 11:59) 

なゆなな

焼きたてのお煎餅、美味しそうです~。
もう、草加せんべいとか大好きなので、おいしいお煎餅には目がありません。
とうがらしの味だそうですが、辛くなかったですか?
by なゆなな (2013-01-08 20:11) 

hypo

みいみさん、すみません!
名前が長くて覚えてないのです…、妻に聞いても???
今月末に行く予定なので、覚えてきます。
by hypo (2013-01-09 04:56) 

hypo

サンダーソニアさん、眼鏡市場で作って来ました。
2万円以内で納めたかったので、レンズとフレームセットで15,750円の眼鏡にPC加工2,100円で合わせて17,850円でした、特殊レンズ(遠近両用)のため、まだ手元に有りませんが…。
by hypo (2013-01-09 05:02) 

hypo

はるゆうなおさん、焼きたてのお煎餅が食べられるのも、手焼きせんべい屋さんの良いところですね!焼き方(こがし)聞かれました。
by hypo (2013-01-09 05:05) 

hypo

marimoさん、手焼きせんべいですが、そんなにしょっぱく無く美味しかったですよ!
新商品のため、メゾンカイザーのホームページに出ていないのです、また行くので、今度は覚えてきますね!
by hypo (2013-01-09 05:08) 

hypo

koumeさん、焼きたてのお煎餅を食べながら(お行儀悪いけど…)焼きたてのバゲットを買いに行く、何て贅沢なんでしょう~!
by hypo (2013-01-09 05:11) 

hypo

なゆななさん、草加せんべいも美味しいですよね!
足立区に住む義理の姉からはお年賀で毎年草加せんべいを戴きます。
辛いには好きなのでねぇ~。日本酒を飲みながら食べるにはちょうど良かったです。
by hypo (2013-01-09 05:15) 

DON

去年の1月に神楽坂で仕事してました(^^ゞ

お昼の休み時間に、散策してましたよ~
煎餅、すきだなー  そんな年頃です(笑
by DON (2013-01-09 09:42) 

hypo

DONさん、醤油の焦げた匂いってたまらないですよね~。
僕も大好きです!
by hypo (2013-01-10 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0