SSブログ

HBMの翌日も楽しみにしていたイベント(^^♪ [お出かけ(イベント)]

初めての参加でドキドキだったHBMも無事終わり、今年生まれた子ヤモリのプラケでいっぱいだった温室の中もガラガラ…。

そんな温室を見ながら世話で忙しかった日々を思い出す反面、無事子育てが終わってホッ!としています。

PB100042.jpg.20.jpg

今残っているのは娘の大学の先輩から取り置きを頼まれた3匹だけ、この子達も近々先輩の所へ…。

僕も来年の繁殖が始まるまで、一休みで~す!

さて、HBMの次の日(3日)はもう一つ楽しみにしていたイベント、娘の通う大学の学園祭に行ってきました。

この日は近くに住む従妹夫婦も一緒、従妹とは良く会いますがご主人と会うのは久しぶり、法事とかでしか合わないですからね~楽しみです。

PB030141.jpg.20.jpg

初めて降りる駅、JR横浜線矢部駅。

のどかな駅前です^^;

PB030142.jpg.20.jpg

従妹たちは先に来ていて「先に飲んでるから着いたらメールして」とメールがありました。

従妹夫婦は二人とも大学出身、学生時代を思い出して思いっきり楽しんでいる見たい!

PB030143.jpg.20.jpg

大学に入るとすぐの馬場ではお馬さんが子供たちを乗っけてました、僕も乗ってみたい…。

PB030144.jpg.20.jpg

受付でパンフレットをもらい、娘の居るブースへ…。

大学内は凄く良い匂いが…お腹が鳴ります。

PB030145.jpg.20.jpg

従妹とは娘の参加しているゼミのブースの前で待ち合わせ、そのブースでは野菜スープを販売していました。

先に着くと娘は居らず、まずは先生に「◯◯の親です何時も娘がお世話になってます」とご挨拶。

「オオ~、◯◯ちゃんのご両親ですか~ようこそいらっしゃいました~~、お~い皆〇〇ちゃんのご両親だぞ~~」とブースに居た学生さんに声を掛けると、「こんにちはー」と元気な声で挨拶をしてくれました。

娘は午前中違うところでわたあめを販売していて、まだこちらのブースには来ていなかったみたいです。

野菜スープを飲んでいると従妹夫婦が来ました。

他の所を見てきますと先生に言い残し4人でブラブラ…。

まずはビール!4人で乾杯です(^^♪

酒好きのご主人とは「今度ゆっくり飲みたいね」何ていつも話していましたが、まさか学園祭で乾杯するとは…。

PB030146.jpg.20.jpg

従妹夫婦はすでに結構な量を飲み食いしたみたいで、「オレ、日本酒にしようかな」と言うご主人に、「この後横浜に行くんだからビールにしておきなさい」と従妹…(^_^;)

PB030148.jpg.20.jpg

前髪パッツンのポニーちゃん。

ン…おねえモデルのIVANさんに似てる…?^m^

校内を歩いて目に付いたのがワンチャンを連れて学園祭を楽しんでい居らっしゃる方が多い!

大学のカラーが出ていますね!!

PB030151.jpg.20.jpg

この後僕達は娘から美味しいよと聞いていたダチョウのフランクフルトをつまみにもう一杯。

PB030152.jpg.20.jpg

飛び散る肉汁が美味しい~(^u^)

他にも美味しいよと聞いていた所は長蛇の列が出来ていました。

ビールは片手に娘の参加しているブースに戻ると…いました……。

メイド服を着てマイクを片手に台に乗り客引きをしている…^m^

声を掛けるとしまったという顔…。

写真を撮ろうとしたら全力でNG、内緒で写真を撮ってから声を掛ければ良かった(・・;)

従妹からは、「お嬢さん何かあったらいつでもうちに泊まっていいからね」と言ってもらっていています。

娘も小さい時に何回か会っているのですがちゃんと挨拶するのは初めて、メイド服できちんと挨拶をする娘…何か変……。

あまり居てほしくない様子だったので早々に退散、お馬さんを見に行きました。

PB030155.jpg.10.jpg PB030158.jpg.10.jpg

入り口付近の馬場で子供たちを載せていたお馬さん達。

PB030160.jpg.20.jpg

多くの人がお馬さんと触れ合ってました。

この近くには羊さんのふれあいコーナーや近くでは見れませんでしたが、豚さん牛さんもいましたよ。

ここで従妹夫婦とはまた一緒に飲みましょうと約束してお別れ、僕達も少し校内を見て歩き帰宅しました。

去年、妻は娘と一緒に何校かの大学の学園祭に行ったのですが、娘の通っている大学がダントツで美味しいお店が多かったと言ってました。

娘も2つのブースを掛け持ちで忙しかったみたいですが、凄く楽しそうでした。

それにしても娘のメイド姿、似合ってたな~(^o^)丿


nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 24

green_blue_sky

娘さん他の大学に行って楽しむのはいいですね。
楽しそう。馬もいるんだ(^_^;)
雰囲気がいいところが写真からもよくわかります~
by green_blue_sky (2014-11-13 06:26) 

獏

大学祭でアルコールが飲めるとは素敵です(^w^)
お行儀の良い学校なのですね~(笑)
お嬢様のメイド服姿 ぜひ拝見したかった(^m^)☆

by 獏 (2014-11-13 07:00) 

サンダーソニア

メイド姿のお嬢さん♪ 可愛いのでしょうね。
見た―いリクエストを入れておきます。
たぶんお友達と撮った画像があるはず!
むふふ よろしくお伝えください ^m ^
by サンダーソニア (2014-11-13 09:47) 

Ja-Kou66

学校の文化祭( ゜∀ ゜)なんと爽やかな響き・・・
でもでも・・・アルコール置いてるんですね^^;(意外)
あれ、そういえばここって、セカンドオピニオンの依頼で
ちゃーの精密検査に連れて行ったとこだ・・・
(車でしたけど)
萌え萌えのメイド姿、激写しておかなくて残念でしたね〜

フォームより業務連絡送りました。確認オネガイシマス。
by Ja-Kou66 (2014-11-13 23:52) 

hypo

green_blue_skyさん、食べ物の美味しそうな匂いに混じって動物特有の匂いが…^^;
学部が少なくこじんまりとした大学で娘も楽しく通っています!
来年の学園祭も楽しみだぁ~!!
by hypo (2014-11-14 05:20) 

hypo

獏さん、皆仮装していてまるで"ハロウィン"みたいで楽しそうでした。
ビールだけではなく日本酒やカクテルなんかもあり、素敵な学園祭でしたよ(^^♪
メイド服姿見せたかったのですが…。
by hypo (2014-11-14 06:08) 

hypo

サンダーソニアさん、娘のメイド服姿意外と似合っていて僕達もビックリでした(*^_^*)
でもメイド服姿の写真はまず載せられないでしょう…。
ご期待に応えられずすみませんm(__)m
by hypo (2014-11-14 06:11) 

hypo

Ja-Kou66さん、学生の皆さん"青春"してましたよ~。
校内が狭いせいか、大変賑わっていました。
しかもお客さん、一杯飲んでいる方が多い…、座る所が少なくて立ち飲みは辛かったのですが…(^^ゞ
そうですか、ちゃー坊が…、この大学は獣医科が有名ですからね~。
来年は学園祭にも是非(^_-)-☆

ごめんなさい!メールを削除してしまいました申し訳ありませんがもう一度送ってくださいm(__)m
by hypo (2014-11-14 06:20) 

式守錦太夫

学園祭は学校のカラーが出ていていいですね。
メイド服姿で呼び込み・・、さぞ面映ゆかったことでしょう。
来年は見に行こうかな(笑)
こちらの学校の野鳥研究会は、紅白歌合戦の赤白のカウントを、
何年も務められていた、私ども「紅白ファン」垂涎のサークルさんです!
by 式守錦太夫 (2014-11-14 23:25) 

Ja-Kou66

再度送りました!ー3
お手数ですがご確認お願いします。
by Ja-Kou66 (2014-11-14 23:39) 

土芽

横浜線矢部駅という存在、知りませんでした。
でも麻布大学は知っている。
前髪パッツンのポニーちゃん、なんかいいなぁ。
by 土芽 (2014-11-15 09:19) 

のらん

学園祭なんて、なつかしい〜♪ (もはや、ン十年前・・・(^_^;)
さすが、獣医科のある大学、お馬さんがたくさんいるのですね♪
大学の文化祭でアルコールって、私の時代はあり得なかったような?
時代は変わるのね(^^ゞ

by のらん (2014-11-15 12:25) 

たじまーる

大学の学園祭懐かしいです(*≧∀≦*)
私もかつては学園祭はいろいろ??がんばってましたので(笑)
メイド服を着た娘さん(*^^*)
学園祭でいろいろ経験されたことが思い出になるのでは( ̄∇ ̄*)ゞ
無理かと思いますが観てみたいですね、娘さんのメイド服姿を( ̄▽ ̄;)
by たじまーる (2014-11-15 23:42) 

hypo

式守錦太夫さん、動物とのふれあいコーナーもあって子供たちが楽しんでましたよ!
それにしても凄い人で賑わっていました。
来年娘がメイド服を着るかは分かりません、もしかしたら被り物かも…、それはそれで楽しみなのですが!
もし行かれるのであれば昼飲みつきあいますよ(^^♪
野鳥研究会がそうでしたか、知りませんでした。
by hypo (2014-11-17 04:42) 

hypo

Ja-Kou66さん、何度も申し訳ありませんでしたm(__)m
by hypo (2014-11-17 04:43) 

hypo

土芽さん、用が無ければ駅って利用しないですからね~。
でも、初めて降りる駅ってなんかドキドキします。
意外とこの大学出身の獣医さんっていらっしゃいますよね~、ルナ、ニャンがお世話になっている獣医さんも麻布大学出身です。
ポニー可愛かったですが、世話をしている学生さんも被り物をしていて可愛かったですよ(^^ゞ

メールを削除してしまい申し訳ありませんでした、楽しみにしてますm(__)m
by hypo (2014-11-17 04:52) 

hypo

のらんさん、一緒に行った従妹夫婦も、同じこと言ってましたよ。
自分の学生時代を思い出したのかテンション上がってました(^^ゞ
お馬さんは馬術部ので、学生さん達がそれぞれのお馬さんの説明をしていました。
僕は豚さんや牛さん達も見たかったのですが、そちらは公開してなかったので残念でした。
お客さん達、僕達も含めて皆さん飲んでましたよ~(*^^)v
by hypo (2014-11-17 04:59) 

hypo

たじまーる さん、そうですね、学生さん達凄く楽しそうでしたよ。
大声を出して笑顔で呼び込みをしている学生さん達…皆キラキラしていて青春しているな~っと思いました(^u^)
娘もメイド服を着るのは嫌ではなかったみたいですが写真は撮らせてもらえませんでした、残念…。
僕の脳裏にはしっかりと焼きつけましたがね~。

by hypo (2014-11-17 05:07) 

marimo

矢部駅ですか~私も長いこと神奈川県民していましたが、
一度も降りたことがないです(´ー`A;)
厩舎があるんですね~すごい♪
ぱっつん髪のポニーさん(笑
娘さんの楽しそうな姿を学内でみれるって幸せですね。

by marimo (2014-11-18 07:53) 

ナツパパ

おまつり愉しそう!!
そういえば、息子の大学祭っていつだったんだろう。
by ナツパパ (2014-11-19 16:06) 

hypo

marimoさん、駅って用がないと降りないですからね~、それだけに初めて降りる駅ってドキドキします。
学園祭って楽しいですね。
娘のメイド姿も見れたし…。
娘はしっかり青春してました(*^^)v
by hypo (2014-11-19 22:19) 

hypo

ナツパパさん、楽しいですね~学園祭って!
お酒も飲めるし(*^^)v
来年も行く予定です!!
by hypo (2014-11-19 22:24) 

のの

大学祭かぁ・・・・遠い昔、兄の通う大学の学祭に
両親と行った覚えが・・・かすかに・・・・。
今年は姪っ子の大学の学祭に行ったみたいですが。
娘さんの大学は動物がいるんですねぇ。楽しそう♪
by のの (2014-11-20 21:14) 

hypo

ののさん、返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
近所にも大学があるのですが学園祭には行かないですね~楽しそうなのですが…。
当然ですが学生さん達の若いエネルギーは凄いです、姪っ子さんの大学の学園祭で圧倒されてきてください(*^^)v

あっ、そうそう娘に通っている大学には動物がいて独特の匂いがしました^^;
by hypo (2014-12-03 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0