SSブログ

今年も新宿でドイツビール祭り! [お出かけ(酒&食事)]

待ちに待った新宿オクトーバーフェストが8月1日から大久保公園で始まりました。

早速友人3人を誘って3日(日曜日)に行ってきました。

今年も僕は夏着物、妻は浴衣です(^_^)

P8030015.jpg.20.jpg

会場内はすでに多くの人がビールを飲んでいます、とりあえず席を確保するため会場内をウロチョロ…。

日向の所は空いていますが、日陰はなかなか空いていません。

しかし先に飲まれている方々はお優しい、つめて席を作ってくれました!

まずはビール…!

P8030002.jpg.20.jpg

僕は"パウラナー ヘフェヴァイスビア"!

ビールを待っていると販売ブースの中のスタッフの皆さんが歌いだしました。

僕も歌に合わせて手拍子、ビールを受け取る時「お着物で素敵ですね」と言われてしまいました(*^^)v

P8030001.jpg.20.jpg

妻は"ヴァルシュタイナー フリューケルシュ"会場限定のビール。

友人3人もそれぞれ飲みたいビールを買って来て乾杯です!

「乾杯~」とジョッキを持ち上げたところ、ん…ジョッキが一つ多い…。

席をつめてくれた隣のカップルの男性が乾杯に加わってました。

それからそのカップルも加わって、僕達のビール祭りの始まりです(^^♪

暑さのせいで一杯目はあっという間に飲みきってしまい、すぐに二杯目!!

P8030006.jpg.20.jpg

僕は"アルコブロイ シュロスヘル"新宿初上陸だそうです。

P8030005.jpg.20.jpg

妻は"アルコブロイ ピルスナー"Smallサイズなのでグラスです。

アルコブロイの販売ブースには妻と一緒に行ったのですがここでも「奥様と二人で浴衣なんて素敵ですね」と言われました、凄く照れる…。

友人たちもそれぞれ二杯目…皆楽しそう~。

つまみはそれぞれ食べたい物を買って来てみんなで分けました。

写真が無いのはテーブルに置くとすぐに手が出る…、「写真を撮らせて」と言うのも面倒だったので…。

ソーセージやプレッツェル、ポテト、カマンベールフライなんかをつまみました。

さて、乾杯に加わってきたカップルの男性、結構酔っぱらっていて危なっかしい…、彼女の方は全然酔ってないのに……。

なのに彼女、酔っている彼にビール買ってこいとかつまみを買ってこいとか、使う使う…。

彼も言われるまま良く動きます…、関係性はこれで良いと思いますがフラフラの彼、ついにテーブルの上のジョッキを倒してしまいました。

あまりお酒は強くないみたいです^^;

三杯目!!!

P8030011.jpg.20.jpg

僕は"シュパーテン ミュンヘナーヘル"

このブースでも「お着物お似合いですね!」と言われました。

今日の僕っていけてる…?

P8030010.jpg.20.jpg

妻は"パウラナー ヘフェヴァイスビア"僕が一杯目に飲んだのと同じです。

四杯目!!!!

P8030012.jpg.20.jpg

僕は"パウラナー ヴァイス・ドゥンケル"。

違う歌を歌ってくれました。

P8030013.jpg.20.jpg

妻は"アルコブロイ ヴァイスビア ドゥンケル"

たまたま2人とも ヴァイス ドゥンケルです。

P8030017.jpg.20.jpg

販売ブースはこんな感じ、ブースの中はかなり暑いみたいで皆さん汗だくで働いています、「ビールが飲みたい」と販売の女の子が言っていました(・。・;

友人がこんなものを買ってきました。

P8030023.jpg.20.jpg

利きビール!

どれどれっと飲んでみましたが、この時点でかなり飲んでいるので味が良くわからない…。

隣で飲んでいた僕達よりも少し年上のご夫婦が「どこで買われたのですか?」と声をかけてきました。

ご主人が買いに行っている間、奥様とビールについて会話が弾みます。

戻ってきたご主人も含めてしばらく話していました。

このご夫婦も飲みに行くのが好きみたいで、「赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストは入場料はかかるし、ビールを買うのにも並ばなくてはいけないので良く無かったな~」っと言っていました。

新宿オクトーバーフェストは夜は混むみたいですが、昼間はビールを買うのに並ぶことはありません。

このご夫婦もビールを存分に楽しまれたみたいです。

P8030027.jpg.20.jpg

ビール祭りなのに「ビールに飽きたな~」と言い出す友人、目の前でニコニコしていた可愛い子を捕まえて、ワインは無いのかと言い出す始末…。

するとこの子、聞いてきますと販売ブースへ戻っていきました。

ワイン有りました!

P8030030.jpg.20.jpg

白ワインで、中休み。

ビール五杯目!!!!!

P8030024.jpg.20.jpg

僕は妻が一杯目に飲んだビールと同じ"ヴァルシュタイナー フリューケルシュ"。

P8030025.jpg.20.jpg

妻はアルコブロイのビヤカクテル"ラドラー"樽生ビールをレモネードで割ったドイツ流ビアカクテルです。

さすがにビール五杯は飲み過ぎ…五杯目を飲みきったところでお開き、一緒に飲んでいたカップルと握手をして帰宅しました。

この日会場で販売員の女の子以外にも何人かの酔っぱらった女の子に「お着物で素敵ですね~」なんて声を掛けられました。

素敵なのは着物それとも僕…^m^

 新宿オクトーバーフェスト

  http://www.shinjuku-oktoberfest.jp/index.php


nice!(62)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 24

茶の間おやじ

イナセ着流しですか~
by 茶の間おやじ (2014-08-04 14:56) 

白

素敵なイベントですね。お写真からビール一杯の量も多いのでは?と思いましたが五杯も飲まれるとは!。hypoさんの素敵な着物姿も見せて頂きたかったです^^。
by (2014-08-04 22:50) 

green_blue_sky

暑いとビールですね^_^;
by green_blue_sky (2014-08-04 23:05) 

Ja-Kou66

楽しい宴でしたね。
にしても、よく呑みましたね!(1杯もそこそこありますよね)
そうそう、こういう場って雰囲気で知らない方とも
楽しくお話できるのがいいですよね。
ご夫婦着物でドイツビールなんてオツですなぁ。
似合ってこその『素敵ですね』だと思いますよ( ̄m ̄*)
by Ja-Kou66 (2014-08-04 23:50) 

hypo

茶の間おやじさん、着流しですが夏着物なのでね~、楽~に着ていきました(^^♪
友人からは「暑くないの?」と聞かれましたが、汗をそんなに掻いていないのは僕と妻の方。
意外と涼しいです!
by hypo (2014-08-05 06:45) 

hypo

白さん、飲み過ぎですね…(-_-;)
何時もは家族で行くのでここまでは飲まないのですが、この日は友人も一緒でしたし時間も長かったので…。
ジョッキ一杯が400mlから500mlですので2ℓちょっとですか…やっぱり飲み過ぎです…。
着物姿、とても見せられません…(ー_ー)!!
by hypo (2014-08-05 06:50) 

hypo

green_blue_skyさん、この暑さ冷たいビールが美味しくてたまらない~、飲む量も止まらない~(^_-)-☆
今年はビールのイベントが多いですね~、それだけお客さんも多いのでしょう、ビール好きにおは嬉しい限りですが!
by hypo (2014-08-05 07:01) 

hypo

Ja-Kou66さん、一杯500ml前後のビール飲みました~、その時は気にしませんでしたが、1,400円前後のビールを5杯…計算はしませんが…(^^ゞ
あっ!妻も同じだけ飲みましたよ!!
若いカップルですが途中で面倒くさくなってきました…^^;
着物、せっかく持っているのだから着ないとね!浴衣姿の可愛い女の子も結構いて華やかでしたよ。
こんなに女の子に「…素敵ですね~」と言われたのが初めて、照れくさかったです(^^♪


by hypo (2014-08-05 07:16) 

土芽

ご夫婦でお着物を着てオクトーバーフェス、素敵ですね。
周りも巻き込んでの楽しい宴、フェスの醍醐味ですね^^
by 土芽 (2014-08-05 20:33) 

DON

あぁー完全に忘れてました・・・
まだまだ開催中なのかな~(・・;)
by DON (2014-08-05 20:43) 

hypo

土芽さん、ありがとうございます!
せっかく着物を持っているのだから積極的に着て出かけようと妻と話しています。
今度は土芽さんが紹介していた"よなよなビヤガーデン"にでも行ってみようかな(*^^)v

by hypo (2014-08-06 05:00) 

hypo

DONさん、新宿オクトーバーフェストは8月10日までやってますよ!昼からオープンするのは土日だけ、夜はそこそこ混むみたいです、ドイツビール美味しかったですよ~、もう一回行こうかな…。
by hypo (2014-08-06 05:03) 

sumijuni

ビールを かなりの量 堪能された ご様子ですね
ご夫婦で 楽しそうです
お二人の 着物と浴衣のツーショットも
見てみたかったですね
by sumijuni (2014-08-06 07:58) 

サンダーソニア

奥様の浴衣は大人カッコイイデスネ。帯も素敵♪
あれ?hypoさんのはどこ?
by サンダーソニア (2014-08-06 10:41) 

hypo

sumijuniさん、飲み過ぎました…(ー_ー)!!
でも美味しかったな~ドイツビール!もうちょっと安いと良いのですがね~。
何時もは二人で飲みに行くのでなかなかツーショットがとれないのですが、今回初めて二人での写真を撮ってもらいました。
ブログには載せませんよ(*^^)v
by hypo (2014-08-07 05:20) 

hypo

サンダーソニアさんも着物着られますか~。
妻の浴衣はOL時代<バブル真っ盛りの頃です)に貰った物だそうです!
ぼ…僕ですか…写真を撮っているので写りませんよ^^;
でも今度遠くから写真を撮ってもらって載せますか~、でも僕だけですよ!

by hypo (2014-08-07 05:29) 

ぼんぼちぼちぼち

10日までか~
・・・・台風が気になりやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-08 21:58) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、今週末は台風が来るみたいですね~。
テーブル席の上には屋根が付いているのですが周りは吹きさらし…風が強かったらアウトですね!
もう一度行きたかったんだけどな~。
by hypo (2014-08-08 22:35) 

式守錦太夫

炎天下のオクフェスはさすがに行ったことないっす。
お着物なら皆さん声をかけてくるでしょう。
やっぱり飲みのご同輩とは、打ち解けるのも早いですよね。
赤レンガはオクフェスを名乗れなくなったので、無料になりましたよ。

ビールもずっと飲んでいると飽きます、ワインを所望されたご友人の気持ちもよくわかります。
で、私だと日本酒を探しに行ってしまうのであります(爆)
by 式守錦太夫 (2014-08-09 21:20) 

のの

hypoさん、お着物似合いますって♪(^^)
お洒落だし、みなさんつい声掛けたくなるの、わかります。
by のの (2014-08-10 12:05) 

hypo

式守錦太夫さん、確かに炎天下はいくらビールが飲めるとはいえ辛いですが、テントの下で風が少し吹いていたので意外と快適でした…、一緒に行った友人は汗ダクでしたが…^^;
ああ!日本酒も良いですね~キンキンに冷やした純米酒なんて美味しそう~!
隣で飲んでたご夫婦が赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストは混んでて良くなかったと言ってました、大久保公園は空いてて良いな~っと言ってました。

浴衣姿の可愛い女の子沢山いましたよ!妻には内緒ですが目の保養が出来ました(*^^)v

by hypo (2014-08-10 19:31) 

hypo

アハハ、ののさんとはお会いしましたもんね~似合ってましたか…ありがとうございます!
皆酔っぱらってますからね~、気軽に声が掛けられたのでしょう。
オクトーバーフェスト、楽しかったです(^^♪
by hypo (2014-08-10 19:35) 

たじまーる

hypoさんが素敵だったことと思います(^∇^)
リアルに会ったことはまだございませんが
何人か女子に素敵と言われたら自信持たれても
いいのかと思います(*≧∀≦*)
by たじまーる (2014-08-13 13:04) 

hypo

たじまーるさん、皆さん酔っぱらってましたからね~!
でも素直に嬉しかったです(^^♪
娘にこの日の事を話し、「何だかいけそうな気がした」っと言ったら「いけないから…」とアッサリ否定されましたが…^^;
まだ着物を着てビールを飲みに行きますよ~!!
by hypo (2014-08-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0