SSブログ

超うれしい~、4ヶ月遅れの誕生日プレゼント! [お出かけ(買い物)]

爽やかな季節、出かけるのには良い陽気になりましたね~(^^♪

以前から夏の帽子が欲しくて、出かけるたびにデパ-トの帽子売り場や、帽子やさんを覗いていたのですが、なかなか気に入った帽子に出会えませんでした。

この前の日曜日、吉祥寺に新しくオープンしたキラリナ京王吉祥寺にでも行ってみようと思い、ショップリストを見ていると3Fに"CA4LA"と言う帽子のセレクトショップが入っている…。

ただこの帽子屋さん値段がちょっと…、まっ!見たり試着するのはタダですからね、妻を誘って吉祥寺に出かけました。

P5180030.jpg.20.jpg

まずはエスカレーターで7Fへ、8Fと9Fにはユザワヤさんが入っていますが(もともとユザワヤさんがあった場所ですからね)用が無かったので7Fからスタートです。

エスカレーターを降りると真ん前がキッチンスタジオで生徒さん達が作業をしていました。

あまりジロジロ見ていても悪いので移動、7Fは本屋さんとカフェなのですぐに6Fに行きました。

後は各フロアの雑貨屋さんや洋服屋さんを見ながらブラブラ、洋服屋さんでは「この服◯◯(娘です)に似合いそう」と妻は年頃の娘の服装が気になるみたいです。

そう言えば、大学に通うための洋服を買いに吉祥寺に行った娘が「どのお店も入り易くて可愛い洋服があったよ」と言っていました。

渋谷や原宿に有るキラキラした洋服屋さんが苦手だと言っていた娘には吉祥寺のカジュアルでナチュラル感溢れるお店が合うのかもしれません。

土地柄でしょうね、キラリナの中のどのお店も可愛くておしゃれなのですが、良い意味でゆる~いかんじで気取ってないお店ばかり、通路も広くてゆったりとした造りのお店も多くて買い物がし易いです。

いよいよ3Fへ!帽子屋さんはエスカレーターのすぐ横にありました。

お店の中に陳列されている帽子はどれもカッコイイ…、入ってすぐにあった帽子を手に取って見ましたが気になるのはお値段、見てみると…げっ…高っ!!

かぶりもしないで棚に戻してしまいました^^;

季節柄、夏の帽子はたくさんありました、気になった帽子を片っ端からかぶっていると「あっそれいいじゃん!」と妻。

うん!確かに良いかもしれない…、同じ帽子の色違いが5色あったので順番に被ってみたのですが、う~ん迷います。

近くに男性店員さんがいたので(男性の店員さんは一人だけでした)妻が「どれが似合うと思います~」と聞くと、「僕はこれが一番似合ってると思いますよ…」と店員さん、妻も同じのが一番似合ってると思ってたそうで、それに決定です。

値段は多少予算オーバーでしたが、せっかく良い帽子と出会えたのですからね、レジで財布を出そうとしたら、何と妻が買ってくれました。

今年の誕生日に何もプレゼントをしなかったのがず~っと気になっていたそうです。

買ってもらた帽子はコレ…!

P5180042.jpg.20.jpg

ただ少しサイズが大きい、その事を店員さんに言うと調整してくれました。

P5200024.jpg.20.jpg

帽子をかぶった状態で、頭と帽子の隙間に指を入れて、どのくらいゆるいかを調べるとレジの奥から持ってきたのは引き戸の隙間を無くすために貼るシールの付いた細長いスポンジ、それを切って内側の布の間に挟みました、なるほどプロのアイデアですね。

P5200026.jpg.20.jpg

何回か調節してピッタリに、最後はシールの紙をはがして貼り付けて調節完了!

商品を受け取りお店を出る時「やっと気に入った帽子を買うことが出来てうれしいです」と言うと店員さんも「気に入ってもらえて良かったです」と笑顔でお見送り、本当に良い買い物が出来ました。

さてここから何か食べようかと公園の方へ歩いていきましたが、さすが日曜日だけあって凄い人(僕達もその中の二人なのですが…)。

P5180032.jpg.20.jpg

向かったお店は"いせや"さん、吉祥寺では昼飲みの定番ですね!

お持ち帰りの売り場は長蛇の列が出来ていましたが、お店には10分ほど待って入れました。

P5180031.jpg.20.jpg

待っている間に撮った井之頭公園の写真、何かイベントでもやっていたのでしょうね、人だかりが出来ていました。

P5180033.jpg.10.jpg生ビールで乾杯(^_-)-☆

つまみは…。

P5180034.jpg.10.jpgつまみの定番ポテトサラダ。

P5180035.jpg.10.jpg手作りシュウマイ。

焼き物は…。

P5180036.jpg.10.jpgタレでレバー、シロ、ハツ。

P5180037.jpg.10.jpg塩でカシラ。

P5180038.jpg.10.jpg二杯目はハイボール。

"いせや"さんも沢山の人で賑わっていました、いや~美味しかったご馳走様です(^u^)

駅に向かう道すがら、雑貨屋さんや洋服屋さんを覗きながらぶらぶら…。

アトレ吉祥寺で買い物、チーズ専門店"チーズ王国"でこの前中野のピザ屋さんで食べて美味しかった"タレッジョ"を買って帰りました。

この日のビール!

P5110081.jpg.20.jpg

この時期新発売のビールや発泡酒が多いですね!

日本酒は!

P5100061.jpg.20.jpg

"相模灘特別純米無濾過生原酒"妻にマチダヤさんで買って来てもらったお酒です。

夕食後、タレッジョをつまみにダラダラ飲んでいると、ここの所めっきりブログへの出番が減ってしまったニャン登場。P5180051.jpg.20.jpg

テーブルの上の美味しい物サーチ開始です!

一生懸命匂いを嗅ぐ時、目が細くなり鼻が伸びるニャン…。

テーブルの上にチーズが有る事が分かると、今度はちょうだい攻撃が始まります。

このちょうだい攻撃、最初は肉球でちょんちょんとしているのですが、だんだん爪が出てきて流血することもしばしば…僕にしかしません。

P5180052.jpg.20.jpg

チーズを掴んだ指を鼻先に持っていくとクンクン…。

P5180058.jpg.20.jpg

アハハ、綺麗に舐めてくれました(^^ゞ

P5180059.jpg.20.jpg

もっとちょうだいっと言ってましたが(たぶん)…お終いです…。

買ってきた帽子をかぶって、留守番していた娘に「どう?」と見せたところ「う~ん…似合っていなくはないけど…、ただ見慣れないので何か変…」だって、おおむねOKって事かな!

それじゃあ、見慣れてもらうためにも、今度洋服でも買いに吉祥寺に行こうよと言うと縦に首を振る娘、たまには3人で出かけたいな(^_-)

キラリナ京王吉祥寺公式サイト

 http://www.kirarinakeiokichijoji.jp/


nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 26

green_blue_sky

帽子、よかったですね。
そして帽子に似合う服を買いにいくですね~~
娘さんと出かけるのはいいでしょうね。
にゃんは、チーズが好きですね、うちもよく食べます(^_^;)
by green_blue_sky (2014-05-23 06:34) 

獏

奥様とお買い物~実に実に羨ましい~(@@;))
獏も夏を迎えるに当たって帽子が欲しい~と
思ってるのですが・・・
獏は顔がでかくて帽子自体が似合わないんです(号泣)
いせや・・・前回いつ行っただろう・・・・
今度久々に行こうかな~☆(^m^)♬

by 獏 (2014-05-23 07:31) 

skekhtehuacso

ルナも出してやってください。
by skekhtehuacso (2014-05-23 23:26) 

Ja-Kou66

ステキな帽子ですね。
プレゼントだなんて、良かったですね^^
(わたしもこの形の黒い帽子持っています^^)
男性はもちろんですが、女性がかぶっても恰好良さそう〜

カシラで帽子を買い、伊勢屋でカシラを食べる・・・
いやぁ、頭づくしの一日でしたね!(笑)
ニャンちゃん、チーズはダメよ〜(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2014-05-24 00:03) 

hypo

green_blue_skyさん、妻からのプレゼントは思いがけない物だったので嬉しかったです。
今まであまりオシャレに気を使わなかった娘も大学生になって少しは興味が出てきたみたいで、買い物に出かけたら娘の物ばかりになると思います。
3人で出かけるのが楽しみです(^^♪
by hypo (2014-05-24 04:52) 

hypo

獏さん、妻は何時も僕の用事に付き合って、二人で出かけるのは本当に楽しいです!
今回買ってもらった帽子、ちょっとかっこつけ過ぎかな~っと思ったのですが…でも和服の時にもかぶれそうなので決めました。
いせやさん安くて美味しいですね、吉祥寺に行くとつい足が向いてしまいます。
by hypo (2014-05-24 05:03) 

hypo

skekhtehuacsoさん、ルナの写真ですが最近は部屋の中で撮ることが多くて…、今度散歩の時にでも写真を撮って見ます、そしたらブログに載せますね!
by hypo (2014-05-24 05:08) 

hypo

Ja-Kou66さん、思いがけないプレゼントで本当に嬉しかったです(^_-)-☆
麦わら帽子みたいなの流行ってますね、吉祥寺でも帽子をかぶっている人を沢山見ました、僕も流行に乗っかっちゃったりして…。
CA4LAにカシラ気が付かなかった…、オヤジなのに Ja‐Kou66さんにオヤジギャグを先に言われてしまうなんて…オヤジ失格ですね^m^
by hypo (2014-05-24 05:14) 

ハリネズミ

キラリナ京王吉祥寺、まだ行ってません・・・・
いせやさんも建て替え後はまだ・・・・
なんだかとっても活動範囲が狭まっているような^^;。
いせやさんのおつまみの数々がなぜか昔よりもこぎれいに
見えるのはhypoさんの撮影技術ゆえ?
by ハリネズミ (2014-05-24 07:40) 

marimo

素敵な帽子が見つかってなによりです♪
これでちょい悪オヤジ完成ですか?
(^-^*)
by marimo (2014-05-24 13:05) 

のらん

素敵な帽子♪ ちょっと予算オーバーでも、店員さんのていねいな対応や、
奥さまからのサプライズ・プレゼントってこともあって、
いい想い出もプラスのお値段♪ もう一生モノですね(^.^)
by のらん (2014-05-24 14:37) 

ナツパパ

吉祥寺は立派になりましたねえ。
先日わたしも行きましてね、街を楽しみましたよ。
いせやにも、行きたかったなあ。
by ナツパパ (2014-05-24 15:47) 

yu-papa

気に入った帽子が有り良かったですね^^
その帽子はどちらかと言うと、
           カジュアルな洋服に合いそうな感じです・・・
by yu-papa (2014-05-24 22:03) 

のの

(@@)b似合うと思います!!!はい♪
ますますオシャレな紳士ですね♪
それにしても、私が旦那様と二人で出かけたのっていつだったかなぁ・・・・(^^;)
思い出せません。特に出かけたいとも思わず・・・・・・
だって、自営業の旦那さん、毎日家にいるんですもん・・・・(TT)
by のの (2014-05-24 22:16) 

DON

忘れてた頃のプレゼント ウレシイですよね♪
自分は10か月待ってますが まだ何も(汗

吉祥寺オープンしたんですね~
前回行った時は まだまだ でした(;^ω^)
by DON (2014-05-25 09:38) 

式守錦太夫

中央線沿線はおしゃれなお店が多くて羨ましいですね。
帽子といい、和装といい、ステキな年の取られ方(笑)をされています。
hypoさんは似合うからいいですよね。
私は頭がデカくて、あう帽子がなかなかないんです(涙)
ヘルメットなら入ります(爆)
by 式守錦太夫 (2014-05-26 00:27) 

hypo

ハリネズミさんの事ですから、いせやさんはともかくキラリナはすでにチェック済みかと思ってました。
雑貨屋さん見ているだけでも楽しかったですよ!
いせやさんでは公園側の窓側に座りたかったのですがいっぱいで通り側の座敷に案内されたのですが、ブーツを履いていて…、靴を脱ぐのに時間がかかってしまいました^^;
確かにつまみはこぎれいになったかも、僕の写真の腕じゃないですよ!
by hypo (2014-05-26 05:12) 

hypo

marimoさん、気に入った帽子にやっと出会うことが出来、これで出かけるのがますます楽しくなってきました。
ちょい悪オヤジ…、良いですね~!
なってみたいですが僕には無理です~^^;
まっ!ダメおやじだけにはならないように気を付けます(^^)v
by hypo (2014-05-26 05:17) 

hypo

のらんさん、気に入って帽子に出会え、しかも妻からのプレゼントで凄く嬉しかったです(^^♪僕も妻に結婚記念日のプレゼントあげなきゃ!
この帽子をかぶっていろんな所に出かけたいな!!
by hypo (2014-05-26 05:23) 

hypo

ナツパパさん、新しい商業施設が出来るのも遊びに行く楽しみの一つになりますが、井之頭通り沿いのドンキのド派手な看板は僕的にはチョット…かな、吉祥寺の街には似合わない気がします。
でも吉祥寺って良い街ですね、昼間から飲めるし…、今度は娘も連れて3人で行きたいな(*^^)v
by hypo (2014-05-26 05:31) 

hypo

yu-papaさん、本当に良かったです(^^)v
Tシャツやジャケットを着ても、和服でも合わせられると思います。
出かけるのがますます楽しみな夏になりそうです。
さて、今度は何処に飲みに行こうかな(^^♪
by hypo (2014-05-26 05:37) 

hypo

アハハ、 ののさんありがとうございます!でもおオシャレな紳士はどうかな~そんな良いもんじゃないし……^m^
まっ、出来る範囲内で少しのオシャレを楽しみたいです。
ののさんには一緒に出掛けてくれる友達が居らっしゃるので羨ましいです、僕には飲み友達はいますが…、でもおっさん同士で街歩きしても楽しくないかな!これからも妻に付き合ってもらいます(^_^)
by hypo (2014-05-26 05:45) 

hypo

DONさん、うん~10ヶ月か~、もうすぐ1年たっちゃいますね…。
2年分まとめてもらうとか……(汗・汗)
キラリナオープンしたのって一月ぐらい前でしたっけ…オープンしたては混むので、少し時間をおいて行ってみました、楽しかったですよ!

by hypo (2014-05-26 06:27) 

hypo

式守錦太夫さん、中央線沿線はゆっくりとした感じの街が多くて何か落ち着きます。
今度は買ってもらった帽子をかぶって阿佐ヶ谷とか高円寺あたりも歩いてみようかな!
素敵な年の取り方ね~(苦笑) 式守錦太夫さんこそ多趣味で飲みも含めて人生を存分に楽しまれていてカッコイイ(笑い返し)ですよ^m^

by hypo (2014-05-26 06:38) 

サンダーソニア

CA4LAはいい帽子が多いですね。
お着物にも似合いそうです。

by サンダーソニア (2014-05-29 16:59) 

hypo

サンダーソニアさん、CA4LAはカッコイイ帽子が多いのですがお値段もカッコイイ…。でも、ちょっと良い物が欲しいお年頃のおっさんですからね~、今回は買ってもらえてラッキーでした。
今年の夏は着物にこの帽子をかぶって何処に出かけようかな、楽しみです(^_-)-☆
by hypo (2014-05-30 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0