SSブログ

あのビヤホールの名店が中野に…、これは事件です! [お出かけ(酒&食事)]

以前中野で買い物をした帰り、中野ブロードウェイの東側の通りを歩いていると、何と"銀座ライオン"がオープンしていました。

僕も妻もビックリ、まさか中野に"銀座ライオン"が出来るとは…、二人で唖然としてしまいました。

しかしこの日は自転車で来ていたため帰宅、あらためて日曜日に行ってきました。

P1260046.jpg.10.jpg

まぁなんとB級感溢れるサブカルの町中野には似合わない小奇麗なお店、はっきり言って浮いています^m^

店内はそんなに広く無く、落ち着いた感じで、子供連れでもゆっくり出来そう!

ビールは5種類、サッポロ生ビール、エビス樽生、エビス&エビス、エビスプレミアムブラック、そして月変わりのゲストビール今月は琥珀エビスです。

P1260040.jpg.10.jpg

せっかくなので、ゲストビールの"琥珀エビス"を二人とも注文、乾杯です!

う…美味い~(^^♪

つまみ!

P1260042.jpg.10.jpg

ジャーマンポテト

P1260041.jpg.10.jpg

おつまみ ペンネゴルゴンゾーラソース

どっちも美味しかったです。

二杯目は…。

P1260044.jpg.10.jpg

僕、プレミアムブラック。

P1260043.jpg.10.jpg

妻はサッポロ生ビール。

妻のサッポロ生ビールを一口もらいましたが、香ばしい後味が…、たまらんです!(^^)!

二杯めのビールを飲んでいると、娘から電話がかかってきました。

「中野にいるんだよね、namcoに行ってアイドルマスターの一番くじを2回引いて来てくれる?」

ブロードウェイに用事があったので引き受けましたがnamcoにいってビックリ…1回800円でした。

景品はS賞からD賞までがフィギュアでS賞はA賞の別バージョン、A賞は既にありませんでした。

それとCD、ポスター、グラスが棚に並んでいました。

景品を見て娘に電話、好きなキャラクターがプリントされているグラスが有ったらお願いしますと言う事でしたので先客の後に並びました。

僕の前にくじを引いていた青年(高校生かな)が丁度引いたくじをめくり終わったところで、店員さんが景品を袋に入れていましたが、結構な数の景品でした(こずかい大変だな~)

僕達の番、1,600円支払って、妻と一回づつくじを引いたところ、妻はH賞のキュンキャラ棚には並んでいませんでしたが、カウンターの下にありました。

P1260049.jpg.10.jpg

そして僕が引いたくじはなんとD賞のフィギュア…(グラスが欲しいっていていたのに…)

P1260050.jpg.10.jpg

店員さんが「おめでとうございます」、と言って棚からD賞のフィギュアを持ってきてくれました。

歩きながら娘に電話。

僕:「ごめんねグラス当たらなかった…」。

娘:「何が当たったの」?

僕:「キュンキャラとフィギュア…」。

娘:「えっ!フィギュア当たったの~、スゴイスゴイ…」。

当たらないと思いはじめからフィギュアはあきらめていたそうです。

アハハハ、喜んでもらえて良かったですが、フィギュアは受験が終わるまで押入れの中に封印です(^_^)v

後で妻から聞いたのですが、僕の前にくじを引いていた青年、僕がフィギャアを当てたのを見て「チェッ!まじかよ…」とつぶやいたそうです(青年よゴメンな!)

その後ブロードウェイ3階のガチャポンコーナーへ…。

今回回したのは…。

IMG.jpg.60.jpg

「にゃんにゃんパンチ」今回こそ茶トラかミケが良いな~、と思って回しましたが今回も黒でした。

P1260141.jpg.10.jpg

アハハ…可愛い~。

P1260135.jpg.10.jpg

肉球の塗がちょっと雑なのが残念ですが…。

ライオンで会計をしている時に店員さんに何時オープンしたのかを聞いたところ昨年の11月20日にオープンしたそうです。

中野にキリンビールの本社が移転してきてキリンシティーでも出来ないかな~って思っていたら、サッポロビールの"銀座ライオン"がオープンするとは…予想外でした。

まっビール好きにとっては近くで美味しいビールが飲めるわけですから、嬉しい限りですけど\(^o^)/


nice!(88)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 40

green_blue_sky

大きな事件ですね。
うちの近所でも銀座ライオンができれば、美味しいビールが飲めるのに^_^;
いろいろな小さなものが、「にゃんにゃんパンチ」かわいい、
秋葉原に行けばガチャポンがありそう~
by green_blue_sky (2014-01-27 22:56) 

獏

少々ご無沙汰いたしました(@@;)
中野駅は北側が再開発されて
乗降客が物凄く増えて街も変わってゆくんですね(^^)

by 獏 (2014-01-28 06:20) 

サンダーソニア

落ち着いたらお嬢さんのブログで
このフィギュアが公開されるのでしょうね。
by サンダーソニア (2014-01-28 14:36) 

めい

ライオンが中野にオープンしたんですか^^;
う~~ん浮いてるの解るような気がします
でも美味しかったならきっと馴染みますね
ガチャポンの猫ちゃん可愛い♪
by めい (2014-01-28 17:36) 

土芽

中野にライオンですか^^
中野ブロードウエイ未経験なのでライオンを口実に行ってみようかな。
by 土芽 (2014-01-28 21:55) 

kazu-kun2626

お祝いコメントありがとうございました
銀座ライオンでおいしいビ-ル堪能
されましたね~
by kazu-kun2626 (2014-01-28 22:08) 

Ja-Kou66

せっかくの休肝日をもうけたのに・・・
誘惑が増えちゃいましたね^^;
キリンビールの本社って中野なのですね(・_・)
ニャンコかわいい〜黒ちゃんに縁があるのかもしれませんね。
by Ja-Kou66 (2014-01-29 00:04) 

たじまーる

凄いですね、一番くじでフィギュアゲット!!
私も「ハガレン」「けいおん!」「マクロスフロンティア」の
一番くじ何回かやってますがフィギュア当たる気が
全くしないんですよ(涙)

by たじまーる (2014-01-29 00:38) 

hypo

green_blue_skyさん、事件でしょ~(^^)v
嬉しい事件ですけどね!
で、早速調査に行ってわけですが、美味しいビール飲めました!
にゃんにゃんパンチは前々回行ったときには無かったので、新商品なのかな~、可愛いので又回しに行こうかと思っています。
by hypo (2014-01-29 05:14) 

hypo

獏さん、忙しそうで…。
中野はすっかり学生の町になりましたね、ただ道が狭すぎです、それが又良いのですがね~。
ただ飲み屋街は働く者たちの楽園、学生には渡せませんね!今度カメラを持って町撮りしてこようかな…。
by hypo (2014-01-29 05:26) 

hypo

サンダーソニアさん、たぶん…。
1回800円のくじのフィギュアですからね~僕も見てみたいのですが受験が終わるまでお預けです。
サンダーソニアさんも楽しみにしていてください(^^♪
by hypo (2014-01-29 05:28) 

hypo

めいさん、そうなんですあの「ライオン」が中野にオープンしていたのです、信じられませんでした^m^
当然ですが価格は他の「ライオン」と同じ、周りに安いお店が沢山あるのでね~。
ただビールは間違いなく美味しいですけど(^_-)-☆

by hypo (2014-01-29 05:35) 

hypo

土芽さん、中野は狭い範囲に色んな飲み屋さんが集まっているので、きっと楽しめると思いますよ~。
僕もまだまだ中野を楽しみきっていないので、時間が有ったらブラブラ徘徊したいと思っていますが…。
by hypo (2014-01-29 05:39) 

hypo

kazu-kun2626さん、とんでもございませんm(__)m
ビール会社が経営しているお店ではAビールやKビールよりサッポロが一番好きかな、なのでこの日はワクワクでした!
美味しいビールが飲めて幸せでした(^^♪
by hypo (2014-01-29 05:43) 

hypo

Ja-Kou66さん、大丈夫ですよ、休肝日しっかり続けているので、休日は昼からグビグビ飲んじゃいます(^^♪
キリンビールの本社が中野に移転してきましたが、何て言っても新参者、浅草や恵比寿みたいにはいきませんね!
でも”ライオン”より”シティー”を先に出店してほしかったと思います。
黒猫…今度は茶トラかミケを希望します。



by hypo (2014-01-29 06:33) 

hypo

たじまーるさん、へへ~(*^^)v
無欲の勝利ですかね~~。
何回もくじを引くよりはショップで買った方が安いような気もするのですが…UFOキャッチャーと同じですね、取るか買うか、もちろん取った方が気持ちは上がりますが、財布が軽くなるのも事実ですし難しいところです。
まっ、今回は娘に喜んでもらえたので…(^^♪
by hypo (2014-01-29 06:40) 

獏

お祝いコメント誠に有難うございました!☆

by 獏 (2014-01-29 07:00) 

ヨッシーパパ

ライオンは、もう30年近く行っていませんね。
銀座と恵比寿に行っていましたが、いっつも満員でした。
近くに出来て良かったですね。
by ヨッシーパパ (2014-01-29 18:03) 

hypo

獏さん、どういたしまして!
ぜひ娘にも続いてほしいです!(^^)!
by hypo (2014-01-30 05:07) 

hypo

ヨッシーパパさん、ライオンはちょっと飲みたいときによるには良いお店ですが何時も混んでいますね~。
大好きなお店が近くに出来て夫婦で喜んでおります(^^♪
by hypo (2014-01-30 05:16) 

marimo

ライオン中野進出でますます行く機会が増えますか?
(^-^*)
にゃんにゃんパンチ?黒猫さん可愛い~
by marimo (2014-01-30 07:45) 

サンダーソニア

コメは残さないけれどお嬢さまのブログは見てます。
by サンダーソニア (2014-01-30 10:21) 

ぼんぼちぼちぼち

遅ればせながら お誕生日おめでとうございやすo(◎o◎)o

銀座ライオン 前は何だったとこだろー?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-30 16:34) 

hypo

marimoさん、もともと中野は大好きな街ですからね~、それと入ったことの無いお店も沢山ありますからこれからもどんどん中野に行きたいです!
後はキリンシティーが出来ると良いのですが…よくばりですか(*^^)v

by hypo (2014-01-31 05:14) 

hypo

サンダーソニアさん、ありがとね~(^^♪
娘にはサンダーさんがアイマスのフィギュア見たいって言ってたよっと言っておきました、入試試験は来週末で終わるのでブログの更新(今年初めて)するそうです、楽しみにしていてください。
by hypo (2014-01-31 05:17) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます!
ライオンになる前は確か居酒屋さんだったような…。
店が変わると前がどんなお店だったか意外と覚えていないもんですね~。
場所は駅から歩いて西友の入口のちょっと手前です!
by hypo (2014-01-31 05:21) 

たじまーる

おはようございます(^o^)
先程、私のブログ "3456nice" hypoさんが
踏みました(^^;)))
数字の並び方が「おーっ!」と思いましたから
御報告致しますm(__)m
by たじまーる (2014-01-31 06:43) 

のの

娘さん、テンションあがって受験勉強もはかどりそうですね。
いい弾みがついたかも(^m^)
by のの (2014-01-31 09:11) 

よーちゃん

すごいクジ運ですね!
あやかりたいですわー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-01-31 19:27) 

sumijuni

銀座ライオンが 近所に出来るとは
羨ましい限りです
ビールも おつまみも 美味しそ~ですね
by sumijuni (2014-01-31 22:22) 

momiji

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(^^)
アイドルマスターのクジって800円もするのですか。
ファンには魅力的なものが当たるのでしょうね(^^)
by momiji (2014-01-31 22:40) 

hypo

たじまーるさん、(^^)v
by hypo (2014-02-01 05:09) 

hypo

ののさん、だと良いのですが今となっては…。
受験後の楽しみが増えたのは確かです!
来週末で入試も終わるので美味しい物でも食べに行って少しゆっくりさせてあげます(^_-)-☆

by hypo (2014-02-01 05:28) 

hypo

よーちゃんさん、娘のために使った運、大学合格の報告できっちり返してもらいますが…。
あれ…運で大学合格って娘に失礼ですよね^_^;

by hypo (2014-02-01 05:31) 

hypo

sumijuniさん、いや~中野にライオンが出来るとはビックリでした。
ライオンやエビスバーのビールって美味しいですからね~、中野に行く楽しみが増えました(^^♪
by hypo (2014-02-01 05:41) 

hypo

momijiさん、ありがとございます!
1回800円のくじって…高すぎです。
そのせいか、オークションで景品のフィギュアとかCDは高値で取引されているみたいです。
こずかい大変でしょうね~(*_*;
by hypo (2014-02-01 05:46) 

のらん

ご近所に銀座ライオンができたなんて、おっしゃれ〜☆
がちゃぽんの猫パンチ、表情も可愛いですにゃ♡
by のらん (2014-02-01 13:25) 

hypo

のらんさん、歩いていける所にライオンが出来るなんて…通ってしまいそうです(^v^)
ガチャポンの肉球が残念、もう少し綺麗に塗ってくれれば完璧だったのに…。
by hypo (2014-02-02 15:36) 

あおたけ

奇遇にも、先日私もこの中野のライオンに行ってきました。
キリンの本社が移転してきた中野に、
しかも裏通りの飲屋街の一角にできたと言うのが、
ちょっと驚きですよね〜(^^;)
by あおたけ (2014-02-03 18:25) 

hypo

あおたけさんも行かれましたか~。
僕も全く同じことを思いました、まっ!大好きなお店なので近くに出来たことは喜んでいますが…。
しかしキリンさん中野にシティーも出店せず何やってんだか…(-.-)
by hypo (2014-02-04 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0