SSブログ

新年度、しかし仕事が…。 [日記]

3月の激務も新年度になれば少しは落ち着くかと思いきや、いやいや…まだ続いています(・。・;

前回の記事ではのんびりお花見&昼飲みを楽しんでいるように見えますが、この日も朝5時には家を出て午前中は目いっぱい現場を回ってからのお花見&昼飲みでした(戸建ての空室物件で商品の搬入だけだと早朝でも怒られませんからね)。

疲れもずいぶん溜まって来てますが、それでもがんばれるのは家族の優しさと納豆のおかげです。

納豆はほとんど毎朝食べています、そうです納豆大好きなんです(^^♪

P3150036.jpg.10.jpg  P4110001.jpg.10.jpg

それでも納豆にこだわりは有りません、大粒でも小粒でもどちらでも良いのです。

P3270048.jpg.10.jpg  P4050010.jpg.10.jpg

付属のたれとからしはその日の気分で使ったり使わなかったり…でも使うときの方が多いかな(もったいないですもんね)

P4030002.jpg.10.jpg  P3180037.jpg.10.jpg

醤油も使ったり使わなかったり…。

P3160061.jpg.10.jpg  P3250044.jpg.10.jpg

ただ必ずチョイたしはします。

P3170068.jpg.10.jpg  P3170065.jpg.10.jpg

ごま油とえごま油、香りが良いですね!

P3170062.jpg.10.jpg  P3170064.jpg.10.jpg

意外と納豆に合うオリーブオイル、右側のオリーブオイルは少し苦味のあるオリーブオイルが好きなんで、アトレ吉祥寺に在るイタリア食材のお店"EATALY"で妻に試飲をして買ってきたもらいました。

納豆とキムチを一緒に食べるのも好きですが、匂いが気になるので休日限定メニューです(*^^)v

そして最近チョイたし率が増えているのが…。

P3150040.jpg.10.jpg  P3150041.jpg.10.jpg

ワインビネガー!酸味が納豆の甘味を引き立たせます、多少入れ過ぎてもそれはそれで美味しいし、何て言っても体に良さそう…。

ただ、納豆がサラサラになって箸ではちょっと食べにくいですが…。

皆さんは納豆に何を入れて食べていますか~?

これからも美味しい納豆ライフを送るためにも是非教えて下さいm(__)m


nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 20

空楽

納豆にはキムチ大好きです・・・
定日は辛子を入れます。
by 空楽 (2014-04-11 07:51) 

Ja-Kou66

納豆と言えばもっぱら「納豆巻き派」ですかね〜
いっとき、コンビニおにぎりで納豆があって
それはおいしかったです。(基本コンビニの米が苦手で…)
オリーブオイルいいですね!まねしてみよう^^
by Ja-Kou66 (2014-04-11 12:13) 

獏

獏は西日本出身ですが納豆大好きです☆
ご飯のお共、お酒のアテ どっちでもイケます~☆
関東は売っている種類が多いので嬉しいです(^w^)

by 獏 (2014-04-11 19:51) 

式守錦太夫

私は逆に何も足さずに「そのまま」です。
辛子だけを投入するかどうかという感じ。
だから、タレが余ってしまいます。
by 式守錦太夫 (2014-04-12 01:36) 

hypo

空楽さん、納豆キムチ美味しいですよね~!
おかずと言うよりはつまみって言った方が合っているかも…なので休日にはビールを一本開けてしまいます(*^^)v
by hypo (2014-04-12 05:20) 

hypo

Ja-Kou66さん、納豆巻きですか…、お寿司屋さんの納豆巻きは食べたことはありなすが、コンビニのはまだ食べたことがありません、今度食べてみますね!
コンビニの米ね~、たまに固いことがあります((+_+))、ファミマは柔らかすぎるので買いません。
オリーブオイル是非試してみて下さい(^_-)
by hypo (2014-04-12 05:26) 

hypo

獏さん、納豆好きですか!
先日お花見をした友人、30年以上の付き合いなのにお花見の時納豆の話になって初めて西日本出身と分かりました、彼女は納豆嫌いって言っていましたが…。
スーパーの納豆売場には沢山の種類があって選ぶの楽しいです(^^♪
by hypo (2014-04-12 05:32) 

hypo

式守錦太夫さん、ストレートですね、今日早速試してみようかな…!
納豆ってどんな食べ方をしても美味しいですよね、発酵食品バンザイです、あっ!発酵飲料もねヽ(^。^)ノ
by hypo (2014-04-12 05:36) 

ちょろっとぶぅ

近江納豆もあるんですね。見たことなかったですぅ〜
エゴマ油わ、私もチョイスしてます。
厚揚げ・キムチは常連さん。
やっぱ、山芋オムレツがお気にですぅ❤
by ちょろっとぶぅ (2014-04-12 07:07) 

茶の間おやじ

ネバネバ系は大好きですが、キムチ納豆の代わりに七味納豆してます。
by 茶の間おやじ (2014-04-12 12:55) 

のらん

私も納豆は欠かせませんよ〜♪
四万十川のりのヤツは、私もお気に入り♪♪
でも、オリーブオイルやワインビネガーっていうのは意外性の組み合わせですね(°0°)
私は、山芋を細かく刻んで納豆と和えたりもします♡
by のらん (2014-04-12 13:45) 

marimo

先日マツコデラックスさんの深夜のトーク番組で色んなレアな納豆が紹介されていました。納豆パワー恐るべしですね。
私も仕事はこれから決算期なので5月待つまでが一番忙しいです。。ちいさなご褒美を設定してがんばりましょう!
by marimo (2014-04-13 13:16) 

hypo

ちょろっとぶぅさん、たまにスーパーへ行くと沢山の納豆の前で足を止めてしまいます!
うん~、山芋オムレツとなると、料理が出来ない僕にはハードルが高いですね~、でも美味しそう…妻に頼んで作ってもらおうかな~(^^♪
by hypo (2014-04-14 05:29) 

hypo

茶の間おやじさん、ネバネバ系はお酒のつまみにも合いますよね、僕も好きです!
七味納豆ですか、これも試さなくてはいけませんね~。

by hypo (2014-04-14 05:33) 

hypo

のらんさん、納豆美味しいですよね~!
四万十川産の納豆についていたたれは美味しかったですね~ワインビネガーも合いましたよ!
ねばねば+ねばねば、間違いなく美味しい~、パワーも付きそうですしね(*^^)v
by hypo (2014-04-14 05:38) 

hypo

marimoさん、その番組見たかったな~、レアな納豆食べてみたいです(^_^)
marimoさんも忙しいみたいですね、小さなご褒美は何にしますか…僕はもう少しで忙しいのも落ち着きそうです、お互い頑張りましょうね、さて僕は小さなご褒美何にしようかな~(^^)v
by hypo (2014-04-14 05:43) 

jakiko

納豆タイスキですが・・小粒納豆限定です^^
タレは付属のを使いますよ~♪
色々な食べ方があるんですね
オリーブオイルやエゴマは健康に良いですよね
お仕事忙しいみたいですが、頑張って下さいね
by jakiko (2014-04-14 13:35) 

hypo

jakikoさんも納豆好きなのですね!
北海道限定の納豆とかも有るのかな~、有ったら食べてみたいです(*^^)v
小粒はご飯のおかずには良いですね、これからも色んなチョイ足し楽しみたいです。
忙しいのももう少し、仕事頑張ります、 jakikoさんも雪が消えたらガーデニング頑張ってくださいね(^^♪
by hypo (2014-04-15 06:54) 

のの

納豆にオリーブオイル!?(@@)えーーー;初めて聞きました。
つや姫の里の庄内地方では、納豆に塩と長ネギのみじん切りを入れます。
それか、塩昆布納豆というのがあって、塩麹と納豆と出汁昆布(細切りにされた松前漬けとかに入ってるやつです)を混ぜたものがメジャーですよ。
どちらも美味しいです♪
旦那と一緒に暮らし始めて納豆出したとき、塩混ぜたらすごくびっくりされました(^^;)
逆に、醤油かけて一人で一パック食べた旦那にびっくりな私。実家では塩をかなり入れるので
一人一パックは食べず、3回ぐらいに分けて食べるんですよ。
今では私は醤油と辛子としらすで食べてます。
「しらす」かなり良い味出ますよ!お勧めです♪
by のの (2014-04-15 21:25) 

hypo

ののさん、コメントの返事遅れてゴメンナサイm(__)m
塩昆布納豆は確かに美味しそうですね、ご飯のおかずやお酒のつまみにも良さそうですね!
しらすは今度試してみます、もちろんご飯はつや姫で(^^♪
by hypo (2014-04-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0