SSブログ

六本木で昼からはしご酒…いえいえ買い物です。 [お出かけ(酒&食事)]

14日日曜日、先週雨で延期をした"ベルギービール ウィークエンド 東京"に行ってきました、今年で3回目の参加になります。

過去2回は妻と二人でしたが、今年はオクトーバーフェストに一緒に行った友人の内おっさん二人が参加です。

P9140031.jpg.20.jpg

毎年、残暑厳しい中での乾杯となっていましたが、今年は絶好のビール日和、混雑している会場ではなく、毛利庭園でも楽しめそう~。

P9140010.jpg.20.jpg

会場は思った通り混んでいました、料金を払い専用グラスを受け取りさあ戦闘開始です!

P9140012.jpg.20.jpg

まずは最初の一杯!

手前が僕で"パーテル リーヴェン・ヴィット"奥の妻は"ヴェデット・エクストラホワイト"と二人ともホワイトビールで乾杯です!

一方友人はゴールデン・エール何か買ってきた…、最初の一杯でアルコール度数の高いゴールデンはきついと言ってました。

今年はテーブルの数が多いのですが、でも空いていません。

ビールを持って会場内を空いてるテーブルを探してブラブラしているとちょうどテーブルから離れる人が…運よくテーブルを確保することが出来ました。

テーブルを確保したところでつまみ!

P9140013.jpg.10.jpg ベルギーフリッツ

P9140015.jpg.10.jpg 友人の買ってきた海老のフリット&ベルジアンフリット

フリッツがかぶってしまいました(ー_ー)!!

P9140014.jpg.10.jpg もう一人の友人はグリルソーセージ赤キャベツのプレゼ添え。

どれも、美味しい~。

このイベントは料理が美味しいので良いですね(^u^)

二杯目!!

P9140018.jpg.10.jpg P9140017.jpg.10.jpg

僕は"サンフーヤン セゾン"妻は"シメイゴールド"

僕は少しアルコール度数の高いセゾンビール、妻は今回もアルコール度数抑え目のトラピストビールです。

周りを見渡すと人がどんどん増えている…、。

さて三杯目は!!!

P9140025.jpg.10.jpg P9140024.jpg.10.jpg

僕はレッドビールの"イヒテヘムズ グランクリュ"妻は日本人が作っているベルギービール"欧和"。

ここで"欧和"が飲めるとは思いませんでした。

食べ物が無くなったので、カルボナードフラマンド(牛肉のビール煮込み)を買ってきました。(写真は撮り忘れました…)

これ、凄~く美味しい…ワ~イ

四杯目!!!!

P9140026.jpg.10.jpg P9140029.jpg.10.jpg

僕は"エスタミネ"ピルスナーです、妻は"セリス・ホワイト"

ビールはこれで終わり、いや~今回も良く飲みました。

友人たちは残ったコインでベルギーワッフルを食べていましが、美味しかったみたいですよ。

このイベントは専用コインで払うので毎回使い切るのがむずかしいのですがそれも楽しみになって来ました。

また来年が楽しみです(*^^)v

P9140037.jpg.20.jpg

六本木ヒルズではこんなお店もオープンしていました。

"JIM BEAM BAR"こちらも期間限定のバーです。

中を覗いたのですが凄くお洒落なバーでした。

この後、僕達はミッドタウンに移動、大好きなパン屋さんが有るんでね!

パンを買う前にちょっと寄り道…。

ミッドタウンでは今"TOKYO MID WINE フェス 2014 By Pieroth"が行われているのです。

今晩飲むワインを買いに行ってみました(^^♪

「試飲される方はこちらにお並び下さい」と言われ列の後ろに並びましたが、何か様子が変です…。

順番になってテーブルに案内されると担当の方が来ました。

早速ワインを注ごうとする担当者を制して、どういった趣旨のイベントかを聞くとピロート・ジャパンと言う会社のワインの販売イベントでした。

まっ、夜に飲むワインを買うつもりでしたから、試飲させてもらいました。

P9140039.jpg.20.jpg

試飲したのはドイツ産の白ワインとハンガリー産の赤ワイン。

どれも美味しいのですが、あまい…。

でも右端の白ワインがスッキリしていて美味しかったので今晩はこれにしようかと妻と話していると、今回の販売は1ケース12本になりますだって…。

試飲試食をしたら必ず購入すると決めてはいるのですが12本は…「すみませんと今回は…」と言って会場を後にしました。

グラスワインの販売もしていて、珍しいワインも飲めるみたいですよ!

この後大好きなメゾンカイザーでパンを買って帰宅、楽しい一日でした。

今回のベルギービールウイークエンドで、今年の我が家のビールイベントへの参加は終わりです。

でも、昼飲みはしますよ、次は何処に飲みに行こうかな…決まっているんだけどね(^_-)-☆


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

Ja-Kou66

ギュウギュウじゃないし、このくらいなら全然OKですね!
料理は全体的にお高いイメージがあったような?
ワインの試飲会、方々で見かけますね。
わたしは東京ドームのふるさとまつりで試飲しました。
同じか分かりませんが、ブルーの瓶
アイスワインだったので甘かったです^^;
バラ売りすれば単価上がってももっと売れそうに思いますけどね。
by Ja-Kou66 (2014-09-15 12:36) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~☆
いつかご一緒にはしご酒したいです~♬(^m^)

by 獏 (2014-09-15 17:47) 

土芽

ベルギービールウィークエンド東京、雨で延期になっていたのですね。
知らなかった…。
14日は天気も良くてビール飲みたいと思った日だったような…
ビール日和になって、延期で正解だったみたいですね。
涼しくなり始めそろそろ外ビールの季節も終わりですかね。さびしい。
by 土芽 (2014-09-15 20:37) 

hypo

Ja-Kou66さん、会場の写真は着いてすぐ撮った物で帰るころは1.5倍くらいになってました、夜はもっと人が多いのでしょうね。
たぶん同じワインだと思います、僕達が試飲したのもアイスワインでした。
赤ワインもキンキンに冷えていて、少し違和感を感じました、香りが無かったからかな~。
by hypo (2014-09-16 05:38) 

hypo

獏さん、いえいえこれからも獏さんのブログ楽しませてください!
良いですね~おっさん2人ではしご酒…、あっ、妻も一緒に来るでしょうね!

by hypo (2014-09-16 05:43) 

hypo

土芽さん、延期したのは僕達で、ベルギービールウィークエンドはやってました、言葉が少なかったですねすみませんm(__)m
過去2回は残暑の中での参加でしたが、今年は絶好のビール日和、毛利庭園の芝生の上で楽しまれている方もいましたよ!
これからは秋の味覚にビールですね、楽しみです(^^♪
by hypo (2014-09-16 05:50) 

式守錦太夫

ピーロートジャパンは、ワインのインポーターです。
普通は料飲店相手の試飲会しかお目にかかりませんが、
一般消費者にも販路を広げようとしているのかしら?
でもロット売りじゃおいそれとは買えませんね(笑)
それにしてもベルギービールウィークエンドは着席ではなく立席なんですか・・。
回転は早いでしょうけど、ゆったり飲めないなあ(自分勝手な意見=爆)
by 式守錦太夫 (2014-09-16 22:15) 

hypo

式守錦太夫さん、なるほどねぇ~、どうりで飲食店での売値とかの話が出てくるわけです。
一本だけ買って帰るつもりだったので、目が点になりました…。
一緒に試飲をしていた友人たちも最後は僕に「でどうすんの…」と押し付けてくるし…<`ヘ´>
ホームページでは普通に買えるみたいです!
ベルギービールウィークエンドは立ち飲みです、なので長居はしません、続きは家に帰ってゆっくりとワインを楽しみました(*^^)v

by hypo (2014-09-16 22:39) 

ハリネズミ

hypoさんのお口にあったワインはシュロスカペレですね^^。
ハリネズミんちではこちらの会社からお取り寄せしてます。
いつも6本ずつ。
たしか送料はかかっちゃうけど、1本ずつでの販売もあったはず。
会場では12本売りっていうのは・・・・ちょっと困っちゃいますね^^;。
by ハリネズミ (2014-09-17 07:15) 

hypo

ハリネズミさん、シュロスカペレと言うワインですか、覚えてませんでした^^;
ただちょっと甘すぎるかな…。
今度まとめ買いをする時にはこの会社を利用したいと思います!

by hypo (2014-09-18 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0