SSブログ

チョット早いのですが十代最後のお誕生日会! [イベント]

来月早々、娘の十代最後の誕生日なのですが、大学生ともなると色々と忙しいみたいで、ちょっと早いのですが28日に誕生日会をすることにしました。

まずは買い物…。

以前にも書きましたが、誕生日プレゼントは腕時計が欲しいとの事で吉祥寺に3人で出かけました。

家族3人で出かけるのは今年初めてです!

まずは、LOFTで娘の買い物を済ませ、昼食!!

前の日、大学からの帰りが遅かった(終電の一本前の電車で帰ってきました)娘はぎりぎりまで寝ていたので朝食を食べておらず、凄くお腹が減っていたみたいです。

ラーメンが食べたいと言うのでLOFTの並びにある蒼龍唐玉堂 吉祥寺店さんに入りました。

まず僕達ははビール!

P6280010.jpg.10.jpg

昼だからっと言うわけではありませんがビンビール!

P6280011.jpg.10.jpg

娘が頼んだ豚バラこがしラーメン…だったかな…。

スープを一口もらいましたが、これがお腹にずっしりとくるくる…、今の僕にはたぶん食べれないと思うくらい濃厚なスープです。

P6280012.jpg.10.jpg

妻は焼きそば、少しもらいました。

P6280013.jpg.10.jpg

そして餃子!

手前が肉香味餃子で奥のがやみつき焼き餃子、ビールを飲みながらの餃子は格別です。

お腹も一杯になったところで、時計を買いにキラリナ京王吉祥寺へ…。

娘には予算を伝え、その範囲内でとは言いましたが、まっ少しくらいオーバーしても気に入った物が有れば良いからねと言ったところ、安いので良いから2本欲しいと娘…。

何でも大学の学生生協に所属した娘、スーツを着る機会も有るので、普段使う時計とスーツを着た時に使う時計が欲しかったそうです。

6Fに在るアートマンアートマンの中の時計屋さんタイムランドで沢山ある可愛い腕時計を前にして悩み悩む…。

悩んだ末、妻のアドバイスも有り可愛い腕時計を選びました。

もう一本は、5Fのマルシェ ド ブルーエ プリュスで、これは娘の一目惚れ、即決でした。

気に入った時計も見つかり大満足!、この後はアトレでパンとおかずを買い、高円寺で頼んでおいたケーキを受け取っり帰宅しました。

P6280023.jpg.20.jpg

乾杯は、ワールドカップで日本代表が勝った時乾杯しようと買っておいたスパークリングワイン、冷蔵庫の中で寂しそうだったので…(*_*;

娘はお茶で乾杯です。

P6280019.jpg.20.jpg

アトレで買ったパテ、美味しかったです(^u^)

P6280026.jpg.20.jpg

ワインは、「コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル」

ケーキは…。

P6280035.jpg.20.jpgペイント.jpg切り取り.jpg

生チョコレートのケーキ!

ローソクを沢山さすのも何なので、数字のローソクです。

P6280034.jpg.10.jpg.ペイント.jpgP6280036.jpg.10.jpgペイント.jpg

火を点ける前と上から見たところ。

凄く美味しいかったです!!

さて、プレゼントの時計は…。

P6280042.jpg.20.jpg

まずは普段使いの腕時計から。

P6280047.jpg.20.jpg

マカロンの形の腕時計。

パテシエのピエール・エルメさんデザインの時計です。

P6280048.jpg.20.jpg

文字盤が可愛い~。

同じ時計でカラフルな物もあったのですが、娘が選んだのはピンク一色、小さいころはピンかなんか大嫌い何て言っていたのに…。

P6280038.jpg.20.jpg

もう一本は…。

P6280039.jpg.20.jpg

ネコがワンポイントの時計。

P6280040.jpg.20.jpg

娘が気に入ったポイントは猫の目つきの悪さと穴が魚の形になっているところ!

P6280050.jpg.20.jpg

二本買っても予算内で収まりました、浮いたお金はもちろん娘の財布にINです^^;

十代最後の誕生日、「感想は」と聞くと「別に」だって!

来年はいよいよ20歳です、今から娘の飲むお酒何を用意しようか…、悩んでいます(^^♪


nice!(50)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 32

Ja-Kou66

そうか〜いよいよハタチですね。
おめでとうございます。乾杯が楽しみですね♪
わたしは今月で・・・ああ、言えやしないよ・・・┐(´∀`;┌
by Ja-Kou66 (2014-06-30 00:29) 

たじまーる

一足早いですが
娘さん御誕生日おめでとうございます(^O^)
娘さんの大好きなチョコレートケーキでお祝いして、
hypoさんより時計のプレゼントも受け取って
娘さん幸せ(*´∀`*)ですね(^^)
うちの娘は来月が誕生日ですが。。。
多分??プリキュアグッズになりそうですね(笑)
by たじまーる (2014-06-30 06:14) 

ナツパパ

いよいよ大人の仲間入りなのですね。
愉しそうなご家族の様子が目に浮かぶようです。
お嬢さんっていいなあ...我が家は息子だけなので、
もう少し雑ぱくで、がっかりです(笑)
by ナツパパ (2014-06-30 06:50) 

green_blue_sky

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
来年は20歳、一緒にアルコールが飲めますね。今から楽しみなのでは(^_^;)
by green_blue_sky (2014-06-30 06:58) 

ハリネズミ

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます♪。
どちらの腕時計もかわいいですね。
来年は一緒に祝杯をあげられるとあっては、hypoさんもお酒選びに
熱が入りますね。
そして・・・・奥様とhypoさんのお嬢さんとあらば間違いなく立派な
酒豪にお育ちになることでしょう^m^。
by ハリネズミ (2014-06-30 07:24) 

るぐっちぃ

お嬢様お誕生日おめでとうございます♪
一緒にお酒を飲める日が楽しみですね!
by るぐっちぃ (2014-06-30 20:28) 

hypo

Ja-Kou66さん、来年は娘も20歳です、より良い酒飲み人生を送るためにも初めの一杯は大事ですからね、その時はどんなお酒が良いか Ja-Kou66さんに相談しますね、素敵な酒女になってほしいですからね~(生肉食系女子にはならないと思うけど…)そのその時はよろしくです(^o^)丿


by hypo (2014-07-01 05:39) 

hypo

たじまーるさん、娘が来年二十歳だなんて早いですね~、僕も歳を取るわけです^_^;
来月はお嬢さんの誕生日ですね、どんなお誕生日会になるのか是非ブログで紹介してくださいね、楽しみにしています(^^♪

by hypo (2014-07-01 06:33) 

hypo

ナツパパさ、、娘が来年二十歳だなんて…、嬉しいような淋しいような…。
何年か後には嫁に行ってしまうのでしょうね~それを考えると淋しくて悲しくて…今から…バカじゃないって妻には言われますが…。
息子さんそのうち可愛いお嬢さんを連れてきますよ!
楽しみじゃないですか~(^_-)

by hypo (2014-07-01 06:37) 

hypo

green_blue_skyさん、ついに十代最後の誕生日を迎えました。
自分の19歳の頃を思い出すと、ろくなもんじゃなかったです…。
女の子の事しか頭になかった…。
でもそんな頃も懐かしいですが!
娘と一緒にお酒が飲めるよう体調管理はしっかりしなくちゃ(^u^)
by hypo (2014-07-01 06:41) 

hypo

ハリネズミさん、吉祥寺では可愛い時計が見つかって、娘も喜んでいます。今度は高円寺に洋服を買いに行く約束をしました(*^^)v
大学で飲み会に行くとお酒を進められるようですが、僕と飲むまでは飲まないと決めているようで、かたくなに断っているとの事です(未成年者に酒勧めるなよ~)。
娘と美味しいお酒がいつまでも飲めるよう週2日以上の休肝日、これからも続けますよ~(^^♪

by hypo (2014-07-01 06:47) 

hypo

るぐっちぃさん、娘はついに十代最後の誕生日を迎えました、早かったです!
来年はついに娘もお酒が解禁となります、何を飲もうかな…どこに飲みに行こうかな…今からすごく楽しみです~^m^
by hypo (2014-07-01 06:51) 

獏

お嬢さんのお誕生日 誠に御目出度う御座います^^)
生まれた日やこれまでの誕生日のお祝いなどを
思い出しますよね☆
そしてシーン別に腕時計を・・・なんてオサレなお嬢様!
来年の成人が楽しみなような もう少し時間が・・・
父親の楽しみ哀しみをしっかりと味わって下さいませ☆

by 獏 (2014-07-01 06:53) 

サンダーソニア

少し早いお誕生日 おめでとうございます^。^
エルメの時計は少し星です。
ピンはお嬢さまにお任せして 別色を。
by サンダーソニア (2014-07-01 08:33) 

hypo

獏さん、そうですね~、娘との事は特に小さかった頃の事を良く思い出しますね!可愛かったなぁ~あの頃…。
学生生協では他の大学生とも会うことが多いみたいで、それなりに身の回りには気を付けているみたいです。
大学生生活を楽しんでいるようで、そんな所でも成長を感じています。
by hypo (2014-07-02 05:21) 

hypo

サンダーソニアさん、マカロン型の腕時計、可愛いですよ!そんなに値段も高くないのでプレゼントにも良いかも…!毎日大学にしていってくれるので、僕も嬉しいです!
by hypo (2014-07-02 05:24) 

土芽

十代最後…一番楽しい時期ですねぇ。
腕時計かわいいですね。
ピンクのもかわいいですが猫の穴が魚になっているあたり
結構ツボです^^
by 土芽 (2014-07-02 06:40) 

ちょろっとぶぅ

娘さん、お誕生日おめっとですぅ♪d(^〇^)b♪
猫の目、いいですねぇ~~~
来年わ、パパが嬉しい誕生日になりそうですね♪
by ちょろっとぶぅ (2014-07-02 07:16) 

KINYAN0829

娘さんの成長、嬉しいやら寂しいやらですかね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-07-02 08:20) 

みぃにゃん

娘さんお誕生日おめでとうございます。2本共可愛い時計ですね。余った予算はしっかりお財布にINされてしまったんですね。
10代最後に素敵なプレゼントですね
長く使えそうですね
by みぃにゃん (2014-07-02 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

お嬢さん お誕生日おめでとうございやす(◎o◎)
いよいよ大人の仲間入りでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-02 14:57) 

hypo

土芽さん、大学生活楽しいみたいですよ~!
友達も沢山できたみたいだし、先輩たちの交流も盛んみたいで…。
この頃に戻れるなら戻ってみたいですね~(^_^)
猫の腕時計、魚型の穴に娘もツボってました。
by hypo (2014-07-03 05:15) 

hypo

ちょろっとぶぅさん、後何回一緒にお誕生日会出来るのでしょう…、恋人が出来たら……ああ…考えたくない…(ーー゛)
腕時計、専門店で買うのも良いけど雑貨屋さんに結構可愛い時計が置いて有ってブラブラ見て歩くのも楽しかったです。
来年ね~、もうワクワクですよ~(^^♪
by hypo (2014-07-03 05:21) 

hypo

KINYAN0829さん、そうですね、娘の成長は嬉しいやら寂しいやら…。
でも楽しみも大きいです!
大学生活はさらに成長させてくれるのでしょう~(*^^)v

by hypo (2014-07-03 05:27) 

hypo

みぃにゃんさん、可愛い腕時計が見つかって良かったです。
娘も気に入って、毎日使ってくれてます。
少々予算オーバーも覚悟していたのですが、予算内で決める所なんか買い物上手な妻の血を引いたかな!
大事に使ってほしいですヽ(^。^)ノ

by hypo (2014-07-03 05:31) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、娘は古着にも興味があるみたいで、今度高円寺に洋服を買いに行く約束をしました。
中野から吉祥寺までは娘も好きみたいで、時間があればゆっくり見て歩きたいです。
来年は何処に飲みに行くか…楽しみだな~。

by hypo (2014-07-03 05:36) 

サンダーソニア

普段使える(使ってくれる)ものがプレゼントには一番
ですね。
by サンダーソニア (2014-07-03 11:59) 

のの

二十歳!おめでとうございます!!
ニャンコの時計が可愛い!!これは、私も欲しいです♪♪
うちの姪っ子は来年二十歳になります。
一緒に飲めるの楽しみだなぁ(^^)
by のの (2014-07-03 17:43) 

hypo

サンダーソニアさん、僕もそう思います。
プレゼントの腕時計をして大学に通ってくれて嬉しいです!
by hypo (2014-07-04 05:51) 

hypo

ののさん、娘が二十歳になるのは来年ですよ~。
一緒に飲みに行けるようになるのは嬉しいけど、その前にお酒が飲めるかどうか…。
まだ1年有りますからね、何を最初に飲ませるか、作戦を練らなくては…。
雑貨屋さんには可愛い物がたくさんありますね!娘と一緒の買い物楽しかったです(^^♪
by hypo (2014-07-04 05:57) 

のの

あっ;;そうですよね!?確か姪っ子と同い年・・・・おかしいなと思いました(笑)
じゃ、また来年お祝いコメント入れます。(^^)ゞ
by のの (2014-07-07 09:34) 

hypo

ののさん、来年又お願いします^m^
by hypo (2014-07-08 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0