SSブログ

行こうかどうしようか迷ったのですが…。 [お出かけ(酒&食事)]

9月1日日曜日、朝食を食べようと台所に行くと、昨晩のカレーの残りが有りました。

2日目のカレーって美味しいんですよね~、早速火にかけました。

日曜日なのでカレーを食べながら朝から一杯…。

P9010001.jpg.20.jpg

何人かのブロガーさんが紹介していた"アサヒ レッドアイ"トマトのビアカクテルです。

アルコール3.5%のとても酒飲みの飲むお酒じゃないですが、休日の朝に飲むにはちょうどかな!

このトマト味のカクテル、爽快感はあるのですが、キレがない…、。

P9010003.jpg.20.jpg

そこで、入れたのは"タバスコ"、ピリッとした辛さが加わりエッジの効いた味になります。

確か数量限定だったかな…、朝飲み用にもう少し買っておこうかな!

午後は妻と出かけました。

P9010004.jpg.20.jpg

出かけた先は"東急プラザ表参道原宿"。

P9010017.jpg.20.jpg

ここで、「オモハラ・ビア・フォレスト」が期間限定でオープンしているのです。

この「オモハラ・ビア・フォレスト」、以前曽根ブロで、土芽さんの「お気に入り」というブログやJa-Kou66 さんの「reminiscence」というブログで紹介されていたイベントです。

最初は行こうかどうしようか迷っていたのですが、Ja-Kou66さんの優しく背中を押すコメ返しをもらったこともあり、せっかくなので行くことにしました。

日陰にに座ってまずはビール!

P9010005.jpg.20.jpg

僕は「白ぶどうIPA」。

ブドウの香りが良いビールです。

P9010006.jpg.20.jpg

妻は「ゴールデンエール」。

P9010011.jpg.20.jpg

つまみは「アボカドディップ」。

さっぱりとしたアボカドのソースが美味しかったです。

P9010014.jpg.20.jpg

2杯目は2人共「エクストラコールドウィート」。

冷たくて美味しい~。

P9010008.jpg.20.jpg

この日は凄く暑かったので、日向には誰も座っていませんでした。

ミストの霧が何か所からで出ていて、日陰では快適に美味しいビールを飲むことが出来ました。

P9010010.jpg.20.jpg

販売スタンド。

P9010012.jpg.20.jpg

あまり気持ち良かったので、ゴロンとしたところ、空がきれいだったので…。

帰りは新宿に寄って、この日僕達が飲んでいた原宿の近く、青山学院大学で模試を受けていた娘にお土産。

小田急デパート地下の「ヴェタメール」でケーキを買って帰りました。

P9010025.jpg.20.jpg

エクレアとシュートリュフ。

模試から疲れて帰ってきた娘も、夕食後エクレアを食べて、笑顔になりました。

行こうかどうしようか迷っていたのは、ふところ具合です、今週末の"ベルギービールウィークエンド"に行くため、温存したかったのですが、琥珀色の誘惑に負けて行ってみて良かったです、ゆっくり妻とも話が出来ましたしね!

娘には少し後ろめたい気持ちはありましたが・。

土芽さん、Ja-Ku66さん、情報ありがとうございました、又楽しい飲みの情報よろしくです<m(__)m>


nice!(81)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 32

獏

くうぅ~昼間のビールはヤメられませんよねぇ!!
レッドアイにタバスコとは・・・!☆
やってみます~☆♬(^w^)

by 獏 (2013-09-03 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

レッドアイにタバスコ ナイスだと思いやす(◎o◎)b
ちなみに グリーンのタバスコも合うと思いやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-03 20:58) 

たじまーる

暑い日に外でビールいいですよね(^-^)
娘さん受験生ですからね、
後ろめたい気持ち解ります(^^ゞ
昨日休みでしたので
昼間からビール飲んじゃいました、
気持ちよかったけど。。。
その日(今日の昼まで)酒抜けず、
何もする気が起きませんでしたね(^^ゞ

by たじまーる (2013-09-03 22:20) 

Loby

カレーとか煮物とか、二日目以降の方がおいしいですね♪
暑い時のビールはサイコーですね^^b

by Loby (2013-09-03 23:47) 

Ja-Kou66

レッドアイにタバスコ!アリかも!
そう思うと、ふつーにトマトジュースにもタバスコ、合うかも。
(トマトジュース自体苦手なのですが^^;)
というか、「朝飲み用」ってすごいです(笑)
(あれれ、逆流性食道炎は。。)

オモハラ、行かれたのですね!
白ぶどうIPA、実は気になってました。。
最終間際にラストチャンスがあるのですが
なにせ立ち寄るのが面倒で・・・^^;
by Ja-Kou66 (2013-09-04 00:01) 

marimo

「オモハラ・ビア・フォレスト」ですか。。。
東京は色んなビアイベントがあるんですね~
表参道ヒルズがオープンした時に行ったきりですが(;^_^A
地ビールの試飲コーナーがありました・・・
原宿ってビールと関係が深いのでしょうか(^-^*)
by marimo (2013-09-04 07:24) 

土芽

このアサヒのレッドアイはすごく美味しいと思うときと
あれ?って時が私の場合体調によって違います。
オモハラに行かれたのですね。
白ぶどうIPAは行った時期にはなかったのでとても気になっています。
昼間もよさそうですね。もう終わりなのが残念です。
by 土芽 (2013-09-04 20:36) 

hypo

獏さん、昼ビールやめられませんね~。
それに毎度付き合ってくれる妻もすごいと思います。
レッドアイはトマト味だったのでタバスコが合うのではと思い、数滴入れてみたら、これが正解でした!
by hypo (2013-09-05 05:35) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、グリーンタバスコですか、これは試してみなくては…。
何か子供の頃のにやった実験をしているみたいで楽しいです(^^♪
by hypo (2013-09-05 05:37) 

hypo

たじまーるさん、今回は特に白ブドウのビールが美味しかったです。
都会の真ん中にこんな気持ちの良いスペースが有るなんて知らなかったので、楽しかったですよ!
飲んでいる時は娘の事は思い出しませんでしたが、帰りの電車の中で{勉強頑張っているしケーキでも買って帰ろうか」ということになりました。
by hypo (2013-09-05 05:44) 

hypo

Lobyさん、2日目の煮物って本当に美味しいですよね!
特に朝食べるカレーは大好きです。
夏ビールまだまだ楽しみますよ(*^^)v
by hypo (2013-09-05 05:48) 

hypo

Ja-Kou66さん、僕もトマトジュース苦手です、トマトは大好きなのに…。
オモハラ・ビア・フォレスト行ってきましたよ。
楽しかった~、妻と外で並んで座るなんて久々でした。
ビールも美味しかったし、情報ありがとね!
逆流性食道炎治りました~!完全復活で~すヽ(^。^)ノ
by hypo (2013-09-05 05:55) 

hypo

marimoさん、ビールのイベント楽しんじゃっています。
そういえば、表参道ヒルズまだ行ったこと有りません、寄ってくれば良かったな~。
原宿とビールの関係は分かりませんが、たまたまだったのではと思います。
何にしてもビール大好きです!
by hypo (2013-09-05 05:59) 

hypo

土芽さん、レッドアイて、美味しいと思いますが晩酌にはだめですね!
オモハラ・ビア・フォレスト行ってきました。
すごく暑かったので、外で飲むのはチョットと思ったのですが、気持ち良い空間でした。
白ブドウのビールも美味しかったし…、情報ありがとうございました(^^♪

by hypo (2013-09-05 06:05) 

CROSTON

朝から一杯!!
最高ですね!
私も、休みの日は同じく朝から一杯飲んでしまうのですが、
周りに理解してくれる人少なく・・
ん~。美味しいのに。。
by CROSTON (2013-09-05 10:27) 

momiji

ぶどうの香りのビールってのもあるんですか。
もっと勉強しないと人生損ですね(^^;)
by momiji (2013-09-05 22:12) 

hypo

CROSTONさん、休日の朝に飲む一杯は格別です!
全ての事をオフにしてくれる、これを家族は「役立たず」といいます(*^^)v
理解されなくても良いじゃないですか、飲みましょう~!
by hypo (2013-09-06 04:45) 

hypo

momijiさん、フルーツビールはクラフトビールならではです。
僕も初めて飲みましたが、美味しかったですよ。
酒屋さんには売っていないお酒に出会えるのも、イベントの楽しみ、今度はどのイベントに参加しようかな!
by hypo (2013-09-06 04:49) 

とんちゃん

レッドアイ、いいじゃないか!
「爽快感はあるのですが、キレがない…、。」の評価でガッカリ。
でもタバスコが出てきて挽回。
結局美味しそうなんで、試してみよう!って思います。
休日の昼間に、タバスコ用意して。(笑)
by とんちゃん (2013-09-06 05:31) 

サンダーソニア

うちのお風呂場の窓に
ニホンヤモリが張り付いていました。
記事にしましたが 飼っているわけではありません^^;
by サンダーソニア (2013-09-06 10:55) 

みいみ

レッドアイにタバスコ、やってみます。
by みいみ (2013-09-06 11:25) 

nana_hyr

こんばんわー。
ビ、ビビビールΣ(´∀`;)
グルメなブログだということを忘れておりましたw
たまにビールテイスト飲料飲むワタクシです(^_^;)
真夏のお外のビールは最高です。
生唾ゴックんで、もんどり打ってござる(;^ω^)
by nana_hyr (2013-09-06 23:23) 

jakiko

レッドアイはまだ冷蔵庫にありますが・・
誰も手を伸ばそうとしません。
なるほど朝のビールに良いかも・・
我が家の娘達も、東急プラザのイベントに行ってたんですよ~♪
全然、人がいなくってゆっくり呑めたと行ってました。
いやはや、自分の子供とは言え、ドンだけビール好きなんだろう(--;)
by jakiko (2013-09-07 10:27) 

ヨッシーパパ

ブラディ・マリーもタバスコを垂らすと美味しくなりますが、その応用編のようでした。
by ヨッシーパパ (2013-09-07 19:13) 

hypo

とんちゃんさん、トマト味なのでね~、まったりしているのかなと思っていましたが、そんなにではありませんでした。
ただ、やっぱりトマトの甘さがね…。
タバスコを試すときは、少量づつ入れて下さいね!
by hypo (2013-09-08 04:58) 

hypo

サンダーソニアさん、ニホンヤモリも可愛いと思います。
特に見つかって焦って逃げるところとか…、汗が見えそうです(*^^)v
by hypo (2013-09-08 05:00) 

hypo

みいみさん、是非試してみて下さい、"キレ"が出ますよ!
ただ、入れ過ぎには注意です!!
by hypo (2013-09-08 05:03) 

hypo

nana_hyrさん、お久しぶり~、子育て順調ですか!
まだ飲めないんだね、来年の夏には沢山ビールを飲んでね!!
by hypo (2013-09-08 05:14) 

hypo

jakikoさん、レッドアイは朝飲み用にはちょうどですよ~。
お嬢さんたちオモハラに行かれたのですね、僕たちが行ったときも空いていてゆっくり飲めました、このようなイベントは夜がメインなんでしょうね!
「いやはや、自分の子供とは言え、ドンだけビール好きなんだろう(--;)」って何言ってるんですか~、jakikoさんの血を引いているのですから、当然です(^^♪
あっ!今オリンピックが東京開催に決まりました、バンザーイ!
by hypo (2013-09-08 05:24) 

hypo

ヨッシーパパさん、カクテルはあまり飲まないので判りませんが、トマト味にタバスコは合いますよね!
美味しく飲むことが出来ましたヽ(^。^)ノ
by hypo (2013-09-08 05:27) 

のらん

朝飲み用・・・ですか〜(^_^;
トマトジュース+ビールなんですよね。(私は朝から1日が終わります)
でも、ご夫婦でビール巡り〜楽しそう♪♪
by のらん (2013-09-08 13:52) 

hypo

のらんさん、カレーを食べながらだったので、美味しく飲めました!
今年の夏は沢山ビールを飲みました、働かなくては…。
by hypo (2013-09-08 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0