SSブログ

色々あった日曜日、やり残したことも…。 [お出かけ(酒&食事)]

11日日曜日は父の7回忌をするので11時にお寺さんに来るようにと言われていたので、仕事を休むつもりでいたのですが前日に現場担当者から電話があり、月曜日から解体工事をするため日曜日に船橋市の現場に入ってほしいとの事…、、早朝現場に行ってきました。

5時に仕事場を出て、船橋市の現場へ向かう途中、寄り道をしました。

P8110482.jpg.20.jpg

寄ったのは小学館旧本社ビル。

前日にネットで、取り壊される前に漫画家さんの落書き大会を見て、その一部が外からでも見れるという事で、寄ってみました。

シャッターが閉まっていて見にくかったのですが写真を撮ってきました。

P8110464.jpg.20.jpg

P8110465.jpg.20.jpg

P8110466.jpg.20.jpg

P8110467.jpg.20.jpg

P8110470.jpg.20.jpg

P8110471.jpg.20.jpg

P8110472.jpg.20.jpg

ラムちゃん可愛いですね~。

P8110473.jpg.20.jpg

P8110474.jpg.20.jpg

P8110486.jpg.20.jpg-2.jpg

P8110491.jpg.20.jpg

浦沢直樹さんの落書きも…。

P8110477.jpg.20.jpg

良いのかな~。

P8110485.jpg.20.jpg

P8110479.jpg.20.jpg

オバQの"ズン"。

16日の8時30分から18時まではシャッターを閉めずに電気もついているそうです。

ビルの中にもたくさんの落書きあるみたいですね、見たいな~。

現場から帰ってきて、用意をしてお寺さんへ、暑かったのですが3人で歩いていきました。

お寺さんの後、皆さんは近所の料理屋さんへ行きましたが、僕たちは帰宅。

着替えて、来週誕生日を迎える友人の誕生日プレゼントを買いに妻と2人で出かけました。

まずは娘に頼まれた物を買いに新宿へ、せっかく新宿に来たのですから、又行っちゃいました(^^♪

P8110497.jpg.20.jpg

ヘヘ~(^^♪(^^♪

P8110501.jpg.20.jpg

着いたとき丁度バンドの演奏中!

スタッフの皆さんも手拍子で盛り上げていました。

1杯目

P8110503.jpg.20.jpg

僕は"エンゲル ドゥンケルビア ピルスナー"妻は"ゾラホフヴァイスビア"

美味し~!

つまみは

P8110508.jpg.20.jpg

フライドポテト

P8110512.jpg.20.jpg

プレッツェル

P8110510.jpg.20.jpg

P8110509.jpg.20.jpg

P8110511.jpg.20.jpg

ビール会社の看板。

P8110505.jpg.20.jpg

P8110506.jpg.20.jpg

P8110504.jpg.20.jpg

販売ブース。

2杯目。

P8110517.jpg.20.jpg

僕は前回も飲んだ"アルコブロイピルスナー"来年まで飲めないかな~。

P8110514.jpg.20.jpg

妻は"ドゥンケル ヴァイス"

前回今回と僕が飲んだのは全部ピルスナー、別にピルスナーが大好きというわけじゃないけど、昼間外で飲むならピルスナーかな…。

皆さんはどうですか~(^^♪

新宿から誕生日のプレゼントを買いに神楽坂へ行きました。

P8110519.jpg20.jpg

大好きなメゾンカイザーでバゲット他を買って店を出ると、遠くで雷の音が…、洗濯物を取り込んでもらおうと娘に電話をしたところ、自宅の方はすでに雨が降り始めていたそうです。

歩いていると、ポツポツと降ってきました。

ここで買い物は諦めて駅へ…、皆さん走っていました。

電車を降りると結構な雨…、駅の近くのスーパーで買い物をしてお店を出ると雨はかなり弱くなっていて、歩いている途中で雨は止んでしまいました。

この日はこのくらいで済んでよかったです。

誕生日のプレゼント又買いに行かなくちゃ!

12日月曜日の雨は凄かったですね!

P8120747.jpg.20.jpg

P8120749.jpg.20.jpg

家の前の妙正寺川、ものすごい水量でした。

上流ではかなり降ったみたいですね。


nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 14

CROSTON

小学館の漫画家の落書き。
とっても豪華ですよね!
らむちゃんは可愛い!
浦沢さんの作品も好きだから、キートンみたかったな。
それにしても、妙正寺川・・凄い川の流れですね・・
お盆休みは遠出していたので、都内の雨凄かったんですね。
by CROSTON (2013-08-14 16:12) 

hypo

CROSTONさん、ビルの中の落書きも見たいのですが、入れないみたいですね~残念…。
浦沢直樹さんの書いたサイボーグ009とか見たいですよね、解放してくれないかな~。
12日の雨は上流のほうが凄かったみたいで、雨は止んでいたのですが、水かさがどんどん増えてきました。
怖いくらいでしたよ!

by hypo (2013-08-15 06:52) 

marimo

昨日の朝の番組でこの落書きの話を知りました。
作家さん本人が描いているのだそうですね。
この壁を丸ごと記念館に移設できないものかと語っていました。
by marimo (2013-08-15 07:04) 

momiji

猛暑の中お疲れ様です。
小学館が取り壊されるのですか。
皆さん惜しんで描いておられるのですね。
by momiji (2013-08-15 16:03) 

Ja-Kou66

ウワサの小学館ビル!
なんだか描く方も気持ち良さそう(笑)
そして、オクトーバーフェス再び!
ああ…ドイツプレッツェルも大好きです…(*´д`*)
お出かけ中の夕立は困りますね。
でも、「ビール中」じゃなくて良かったですね。
by Ja-Kou66 (2013-08-16 00:06) 

hypo

marimosさん、僕もTVのニュースで知って、寄り道してしまいました。
中の落書きも何とか見れるみたいだったので、15日に再び行ってみました。
この落書き、何とか残してもらいたいですね!
by hypo (2013-08-16 05:10) 

hypo

momijiさん、今回の小学館の落書き、何かトキワ荘みたいですね。
それぞれの漫画家さんには思い出の本社ビル、それぞれの思いが詰まった落書き、ファンとしては何とか残してほしいです!
by hypo (2013-08-16 05:20) 

hypo

Ja-Kou66さん、小学館に行ってきましたよ!しかも15日も娘を誘って再び…、凄い人でした(僕達もその中の2人ですが)。
オクトーバーフェストは他の会場には行かないので、寄りました。
今度は六本木で行われるベルギービール ウィークエンドですね、楽しみです!

by hypo (2013-08-16 05:25) 

とんちゃん

小学館ビルの落書きはテレビでも紹介されていますもんね。
漫画家それぞれの想い出があるんでしょう。
壊すのがもったいない・・・。
ここで終わるかと思ったら、しっかりオクトーバーフェストでビール!
暑いときにはやっぱ、これですね。
by とんちゃん (2013-08-16 06:12) 

よーちゃん

ここ、本当に落書きごと壊しちゃうんでしょうかね・・・!

by よーちゃん (2013-08-16 11:10) 

たじまーる

落書きではなくて芸術です、すごいです(*^_^*)
荒川弘先生の農業青春グラフィティーの
銀の匙主役の八軒勇吾の落書き
(喪黒福造の下の写真??)も入ってますよね(^_^;)

by たじまーる (2013-08-16 17:14) 

hypo

とんちゃんさん、思い入れがあるからこそのこの落書きなんでしょうね!
残してほしいのはマンガファンの願いです!
オクトーバーフェストは他の会場には行かないので2回参加しました、美味しかった~。
来月はベルギービールです楽しみで~す!
by hypo (2013-08-17 22:44) 

hypo

よーちゃんさん、どうなんでしょうかね~、ビルは壊しても良いけど、落書きは残してほしいです。
漫画ファンならみんなそう思っているんじゃないかな~。
by hypo (2013-08-17 22:48) 

hypo

たじまーるさん、まさに芸術ですね!
そして漫画家さんたちの少年心が楽しそう…。
残してほしいですね!
by hypo (2013-08-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0