SSブログ

留守番 [日記]

 7日8日、妻と娘は娘が来年受験する予定の大学の説明会に泊りで行きました。

僕は留守番です!

当然家にいる動物たち(自分も含む)の世話は僕がやります,が問題が…。

それは僕になついていないニャンの世話です。

7日の朝は妻が餌を上げてから出かけてくれたので問題は無かったのですが…。

仕事とから帰ってきて、ニャンを娘の部屋から出してあげると、何時もと違う事を感じて家探しを始めました。

一通り家探しが終わり妻と娘がいないことを確認すると、何時もの場所に横になるニャン、それでも僕がガタリと音を立てると見に来ては、僕の顔を見て「なんだ、お前か…」なんて態度で戻っていくニャン…。

 

夜、餌を食べたルナをケージの中に入れて、ニャンをリビングへ入れました。

P8070440.jpg.20.jpg

振り向きながらリビングに入ってきたニャンは真っ先に台所へ…。P8070441.jpg.20.jpg

P8070446.jpg.20.jpg

P8070445.jpg.20.jpg

P8070444.jpg.20.jpg

右を見ても左を見ても、おっさん以外誰も居ない…。

寂しそうなニャンは食べるものを食べたら、とっととリビングを出て行ってしまいました。

それでも何とか、1日目は終わりました。

 

次の日、仕事は休み!

朝,まずはニャンに餌を上げて、娘の部屋に入れてから、ルナの散歩へ行きました。

P8080448.jpg.20.jpg

「ルナ、散歩に行こうか!」と言うとこの笑顔(救われる~)。

P8080449.jpg.20.jpg

テンションもMAXになります!

P8080450.jpg.20.jpg

更に笑顔…。

散歩から帰ってきて、ルナに餌を上げて、今度はニャンのトイレの確認と掃除。

トイレをつかった跡があったのでベランダでトイレの掃除をしました。

その間ニャンは家の中を行ったり来たり、まだ妻と娘を探しているみたいです。

P8110493.jpg.20.jpg

P8110495.jpg.20.jpg

植物虐待と言われてもしょうがない、雑草だらけのサラセニアの鉢の雑草取りをして、ニャンの様子を見に娘の部屋に行くと…ゲーしている……。

そ…そんなに僕と2人っきりなのがストレスなのか…(凹…)。にゃんのゲーを片づけてから、1人映画を見に行きました。

見た映画は…。

銀魂.jpg

"劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ"

銀魂ファンにはカッコよすぎてたまらない映画です!

 

家に帰ると妻から17時頃品川駅に着くとのメールがありました。

その後しばらくして緊急地震速報が…、もしかして電車の中だったら大変だと思いメールをしたところ、ぎりぎりセーフだったそうです。

 

娘の部屋から外を見ていたニャン、帰ってきた妻と娘の姿を見たニャンは「はぁにゃ」と鳴いたあと階段を駆け下りてきて2人をお出迎え!

スリスリ、ゴロゴロと凄い甘え方…。

まぁ、とりあえず一安心です!

そして僕へのお土産…。

P8100462.jpg.20.jpg

大学でもらった水…これだけでした。

なんで…これだけ…。

 

 

 


nice!(71)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 22

green_blue_sky

お留守番、お疲れ様でした。
なついていないニャンは奥様と娘さんを探していたんですね^_^;

残照が厳しい。わんこの散歩のときは暑さにお気をつけてください~
by green_blue_sky (2013-08-11 10:37) 

Ja-Kou66

お留守番おつかれさまでした^^
あら〜、ワンコさん初めまして、かな??
いろいろ同居されていらっさるのですね^^
ルナちゃんとニャンちゃんは会わせないようにしているのですか?
しかし・・・ニャンちゃんの態度は切ないですね^^;
(以前わたしが母を置いて旅行した時、ココロ何度もがゲーゲー
 したそうですが、帰るとケロっとしていました^^;)
・・・のみやすいお土産(笑)
by Ja-Kou66 (2013-08-11 14:51) 

DON

オープンキャンパスに行った娘と妻
私も お土産 大学の名前入りの
ミネラルウォーターでしたよ(^^ゞ
by DON (2013-08-11 20:01) 

hypo

green_blue_skyさん、ありがとうございます。
最初の日はかなりうろちょろしていましたね~。
もし、娘が地方の大学に入学して家を出たら、ニャンはどうなるんでしょう…心配です。
by hypo (2013-08-12 04:36) 

hypo

Ja-Kou66さん、ありがとうございます。
ルナの事は最初よく書いていたのですが、最近ご無沙汰でしたので…。
ルナは他の動物がダメなんです、野生の本能?どうも猟犬の血が入っているみたいで、狩りをしちゃうんで、なので合わせられません。
お土産、のみやすいお酒が良かったのに((+_+))
by hypo (2013-08-12 04:42) 

hypo

DONさん、お互い切ないですね~。
どうも二人は夕食で名産の何とか牛のステーキを食べたらしいです…。
後、何とか豚と大学と地域が共同で生産している鶏肉も食べたとか…、肉三昧の旅だったみたいです。
うらやましい…。
by hypo (2013-08-12 04:46) 

jakiko

お留守番お疲れ様でした^^
お水より、お酒のお土産が良かったですね~
そのうちに宅配で送られてるとか・・(¬_,¬)b
by jakiko (2013-08-12 06:13) 

土芽

お留守番おつかれさまでした。
ニャンちゃん、お留守番の間中寂しかったみたいですね。
娘さんが泊まりでいくような遠い大学に行ってしまったら
もっと寂がって大変そうですね。
by 土芽 (2013-08-12 07:02) 

marimo

お留守番お疲れ様でした(^-^*)
ニャンは・・・女性に懐く事が多いのでしょうか。
お父さんと距離をとる家庭を多数見かけます。
お嬢さんは遠くの大学を受験されるのですね。
合格したらお嬢さんとのデートも減って寂しくなっちゃいますね。
by marimo (2013-08-12 07:12) 

空楽

お疲れ様です。
私泊りに行ったことがないので私を見つけてくれるのかしら?
by 空楽 (2013-08-12 08:21) 

みいみ

わんちゃんはお初でした.かわいいですね.
by みいみ (2013-08-12 09:50) 

みぃにゃん

ねこさんにとっては格下にみられているのでしょうか?
ワンちゃんがそうではないのが救いですね。

by みぃにゃん (2013-08-12 11:20) 

hypo

jakikoさん、ありがとうございます。
jakikoさんのコメント、二人に見せてやりましたよ!
妻いわく「お金を使いすぎちゃって…。」
娘は「何買ったらいいのか分からなくて…。」
まっ、こんなもんですね(*_*;
by hypo (2013-08-13 05:16) 

hypo

土芽さん、ありがとうございます。
娘もそれが心配みたいで、自分が家を出たらニャン、どうなっちゃうんだろう…、と話しています。
しょうがないのですがね!
by hypo (2013-08-13 05:20) 

hypo

marimoさん、ありがとうございます。
どうなんでしょうね~、お父さんにべったりのニャンコの記事もありますしね!
学部で選ぶと国立大学は地方の大学しかないみたいで…。
確かにニャン以上に僕が寂しかったりして…。
by hypo (2013-08-13 05:30) 

hypo

空楽さん、ありがとうございます。
動物は敏感ですからね~何時もと違う雰囲気を感じ、絶対家の中を探しますよ~。
それがニャンにはストレスだったのでしょうね、ゲーされちゃいました…。
by hypo (2013-08-13 05:34) 

hypo

みいみさん、もう少しルナもブログに取り上げたいのですが、すっかり落ち着いちゃってね~。
昔は色んな事をやらかしてくれたのですが…、なんかそんな頃が懐かしいです。
by hypo (2013-08-13 05:38) 

hypo

みぃにゃんさん、何ですかね~、ニャンは僕には冷たいです。。
その分ではないのですが、ルナは僕にべったりです、今回もルナに救われました。
両方とも可愛いのですが(^^♪
by hypo (2013-08-13 05:42) 

Loby

ペットは、飼い主がいないと寂しがりますし、
ストレスにもなりますよね。
うちのニャンコはいつも私がフードをあたえるので
私の顔を見るとニャ~ニャ~ないてねだります^^;

by Loby (2013-08-14 00:41) 

hypo

Lobyさん、動物にとって日常が一番良いのでしょうね~!
ルナとニャンが落ち着かないと僕も落ち着きません。
それにしても羨ましい、ニャンコがなついているなんて…。
by hypo (2013-08-14 21:46) 

とんちゃん

なつかないニャンの世話、お疲れ様です。
そのご褒美が「水」(爆!)
いや、笑ってはいけない。ここは涙だ。
でもワンコの救いがあって、よかったですね。

by とんちゃん (2013-08-16 06:20) 

hypo

とんちゃんさん、笑いごとではありません。
勝手に期待していた僕も悪いのですが、まさか水とは…。
まっ!こんなもんですね。
笑っちゃいますか~。
ルナにはホント救われました!
by hypo (2013-08-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0