SSブログ

お正月休み! [イベント]

今年のお正月休みも、朝起きて飲んで食べて…出かけては出先で飲んで食べて……、家に帰ってきて夜、飲んで食べて………。

こんな生活のせいで体重もまちがいなく増加(怖くて体重計に乗れません)していると思います、そんなお正月休みも今日で終わりですあ~あ… (・。・;

まずは元日。

何時もと同じ時間に起き、2015年最初の記事をUPしてから皆様に所に新年の挨拶周り。

P1010009.jpg.20.jpg

家族もそれぞれ起きてきて「明けましておめでとう」と挨拶を済ませると、着物を着て近所の氏神様に初詣に行きました。

神社で娘の幼友達家族と遭遇、笑顔で新年の挨拶です。

特に元同業者のおじい様(仕事を紹介してもらっています)と昨年HBMで大変お世話になったおじ様(僕より年下ですよ)には「今年もよろしくお願いします」と挨拶しました(^_^)

夜は友人が飲みに来ました。

P1020037.jpg.10.jpg

お正月恒例のおでん!

P1020050.jpg.10.jpg

酒は新政純米吟醸No.6、その他に豊盃純米吟醸と澤ノ井亀口酒。

新政No.6を飲んだ時、「おいしぃ~~」と妻の目がハートに…。

新政No.6は香りも良く、味に深みのある飲みやすい美味しいお酒、女性は大好きでしょうね!

友人は澤ノ井亀口酒が気に入ったみたいです。

この友人、去年は十四代を抱えて飲みだし僕が強制終了したのですが、今年は澤ノ井なので「好きなだけ飲んでも良いよ」と言ったら、燗してくれだって…!<`ヘ´>!

毎年手ぶらで来ては好きなだけ食べて飲んで帰る友人、今年もおでんをたらふく食べて、お酒も沢山飲んでおまけにお土産で紹興酒を妻からもらい帰っていきました。

2日。

何の予定もなかったので朝からぐたぐた…。

まったく体を動かさない僕を見て、「買い物が有るから中野に行こう」と妻が言ってきました。

飲んでいたので中野には徒歩でぶらぶら…。

中野には眼病に御利益があると言われている"新井薬師梅照院"があるため多くの初詣の人が歩いています、参道に続く"あいロード商店街"も飲食店はどこも営業していて大変賑わっていました。

買い物を済ませ"銀座ライオン中野北口店"で今年初めての外飲み!

P1020040.jpg.10.jpg P1020042.jpg.10.jpg

"エビスビール"で乾杯、つまみは"おとなのポテトサラダ"、それと…、

P1020043.jpg.10.jpg P1020047.jpg.10.jpg

"やわらかラム肉の鉄板焼き"、おかわりは"サッポロ生ビール"。

今年初外飲み美味しかったです!

P1040037.jpg.20.jpg

妻が中野で回したガチャポン、シロクマが仲間に加わりました。

3日は妻の実家に新年の挨拶に行きました。

そこで、初対面。

去年家族になった、コーギーとパピヨンのミックス犬5ヶ月の女の子です。

彼女にとって初めての多くのお客さんにテンションもMAX、走る飛ぶ噛む舐める…、心配になってしまうくらいのはしゃぎっぷり!

P1030056.jpg.20.jpg

少し落ち着いたところで、ご飯をもらいおとなしくなったと思ったら娘の膝の上で爆睡…、かわいい~。

今年は何時も車で来るお兄さんが電車で来たので、お兄さん、お姉さんのご主人それと僕で酒盛りです。

よっぽど楽しかったのか、お姉さんのご主人が早々と潰れてしまい、皆もそこそこ遠くから来ているためそこでお開きに。

また来年も皆で美味しいお酒を飲みたいものです。

4日。

欲しい物が有ったので、妻と吉祥寺に出かけました。

P1040016.jpg.20.jpg

吉祥寺も結構な人出です!

まずは、妻の買い物をしに北口に在るヨドバシカメラへ…。

P1040002.jpg.10.jpg

ヨドバシカメラで買い物を済ませて外に出たところで、「何か食べようか」と隣のビルを見るとそこに"いせや"の看板がありました。

ここに"いせや北口店"が有ったのですね!

P1040003.jpg.20.jpg

階段を下りるとありました(^_^)v

P1040005.jpg.10.jpg

まずは中生でカンパ~イ(^^♪

つまみ…。

P1040008.jpg.10.jpg P1040009.jpg.10.jpg

焼き物、かしら・鳥皮塩で、レバー・ハツこちらはタレで…。

P1040010.jpg.10.jpg P1040006.jpg.10.jpg

煮込みに手作りシュウマイ。

P1040007.jpg.10.jpg

それとポテトサラダも!

P1040011.jpg.10.jpg P1040013.jpg.10.jpg

中生おかわり、〆の塩焼きそば。

あ~ぁ美味しかった(^u^)

小腹もいっぱいになったところで、目的のお店へ…と思ったら、お店の前を素通りして2軒先の"MODE OFF(古着屋さん) "へ「ちょっといい?」と言って入っていく妻。

1階をぐるりと一回りしてお店を出ようと思ったら、「2階のメンズ売り場にも行って見よう」と妻に言われ2階へ、そこで出会ってしまいました。

P1040036.jpg.10.jpg P1040041.jpg.10.jpg

BARNSのシャツ、ちょっと高かったのですが…。

もうすぐ店内の商品が50パーセントOFF、30パーセントOFFになるセールが行われるみたいですが、その時まで残っているか分からないし、売れてしまったら後悔しそうだし…、買いました^^;

P1040015.jpg.20.jpg

この日、目的のお店は"ENOTECA"ワインショップです。

P1040021.jpg.10.jpg

欲しかったのはイタリアのビール、"コレージビール"です。

ネットで調べたところ、6種類あるみたいですが、お店に有ったのは3種類でした。

今回買ったのは"ロッサ(レッドエール)""トリプロ(トリプル・モルト)"のビールです。

P1040065.jpg.10.jpg

このビールはワインのように香りを楽しむビールで、夕食時にワイングラスでいただきました。

飲んだのは"ロッサ"アルコール度数の高いベルギービールの様でした。

確かに香りが良く、酸味が抑え目で飲みやすいビールでしたよ(*^^)v

特別な日に乾杯するには良いビールかもしれませんね!

もう1本の"トリプロ"は何時飲みましょうか…。

この日のワイン。

P1040069.jpg.10.jpg

"BENCHMARK・CABERNET・SHIRAZ"オーストラリアのワインです。

                            ♡

"サッポロ黒ラベル"で始まり外飲みも2軒ともサッポロビール…、サッポロビールの1年になる予感…(^_-)-☆

いや~あ今年も良く飲みました(今日も飲みますよ) 、明日からちゃんと社会復帰できるのかな~。

                            ♡♡

2014年最後の記事および2015年最初の記事に沢山の年末年始の御挨拶を頂きありがとうございました<m(__)m>


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 10

green_blue_sky

美味しそうなものが並んでいる
by green_blue_sky (2015-01-05 12:43) 

hypo

green_blue_skyさん、どれも美味しかったですよ~。
それが皆お腹の中に…、でっ動かないので全部蓄積されて、体重増(たぶん)となるわけです!
明日からは社会復帰のリハビリとダイエットを兼ねた仕事が始まるのです^^;
by hypo (2015-01-05 21:36) 

のの

今年も相当飲まれましたね(^^;)?
爆睡ワンコ、可愛いですね!!
by のの (2015-01-06 10:58) 

hypo

ののさん、休肝日のおかげで何時もより美味しいお酒を今年も沢山飲むことが出来幸せな6日間でした(^^♪
来年も美味しいお酒が飲めるよう今年も休肝日続けますよ!
爆睡ワンコ、頭が膝からずれ落ちたのですがまったく起きませんでした…娘も苦笑いしてましたよ!!

by hypo (2015-01-06 15:46) 

Ja-Kou66

のんでー!たべてー!、の、楽しいお正月でしたね^^
銀座ライオンのポテサラ、ヱビスバーのと一緒かも(・・)
コーギーとパピヨンのミックスなんてあるのですね。
うさぎさんみたいです。
小型犬って、はしゃぎ方が尋常じゃないです^^;
ピョンピョン飛び回って、元気でかわいいですよねぇ〜
以前ビアバーで年越しした時に、お客さん差し入れの
大きなボトルのイタリアビールで乾杯しました^^
(ラベルに「TRIPLE」と書いてありました)
こういうのは、縁起モノとしても良さそうですね♪
by Ja-Kou66 (2015-01-07 00:17) 

hypo

Ja-Kou66さん、いやぁ~良く飲んで食べました、ここ数年の中でも今年が一番飲んだんじゃないかな~。
でもちゃんと社会復帰できましたよ!
ポテサラ、銀座で頼んだ物と中野とでは違うので??と思っていたら、エビスバーと一緒ですか…、まっどちらも美味しいから良いのですが!
子犬ふにゃふにゃで可愛かったです(^^♪
まだ飲んでいないイタリアビールがトリプルモルトなので Ja-Kou66さんが飲んだビールと同じような物なのでしょうね、いつ飲もうかな~。
by hypo (2015-01-07 05:50) 

土芽

年に一度のお正月(あたりまえか(笑))、飲んで食べて楽しまねばですよね。
仮に体重増加していたとしても一時的なものですから^^
色々と楽しまれたようですね♪
可愛い盛りのわんこに爆睡されたら娘さん動けないですね。
可愛さにその時は良いけど後から足しびれたりしていませんでしたか。
そう、セールは良いと思うものは行った時には無い可能性ありますよね。
気に入ったものはセール待たずに買うのが正解だと思います^0^
by 土芽 (2015-01-07 06:26) 

hypo

土芽さん、そうなんですけど…楽しみ過ぎ…?
どのくらい増加しているか、恐る恐る体重計に乗ったところ3k増えてました…体脂肪も……(・・;)
今度お会いする時までにはスリムになっている…予定…ですが……。
久々に子犬と遊んで娘も楽しかったみたいです、膝の上で爆睡している子犬を触りながらず~っと「可愛い…」と言ってました。
新しく買ったシャツ、今度着ていきますね(*^^)v
by hypo (2015-01-07 06:55) 

まき

社会復帰できていますかぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
奥さまが美味しいとおっしゃったお酒がきになります
シャツも素敵な色の組み合わせでいいですねっ
by まき (2015-01-07 21:59) 

hypo

まきさん、社会復帰出来ましたが、すでにズル休みの虫がうずうず…^^;
新政は夫婦で好きなお酒です!ただ減り方が早い…、まっしょうがないですね!!
シャツは少し派手かなと思いましたが、そこは勢いで着ちゃおうと思っています、何処に出かけようかな~。
by hypo (2015-01-08 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0