SSブログ

強風と雨の中の買い物。 [お出かけ(買い物)]

この前の日曜日の事です、強風と雨の中娘の買い物に付き合いました!

まずは勉強に使うであろう新しく買った娘のノートパソコンのケースやらを買いにヨドバシカメラへ…。

パソコンケースもすごく沢山の種類が有るんですね、選んでいて良いな~と思う物はやっぱり値段が高い(^^ゞ

他にも買わなくてはいけない物も有るのでお手頃な値段のケースの中からポケットの着いている物を選びました。

他にPC関係の物を買った後、東急ハンズ8Fの文具売り場へ行きました。

ここではペンケースや手帳を購入(僕は手帳を持ったことは有りません) 、それと左手用のハサミも買いました。

左利き用の文具はなかなか普通の文房具屋さんには売っていませんからね、ただ東急ハンズでも沢山あるハサミの中でも左利き用のハサミは2種類しかありませんでした。

新宿での買い物はこれで終了、中野へ行きました。

まずは食事、久々に「餃子の王将」に入りました。

1時を過ぎているのに相変わらず混んでいる…、僕達が待っている間も御客さんがやってきます、入店待ちの御客さんはいつの間にか外にまで並んでいました。

10分ほど待って席へ、良い匂いを嗅ぎながら待っていたのでお腹はぺこぺこです。

P3300065.jpg.20.jpg

まずはこれ…生ビール!

P3300066.jpg.10.jpg

餃子はすぐ運ばれてきました、仲よく3個ずつです。

P3300067.jpg.10.jpg

僕は"ホルモンとキムチの焼きそば"

娘は"豚バラチャーハン"だったかな…写真は撮らせてもらえませんでした(*_*)

娘のチャーハンを少しもらいましたが、どちらの料理も味が濃い…、娘に「味濃くない…」って聞いたところ娘にはちょうど良かったみたいです。

お腹身いっぱいになったところで中野ブロードウェーで目当ての物を購入、何時もは歩いて帰るのですが、風が強かったので駅に向かいました。

駅に向かう途中、サンモールの"コージーコーナー"で15%OFFの文字が…。

へへ~、3個買いました…(^^♪

今回中野で僕が買ったのは…。

IMG_0002.jpg.50.jpg

海洋堂のカプセルQキャラクターズ"進撃の巨人 絶望と反攻のヴィネット2"。

"戦う二大巨人"

P3300097.jpg.20.jpg 

P3300095.jpg.20.jpg   P3300092.jpg.20.jpg

P3300091.jpg.20.jpg   P3300090.jpg.20.jpg

"巨人にのまれる時"

P3300073.jpg.20.jpg P3300120.jpg.20.jpg

これはかなりグロテスクなので写真を小さくしました(夢に出てきそう…)クリックすると大きな写真が見れます!

"アルミンの戦い"

P3300082.jpg.20.jpg

P3300080.jpg.20.jpg

"立体機動の兵士「リヴァイ」"

P3300101.jpg.20.jpg

P3300104.jpg.20.jpg  P3300103.jpg.20.jpg  P3300107.jpg.20.jpg

桜をバックに撮って見ました(^_^)/

集合!

P3300118.jpg.20.jpg

一部モザイク処理させてもらいましたm(__)m

さすが海洋堂!出来が良すぎです!!

今回もかなり見ごたえのある仕上がりでした(満足満足)

そしてコージーコーナーで買ったケーキは…。

P3300127.jpg.10.jpgさくらと抹茶のケーキ

P3300123.jpg.10.jpgさくらロール

P3300125.jpg.10.jpgガトーショコラ

さくらのケーキはどちらも小豆が入っている和風仕立てで美味しかったです、さくらロールはお餅も入ってました(#^.^#)

それにしても風の強い一日、二人とも傘を壊してしまいました(T_T)

新年度が始まりましたね~。

さくらは満開、消費税も8%になりました、そして我が家では娘の大学生活がスタートしました。

いよいよ自分で選んだ道を歩き出した娘、大学生活をおもいっきり楽しんでほしいです!

 それにしても道は空いていたな~。


nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 12

獏

こんばんは^^)
お嬢さんの大学生活が楽しく幸多いことを
心より祈っております!!!
獏は獏なのに 馬齢を重ねて
好みの味が薄くなりました・・・・(@w@)

by 獏 (2014-04-02 20:13) 

hypo

獏さん、ありがとうございます。
歳を重ねるごとに味に敏感になるのですかね~、僕には味が濃く感じました。
健康の事を考えると味が薄い方が良いのでしょうが…。
by hypo (2014-04-03 05:17) 

サンダーソニア

餃子の王将は行き損ねています。
味が濃いのなら敬遠が続きそうです^^;
by サンダーソニア (2014-04-03 11:04) 

Loby

お嬢さんとのお買い物、たいへん楽しめれたようですね。
「進撃の巨人」、プラモもあるんですね~!
(驚きました❢)
満足できる仕上がりで良かったですね。

by Loby (2014-04-03 11:08) 

のの

hypoさん・・こういうフィギュア系の趣味の方っぽく見えないですよね(笑)(^^;)
外食はどうしても味が濃いですよね~。
青山のあるラーメン店で食べたラーメンは、食べ始めてしばらくすると
舌がビリビリしてとてもじゃないけど完食出来ませんでした;
たぶん、きちんと出汁をとらず、化学調味料をがっつり入れてるんでしょうね。
いや~あんなラーメン初めてでした(笑)
by のの (2014-04-03 21:04) 

たじまーる

こんばんは(・∀・)ノ
ガトーショコラは娘さんのですよね(笑)
チョコレート系のケーキお好きと言うことで(^^;)))
先日の私の拙ブログですが。。。
楽しくない内容(仕事の愚痴)ですいませんでした。
すいませんと言うなら書くなって話ですが。。。
ビールに進撃の巨人にケーキ(笑)楽しい内容で♪
人生楽しんだほうがいいですよね(*^^*)
by たじまーる (2014-04-04 00:02) 

hypo

サンダーソニアさん、味に関してはあくまでも僕個人の感想で、娘は美味しかったと言っていましたし、お客さんも若い方から明らかに僕よりも年上の方もいました。
この味を美味しいと思うかどうかは人それぞれですから…!
ただ、この日は娘が希望したので入りましたが、そうでなければ入りません(・。・;
by hypo (2014-04-04 05:34) 

hypo

Lobyさん、娘とは好きな物が一緒なので、買い物は楽しいです(^^♪
進撃の巨人はプラモではなく300円のガチャガチャです、この手のフィギュア、最近ますます出来が良くなっていて十分楽しめますよ~!

by hypo (2014-04-04 05:40) 

hypo

ののさん、この前お会いした時は仮の姿、こっちが本来の僕です…なんちゃって~(^_-)
確かに外食はは味が濃いですね、特にこの手の料理屋さんはビールを飲みながらでないと食べれません…ってビールが飲みたいだけ?ビールのつまみにはちょうど良いのかも…、ビールが飲みたいだけですね(^◇^)
by hypo (2014-04-04 05:45) 

hypo

たじまーるさん、その通りです(^u^)
前回のたじまーるさんの記事ですが、たまにはブログをそうゆうふうに使っても良いと思いますよ、そんな記事ばかりだとちょっとですが…。
楽しい記事ばかり書ければそれが一番ですがね~!
by hypo (2014-04-04 06:31) 

yu-papa

フィギアも良いのですが、ケーキはもっといいですねぇ~。
by yu-papa (2014-04-04 20:02) 

hypo

yu-papaさんもフィギュア好きですか~!
近くに不二家さんも有ったのですがコージーコーナーの15%OFFの文字にひかれてしまいました。
安くて大きいケーキ、何か懐かしかったです(^_-)
by hypo (2014-04-05 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0