SSブログ

暑い中買い物へ…ビールが美味いんだよな~。 [お出かけ(酒&食事)]

27日日曜日、買い物があったので暑い中妻と上野へ行きました。

P7270107.jpg.20.jpg入谷口にある巨大パンダまさに"ジャイアントパンダ"

買い物は以前上野で買った物と同じです(^_^)

何を買ったかは以前の記事で。http://leopa.blog.so-net.ne.jp/2014-06-16-1

いやぁ~、あまりの締め心地の良さにすっかりはまってしまい、買い足しです。

酷暑を乗り切るのには良いアイテムかも…、快適です~(^^♪

この後チケットぴあで"映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』"の前売り券買いました。

IMG.jpg.20.jpg

「娘も行くかな~」と妻に聞いたところ「さすがにもう親と一緒に行かないんじゃない…」と妻…。

ダメもとで聞いてみたところ「行く行く~」とあっさりOK。

どうやら夏休みに高校時代の友達と京都へ旅行に行くため、映画を見に行く小遣いが無かったそうです^^;

あはは、そうゆうことか…。

まっ!何にしても親子3人で映画を見に行くのは久しぶり、夏の楽しみが増えました!!

上野から次の目的地に行くため秋葉原に向かってブラブラ、日陰を選んで歩きましたが、暑い…。

今年の暑さは「暑い」より「熱い」の方が合ってるかも…。

秋葉原では"歩行者天国"をしていましたが車道はもはや"灼熱地獄"歩いてる人はほとんど居ませんでした。

その分日陰の歩道は凄い人…、もちろん僕達もその中の2人でしたが…。

で、次の目的地はここmAAch ecute万世橋!

P7270110.jpg.20.jpg

P7270113.jpg.20.jpg

ここで開催されているビアアーチでビールです。

P7270146.jpg.20.jpg

このイベントは去年 さんがブログで紹介していたのですが行くことが出来ず残念に思っていました。

そういえば"フクモリ"でマレーバク柄の手ぬぐい売ってたな~。

まずは一杯!

P7270145.jpg.20.jpg

P7270156.jpg.20.jpg

ビヤアーチおすすめの"隅田川ブルーイング ヴァイツェン"で乾杯!

クゥゥ~たまらないぃ~。

暑いところを歩いてきたので格別美味しいです~。

P7270160.jpg.40.jpg

P7270154.jpg.40.jpg

つまみは何にしようかとテーブルに貼ってあるメニューを見てみると気になるつまみが…。

P7270155.jpg.20.jpg

ル・プチ神田さんの"フランスおでん"おでん好きには絶対食べてみたいおつまみです。

P7270149.jpg.20.jpg提灯がおいらを誘ってる…。

早速買ってきました。

P7270148.jpg.20.jpg

にんじん、たまご、ソーセージ、豚三枚肉、ジャガイモそして真ん中のマメこれで1人前で税別1,300円…。

もちろん美味しかったですよ!

P7270151.jpg.20.jpg

2杯目は何飲もうかと目の前のお店を見ると"ヱビス樽生"の文字が、しかもテイクアウトOK。

P7270150.jpg.20.jpg

2杯目はエビスです。

もう少し何か食べたいね…何て少し離れたところで飲んでいるグループのテーブルの上を見ると缶ビールとポテチが有りました。

P7270147.jpg.20.jpg

ん!もしかしてコンビニ?

分かりにくいかもしれませんが右の外灯の向こうに酒・たばこの文字が有ります、コンビニでした。

僕達もチーズとポテトチップスを買って来て飲んでましたが、風が涼しくなってきて黒い雲が出てきました。

誕生日のプレゼントで買ってもらった帽子、お店の店員さんからは絶対に濡らさないようにと言われていたので雨が心配です。

「コレあぶないね~」と2杯で切り上げて急いで帰宅しました。

もう1杯飲みたかったんだけどなぁ~。

P7270161.jpg.20.jpg

この"ビヤアーチ"は何かゆる~い感じで良いですね!

ビヤアーチのお店はアサヒですが他のお店で違うメーカーのビールも飲めるしつまみも食べれる…楽しいですイベントです。

8月になるといよいよ楽しみにしていた大久保公園でのオクトーバーフェストが始まります、何時もは家族だけで行ってたのですが今年は友人を誘いました、ドイツビールたらふく飲んできます(^u^)

                         ((+_+))

我が家にも来ました…<`ヘ´>

P7160016.jpg.20.jpg

P7160017.jpg.20.jpg

ん?何かやってたっけ…。

あっ!娘が小さい時にやっていたこどもちゃれんじの"しまじろう"だぁ!!

                          (-_-;)

たぬき堂さんのホームページ(女性の方にはかなり刺激的な写真のオンパレードなのでご注意を)

 https://www.tanukidou.com/

mAAch ecute万世橋ホームページ

 http://www.maach-ecute.jp/

新宿オクトーバーフェストホームページ

 http://www.shinjuku-oktoberfest.jp/


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 10

green_blue_sky

日射しの中を歩くのは・・・
そのあとのビールはおいしいですが(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-29 06:40) 

Ja-Kou66

隅田川ブルーのビールといえば・・・
かねてより吾妻橋にあるお店に行ってみたいのですが
実現できておりません〜〜
「ビアアーチ」なんてステキなイベントがあるのですね。
フランスおでん、たかーい( ̄◇ ̄;

名簿の一件・・・子ども時代からでも
何年経っても残っちゃう。。こわいですね。
我が家は引っ越してから身元不明の営業電話は無くなりました〜
by Ja-Kou66 (2014-07-30 00:41) 

hypo

green_blue_skyさん、確かにこの日は外を歩くには暑過ぎましたね。
でもそのおかげでビールが美味しく飲めました!
by hypo (2014-07-30 05:12) 

hypo

Ja-Kou66さん、隅田川ブルーイング美味しかったです。
ほんとは水上バスの中で飲みたかったのですが…。
この時期いろんなところでビール絡みのイベントが開催されていて楽しい限りです、ただつまみが高いのがちょっとね(^^ゞ
個人情報保護法って個人の情報を守ってくれる法律じゃなかったのですね<`ヘ´>
最近は娘の成人式のDMの数が半端ないです…。
by hypo (2014-07-30 05:19) 

土芽

いや~本当にビールの美味しい季節になりましたね。
個人情報保護法は個人情報を扱う側に対する法律でしたよね。
しかも扱う人数が少ないと対象外だったような…
何年か前に勉強したはずなのに忘れてます(凹)
by 土芽 (2014-07-30 20:59) 

hypo

土芽さん、外で飲むビールは本当に美味しいですね~。
ビールのイベントも多くて困ってしまいます(^^♪
ガーデンセゾンも飲んでみたいなぁ~!
個人情報は相手に渡った時点で漏れる物だと思っていなくてはいけないと"専門家"の人が言っていました、なんだかな~です…。
by hypo (2014-07-31 05:15) 

サンダーソニア

個人情報に敏感になった、世の中って
 いいのか悪いのか。
昔はそんなことって お構いなしでしたからね。
by サンダーソニア (2014-07-31 09:12) 

marimo

私もこの映画みたいのですが、
相方くんに「ビデオで十分」とあっさり却下されました。
by marimo (2014-07-31 11:10) 

hypo

サンダーソニアさん、そうですよね~昔はゆるかったですもんね。
でも昔はそんな法律が無くてもみんな良識ってものがあったんじゃないかな~。
若いころ高校の先輩と名乗る人から会いたいと電話があり、良く話を聞いたら英語の教材のセールスでした確か30年位前かな…。
その頃からですかね"個人情報"がおかしくなったのは…。
by hypo (2014-08-02 05:16) 

hypo

marimoさん、あぁ~あ残念、お近くなら一緒にどうですかとお誘いも出来るのですが…(-_-;)
アニメが原作だとビデオで十分と思う気持ちも分かりますが、るろ剣は前作をTVで見てこれは是非スクリーンで見たいと思った映画です。
もう一度誘ってみては…。

あっ!それとmarimoさん、熱中症には気を付けて下さいね!!
by hypo (2014-08-02 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0