SSブログ

今年最後のイベント参加? [お出かけ(酒&食事)]

昨日(7日)妻と2人で六本木ヒルズアリーナで行われている"ベルギービールウィークエンド東京2013"に行ってきました。

P9070003.jpg.20.jpg

今夏最後のビールイベントへの参加です…たぶん。

まずはスターターセット(専用グラスとコイン12枚)を買って会場へ、その時もらったポケットガイドを見ながらどのビールを飲もうか迷います。

P9070007.jpg.20.jpg

僕の1杯め、SASピルス。

苦味が程よく、ホップの後味が美味しい…。

あっという間に飲んでしまいました。

P9070006.jpg.20.jpg

妻の1杯め、"ミスティックホワイト"。

一口もらいましたが、スッキリとした飲み口が暑い夏外で飲むにはたまらないビールです。

1杯めを飲んだところでつまみを買ってきました。

P9070008.jpg.20.jpg

"ベルジアンフリッツ"、ポテトフライです。

去年も食べましたが、美味しいです(^^♪

この後座る場所を探して会場内をウロチョロ。

椅子は無くテーブルだけの立ち飲みスタイルですが、壇になっているウッドデッキに皆座っています。

僕達もウッドデッキに座り、ホッと一息。

妻の2杯めを買いに行きました。

P9070009.jpg.20.jpg

妻の2杯めは、"マレッツ・ブラウン"

アルコール分が少し高いビールでしたが、コクがあってこれも美味し買ったです。

P9070010.jpg.20.jpg

僕の2杯めは、"ローデンバッハ・グランクリュ"

レッドビールが飲んでみたくて…。

なんでも、オーク樽で2年以上も熟成させてつくられるビールだそうで、酸味が強く独特な味でした。

妻は一口飲んで、首をひねっていましたが、僕は普段飲んでいるビールとは違くて新鮮でした。

たまにはこんなビールも良いかな…。

ここで又つまみを買いに売店へ!

P9070013.jpg.20.jpg

"ガンダハムとチーズの盛り合わせ"ガンダムハムかと思いました。

ハムも美味しかったですが、ブルーチーズがビールに合っていて…、あっという間に妻に食べられてしまいました(*_*;

3杯めの前にコインが無くなったので追加しました。

P9070015.jpg.20.jpg

妻の3杯め"ウエストマール・ダブル"

P9070016.jpg.20.jpg

僕の3杯めは"エスタミネ"

程よいキレと苦味がさっぱりとしていて飲みやすいピルスナービールです。

P9070020.jpg.20.jpg

P9070021.jpg.20.jpg

P9070022.jpg.20.jpg

販売ブース。

昼間だけあってまだ空いています、きっと夜は凄い人が出るんだろうな~。

3杯めを飲んだところで、コインが2枚残りました。

コイン2枚で飲めるビールは無く、食べ物のベルジアンフリッツとブリュッセルワッフルが買えるだけ、ワッフルは食べたくないしね~、とコインを追加して4杯目を飲むことにしました。

P9070019.jpg.20.jpg

妻の4杯め、"セリスホワイト"

P9070018.jpg.20.jpg

僕の4杯めは"ウルフ7"日本初登場のビールだそうです。

これ、今日飲んだ中で1番美味しかったですヽ(^。^)ノ

予定外の4杯めでしたが、最後にとても美味しいビールが飲めて満足でした。

コイン方式のためちょうど使い切るのが難しい…。

ほとんどのビールがコイン3枚ですが、コイン4枚のビールも有ったり(今回飲んだ中で、妻の3杯め"ウエストマール・ダブル"と僕の4杯め"ウルフ7"が4枚でした)食べ物もコイン2枚から10枚まであるので、計算しながら飲んでいたのですが予定通りには行きませんね、飲んでるしね…。

2杯めから妻のビールが先になったのは、僕が買いに行っていたから、普段何もしない分、こんな時だけ働きます。

帰りは麻布までブラブラ歩きながら途中のたい焼き屋さん"浪速家"さんでたい焼きを買って帰りました。

 P9070025.jpg.20.jpg

P9070029.jpg.20.jpg

今年は毎週末妻とよく飲みに行きました。

P9070031.jpg.20.jpg

なのでビールのイベントはこれが最後、お正月に向けて、厚くなったお腹の肉を減らし、薄くなったお財布を回復すべく働きます(~_~;)


nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 24

kaname

たい焼きが美味しそう過ぎます(ヨダレ)

by kaname (2013-09-08 15:37) 

土芽

ベルギービールウィークエンド東京に行かれたのですね。
今年のグラスはピンクの模様なんですね。
どれもおいしそうだなぁ、でも今年はいけそうに無いんです…。
by 土芽 (2013-09-08 17:04) 

green_blue_sky

すごい量を飲んでいませんか??
いいなぁ。いいイベント。
たい焼きで締めるところが素晴らしい(^○^)
私はアルコールと甘いものとが一緒です^_^;
by green_blue_sky (2013-09-08 17:48) 

獏

ビアイベントも六本木になるとシャレオツですねぇ~!☆
嗚呼~ノド乾いてきました~(@w@;)))

by 獏 (2013-09-08 19:46) 

Ja-Kou66

楽しいイベントを奥様と満喫、いいですね〜^^
しかもお二方とも、いい呑みっぷりです(笑)
わたしのビールイベントは・・・まだまだ続きます~_~;;
お腹はダイジョウブですが、財布はうっすーいです!(笑)
by Ja-Kou66 (2013-09-08 22:50) 

はるゆうなお

いろいろなビール!
堪能されましたね~^^
おつまみも オシャレ^^

by はるゆうなお (2013-09-09 08:00) 

サンダーソニア

大きなグラスですね。
by サンダーソニア (2013-09-09 11:45) 

ぼんぼちぼちぼち

いいなぁ~
ベルギービール ウマいでやすもんね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-09 15:36) 

hypo

kanameさん、去年は浪速家さんの場所が分からず買うことが出来なかったのですが、今年はしっかり買うことが出来ました、美味しかったですよ~!
by hypo (2013-09-10 05:04) 

hypo

土芽さん、今年は行けないのですか…残念ですね。
今年はピンクです!
昼間だったのでゆっくり飲めましたが、夜は混むのでしょうね、この日も時間が経つにつれ人が増えてきました。
by hypo (2013-09-10 05:07) 

hypo

green_blue_skyさん、ヘヘ~、昼飲みにしてはちょっと飲み過ぎかな…。
アルコール度数も高いのが有って酔いました。
〆に食べたたい焼き美味しかったです(*^^)v
by hypo (2013-09-10 05:11) 

hypo

獏さん、場所がお洒落なだけで、会場は酔っぱらいばかり、皆笑顔で飲んでいました。
すっかり秋っぽくなって少し淋しいです。
by hypo (2013-09-10 05:14) 

hypo

Ja-Kou66さん、満喫し過ぎました。
昼間からベルギービール4杯は飲みすぎです…。
家に帰ってたい焼きを食べたら覚醒しましたけど(^^♪
おっさんになるとお腹の肉や財布のひもも緩みがち…、少し締めなくては…。
by hypo (2013-09-10 05:18) 

hypo

はるゆうなおさん、凄い種類のビールがあって迷いましたけどそれも又楽しかったです。
はるゆうなおさんのお庭のような所でビールを飲んだら美味しいでしょうね(#^.^#)
by hypo (2013-09-10 05:22) 

hypo

サンダーソニアさん、このグラス350ミリ入りません、ベルギービールの瓶ビールが330ミリが多いみたいなので、その大きさに合わせているのですかね!
by hypo (2013-09-10 05:25) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、色んなベルギービールを楽しみました。
どれも美味しかったですよ!
又飲みに行きたいけど…、今年はイベントに参加するのは終わりです…たぶんね。
by hypo (2013-09-10 05:28) 

なゆ

SASピルスがあるのなら行けばよかったです。ううー。
by なゆ (2013-09-10 10:43) 

ヨッシーパパ

楽しそうなイベントですね。
ブルーチーズと、ビールの相性はまだ確かめたことがありませんので、一度試してみたいですね。
by ヨッシーパパ (2013-09-10 17:52) 

Loby

『ベルギービールウィークエンド』。
楽しそうなイベントですね。
それにしてもあの大きなグラスで4杯も飲まれたとは!!
空きっ腹だったらたちまち酔ってしまいますね^^;
ブルーチーズはビールに合いますよね♪

by Loby (2013-09-11 00:08) 

hypo

なゆさん、いよいよ「恵比寿麦酒祭り」が始まりますね!
ベルギービールウイークエンドも16日までなのでまだ間に合いますよ、はしごでもしてみては…。
by hypo (2013-09-12 05:03) 

hypo

ヨッシーパパさん、今までは、チーズ=ワインでしたが、専門店でチーズを買うようになってから日本酒やビールなど色んなお酒に合うチーズが有ることを知りました。
奥が深いです…。
by hypo (2013-09-12 05:06) 

hypo

Lobyさん、本当に楽しかったです!
たしかに、4杯は飲みすぎでしたけど…。
今年はビールを堪能した夏でした。
by hypo (2013-09-12 05:10) 

式守錦太夫

グラスの持ち方がキレイですね。
ビールの色もよくわかるし、温まっちゃうこともないし、
なにより上品に見えます。
なにげないことですが、とても素敵なことですよ!
by 式守錦太夫 (2013-09-14 19:17) 

hypo

式守錦太夫さん、ありがとうございます!
そうですね、ゆっくり香りも楽しみながら飲むには、この持ち方が良いですね。
主催者側もこだわってこのグラスを用意したみたいだし、思う存分ベルギービールを楽しみました(^^♪
by hypo (2013-09-15 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0