SSブログ

娘からの映画のお誘い、これは断れないでしょう~。 [お出かけ(映画)]

少し前の事です、ヤモリの世話をしていると大学から帰ってきた娘がやって来ました。

「見に行きたい映画があるんだけど、一緒に行かない?」

この申し出は断れないでしょう~。

と言う事で5日(火曜日)に仕事を休み娘と2人映画を見に行きました。

娘が観たいと言った映画はコレ。

P8050016.jpg.20.jpg

P8050017.jpg.20.jpg

「AKIRA」と「MEMORIES」の大友作品2本立て!

P8050014.jpg.20.jpg

見に行った映画館は"目黒シネマ"フィルムで上映する昔ながらの名画座です。

何でも"AKIRA"で検索していた所、目黒シネマで上映することを知ったそうです(ミヤコ様のお導きか…)

娘ですが"AKIRA"のコミックは何度も読み返し、映画もビデオ(LDですけど…)で何回か見ていますし、原画展にも行きましたが映画館ではまだ見たことはありません。

娘曰く「今回の上映を見損ねたら映画館では一生見れない気がする…」ですって……。

僕ももう一度大きなスクリーンで"AKIRA"を見たかったし、"MEMORIES"は映画館で見たことがありません。

朝からワクワクです(^^♪

P8050023.jpg.20.jpg

P8050030.jpg.20.jpg

映画館の中はポスターがあちらこちらの貼ってありました。

"AKIRA"は1988年(26年前)に公開された映画でさすがにフィルムの古さは感じましたが、本当にセル画で制作した映画か?と思わせる映像とストーリーは全く古さを感じませんでした。

娘も映画館でしかもフィルムで"AKIRA"が観れて感激していましたよ!

2本目の"MEMORIES"は1995年(娘の生まれた年だ…)に公開された"彼女の想い出""最臭兵器""大砲の街"の短編3話からなる映画です。

僕もビデオ(これもLDです…)では見たことがありますが映画館で見るのは初めて、映像の綺麗さと迫力はスクリーンならではです!

2本合わせて4時間ちょっと、さすがに見終わったときはお尻が痛くなってました(*^^)v

映画館を出たのは15時を過ぎてました。

P8050031.jpg.20.jpg

ビールが飲みたかったので、恵比寿に移動。

IMG_0002.jpg.30.jpg

まずは恵比寿ガーデンプレイス内の広場でやっている"Love Letter Project '14「降りそそぐ言葉、舞いおりる花-夏"を見に行きました。

このイベントは書道家の紫舟さんとチームラボによるイベントです。

P8050033.jpg.20.jpg

入場無料!

P8050039.jpg.20.jpg

中は人工芝が敷いて有り靴で入るのですが皆寝転んで見ています。

僕達も寝転んでしばしリラックスタイム…。

それにしても娘と並んで寝るのって何年振りだろう…。

P8050036.jpg.20.jpg

中はこんな感じ撮影OKとの事で写真を撮りましたが、皆さんは動画を撮ってました。

10分位寝転んで見ていたのですがすっかりリラックスしてしまい「このままだと寝ちゃいそうだね!」ということで外に出ました。

P8050046.jpg.20.jpg

ビールを飲むのに入ってのは"ビヤステーション"!

P8050047.jpg.20.jpg

ほんとはこっちで飲みたかったのですが「暑いから外はヤダ」と娘が言うもんで…。

P8050042.jpg.20.jpg

まずは一杯!期間限定の"ニュートーキョーオリジナル生ビール"

つまみは…。

P8050043.jpg.20.jpg

P8050044.jpg.20.jpg

ポテトフライにガーリックから揚げ。

P8050045.jpg.20.jpg

2杯目は"エビス生ビール".

 娘はアールグレイで付き合ってくれました。

久々に娘と2人でお出かけ好きな映画も見れたし、美味しいビールも飲めてすごく楽しかったです(^_-)-☆

AKIRAの上映は8日までです。

 目黒シネマ

  http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/now_showing.html

 恵比寿ガーデンプレイス

  http://gardenplace.jp/


nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 14

green_blue_sky

娘さんの御誘いは断れませんね。
2本だから4時間・・・お疲れ様です(^_^;)
そのあとのビールはとても美味しかったでしょう~
by green_blue_sky (2014-08-07 07:00) 

ナツパパ

これは断れませんよね。
その後ビールまで飲んじゃって...良い日になりましたね。
by ナツパパ (2014-08-07 14:33) 

土芽

AKIRAにMEMORIES懐かしいです。
AKIRAはすごいですよね2019年東京オリンピックの前年が舞台
実際2020年に東京オリンピックが決まって、IOC委員にファンがいる。
密かにそう思っています^^;
by 土芽 (2014-08-07 21:13) 

hypo

green_blue_skyさん、断りません!甘すぎですかね~(^^♪
久々に2本続けて映画を見ました。
昔は近所に"パール座"と言う名画座が在って僕達のたまり場になっていたのですが、今はライブハウスになってしまいました。
目黒シネマは何か懐かしかったです。
もちろんビールは美味しかったですよ~!
by hypo (2014-08-08 22:43) 

hypo

ナツパパさん、絶対に断りません(*^^)v
平日なのに100席ある座席の3分の1はお客さんが入ってました。
おっさんが多かったです。
平日の昼間に飲むビールは罪悪感を感じながらも最高に美味しかったです!
by hypo (2014-08-08 22:49) 

hypo

土芽さん、両方見たこと有りますか~。
まぁ~凄い映画です…。
2019年東京オリンピックの前が舞台になっているのですが、第3次世界大戦の後の話なんですよね~。
何か嫌な感じです…、考え過ぎ…(-_-;)

by hypo (2014-08-08 22:53) 

Ja-Kou66

フィルムは深みがあっていいですよね。
おおむかし、いろいろ思うところあって映画3本
ハシゴしたことあります。さすがにキツかったです-_-;
15時の目黒は暑そうだぁ。
わたしも、涼しい室内で呑むのに賛成(*´ー`*)
by Ja-Kou66 (2014-08-08 23:39) 

のらん

お仕事やすんで、お嬢とデート♡ 楽しい1日でしたね(^_-)
AKIRAは、なつかしいです♪
あの漫画を読んだときは、ホント、衝撃でしたよ!!!
映画は観たことないんです。。。映像になるとスゴそうだわ〜(^_^)b
by のらん (2014-08-09 07:45) 

のの

いいなぁ(;;)もう息子はお母さんと出かけてくれません;;
とはいえ、もうすぐ帰省で、一緒に新幹線&特急で帰ります。
今年こそ「つや姫アイス」食べてこようかな・・・。
by のの (2014-08-10 12:03) 

hypo

Ja-Kou66さん、フィルムで上映の映画を久々に見ました、良かったですよ!バチバチとノイズはうるさかったですが…、映画3本のはしごは…お尻に根が生えそうですね!
15時の目黒は暑かったですよ、だからビールです。
ビヤガーデンはミストがバンバン出ていて気持ち良さそうだったのですが、飲まない娘には関係ないですもんね(*^^)v
by hypo (2014-08-11 05:11) 

hypo

のらんさん、久しぶりに娘と2人で出かけました(^^♪
大学生になってもう一緒に出掛けてくれないんじゃないかと思っていたので嬉しかったです!
AKIRA読んだこと有るのですか~、映画も迫力があって面白いですよ、機会があれば是非見てみて下さい!
by hypo (2014-08-11 05:17) 

hypo

まだ、一緒に出掛けてくれるみたいです、今月はライヴも一緒に行くので楽しみです(*^^)v
ののさん、もうすぐ帰省ですか~、良いですね~~!
楽しんできてください!!
お土産話楽しみにしていますね、あっ!それと"つや姫アイス"の感想も…。
山形県のアンテナショップで"つや姫アイス"売っているのかな~。

by hypo (2014-08-11 05:30) 

DON

羨ましぃ~(笑
断れないですね  断る理由も無いですね

来年になったら 一緒にビールですか?(;^ω^)
by DON (2014-08-11 17:51) 

hypo

DONさんの所もお嬢さんと仲が良いじゃないですか~。
久々に大きなスクリーンでAKIRAが観れて良かったです、誘ってくれた娘に感謝ですね!
来年は娘と一緒にビールで乾杯したいところですが、炭酸が苦手なのです…(-_-;)
たぶんワインで乾杯ですね(^^♪
by hypo (2014-08-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0