SSブログ

そんな所で寝ないでよ~! [のこ&ルナ&にゃん&弥七]

日曜日の事です。

娘からAmazonで買った棚を組み立ててほしいと言われていたので、現場を何軒か回って帰宅、娘の部屋で棚を組み立てていると、ベランダで洗濯物を干していた妻の笑い声が聞こえてきました。

「どうしたの~」と言って娘もベランダへ…。

しばらくすると「ニャンちゃん何やってるの!」と娘。

娘に呼ばれたので、棚を組み立てる手を止めて僕もベランダに出てみました。

洗濯かごを囲むように覗き込んでいる二人、僕も洗濯かごを覗くとそこには陽だまりの中気持ち良さそうに寝ているニャンが…。

P4130003.jpg.20.jpg

「うん…どうしたにゃ~」とばかりに目を開けたニャンでしたが、またすぐにうとうと…。

「ニャンちゃんどいて!洗濯物持ってこれないよ~」と言われても気持ち良さそうにすやすや…。

妻も洗濯物を持ってくるのを諦め、しばし休憩です。

いっぽう、久々にベランダに出したもらったのこちゃんは気持ち良さそうにベランダをウロチョロ。

P4130009.jpg.20.jpg

足元にまとわりついて来るので踏まないようにしなくちゃ…。

P4130011.jpg.20.jpg

ニャンのトンネルの中もガシガシ歩くのこちゃん、元気いっぱいです!

P4130004.jpg.20.jpg

しばらくして、「ニャンちゃんもう起きて!洗濯できないよ~」と起こされたニャンちゃん。

P4130005.jpg.20.jpg

一伸びして起床。

P4130008.jpg.20.jpg

未練たらたらで洗濯かごから出たニャンちゃん。

P4130012.jpg.20.jpg

猫草を食べてスッキリお目覚め、この後棚の組み立てを手伝ってくれました(興味深々でウロチョロしていただけですが…) (^^ゞ

暖かな春の陽だまりを楽しんだ二匹、暑い夏が来る前のほのぼのタイムでした(^^♪


nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 14

獏

暑くなる前の ほんの少しの気持ちのいい気候ですから
動物たちもそれを味わうかのようですね~(^m^)♬

by 獏 (2014-04-15 18:36) 

hypo

獏さん、短い間ですが気持ちの良い季節、人間も楽しまなくては…。
さて、何をして楽しみましょうか(^^♪
by hypo (2014-04-16 05:12) 

るぐっちぃ

ハハハ〜(^◇^)
カワユスね〜(^.^)
ポカポカ陽気で気持ち良さそうです。
by るぐっちぃ (2014-04-16 06:02) 

sumijuni

ニャンちゃんと のこちゃん
日だまりで のんびり気持ちよさそうです
可愛いですね
by sumijuni (2014-04-16 08:07) 

ナツパパ

ネコって狭いところ好きですよねえ。
なんか充実したお顔立ちで、満足なのだろうなあ。
by ナツパパ (2014-04-16 14:36) 

サンダーソニア

猫の手も借りて 
にゃんともいい棚に仕上がったのでしょうね。
by サンダーソニア (2014-04-16 15:10) 

Ja-Kou66

かわいい〜(*´∀`*)
わたしだったら、干すことを諦めるか、別の入れ物を調達します(笑)
ベランダで楽しそうで良いですね^^
by Ja-Kou66 (2014-04-17 00:06) 

hypo

るぐっちぃさん、可愛いと言うよりは変でした…、いやいや、やっぱり可愛かったです(^_-)
のこちゃんも久々のベランダでのびのびうろちょろしていました。
真夏になると暑すぎてベランダにも出せませんからね、今のうち太陽の日差しを楽しませてあげたいと思っていますヽ(^。^)ノ
by hypo (2014-04-17 04:54) 

hypo

sumijuniさん、にゃん、のこも気持ち良さそうにしていましたが僕も気持ち良くて、棚の組み立てが終わった後ベランダに椅子を出してビールを飲んじゃいました(*^^)v
短い間ですが、夏になるまでの気持ち良い季節楽しまなくては…。

by hypo (2014-04-17 05:00) 

hypo

ナツパパさん、ニャン、のこ共に大満足だったみたいです!
特に普段ライトで紫外線を浴びているのこちゃんには基調な太陽の日差しですからね、沢山日光浴をさせてあげたいです(^_^)

by hypo (2014-04-17 05:04) 

hypo

サンダーソニアさん、 "にゃんともいい棚…"うまいですね~(*^^)v
にゃんはいくつになっても好奇心旺盛で、見事に邪魔…いや手伝いをしてくれます、そのおかげで楽しい棚の組み立てになりました!
by hypo (2014-04-17 05:11) 

hypo

Ja-Kou66さん、そっか!別のいれもので洗濯門を運べばよかった良かったのか…(^^ゞ
ベランダにのこを出すと困ったことがありまして、のこだけ自分で家の中に入れません。
皆が家の中に入ってしまうと淋しそうに家の中を見ている…可愛いのこです(^_^)
by hypo (2014-04-17 05:24) 

土芽

かわいいですねぇ^^ 白いモフモフのお腹たまりません。
未練たらたらだとしてもちゃんと出てきたニャンちゃんエライ。
by 土芽 (2014-04-17 06:53) 

hypo

土芽さん、ありがとうございます(^_-)
白いモフモフのお腹触りたいんだけどね~、相変わらず僕には触らせてはくれません(T_T)


by hypo (2014-04-18 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0