SSブログ

TVでサッカー観戦、ガンバレ~! [日記]

12日は仕事を早く切り上げて、サッカーアジアカップ2015初戦、対パレスチナ戦をTVで観戦しました。

P1120006.jpg.20.jpg

放送は15時からと言うのでポップコーン(アルミのフライパンでシャカシャカする奴です)を作って、ビールを用意して15時ちょうどにTVの前でスタンバイです。

放送は始まりましたが、試合がなかなか始まらない…と思ったら、試合は16時からでした。

試合が始まる前にポッポコーンは完食、ビールも1本飲んじゃった…(・。・;

試合結果は4対0で快勝と言うけれど、後半開始早々1点は取ったもののその後退場で一人少ない初出場のパレスチナ相手に1点も取れない……。見た感じワールドカップの時とあんまり変わってないな~。

P1120019.jpg.20.jpg

そういえば、監督は変わったけど試合に出ている選手のほとんどはワールドカップの時のメンバーだし、これが日本チームの実力?

明日(16日)は強敵イラク戦です、もちろんビール片手に応援しますよ(^u^)

P1120012.jpg.10.jpg P1120010.jpg.10.jpg

数量限定のサッポロラガービールはコンビに限定です。

なかなか家庭で飲む機会のないサッポロラガービール、美味しかった~。

店頭から無くなる前に少し買い込んでおかないと…(^^♪


nice!(62)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 20

green_blue_sky

飲んで観戦(^_^;)
年末年始はよく飲んだので今週は禁酒中。。。
土日の美味しいお酒を飲むために。
by green_blue_sky (2015-01-15 07:01) 

黒

クラッシック 赤星
これ旨いですよね~ 先日飲みました(^^ゞ
by 黒 (2015-01-15 17:37) 

土芽

観戦や鑑賞の準備が早すぎたり
遅くて開始にくいこんだりすると
私は”チッ”て思っちゃいます。
追加で観戦用飲み物とつまみ用意しましたか^^
by 土芽 (2015-01-15 21:00) 

サンダーソニア

サッカーは 観るのは好きなんですけど
子の時の試合は横目で眺めただけでした。
勝ってよかったですけどw
by サンダーソニア (2015-01-15 21:53) 

Ja-Kou66

カシャカシャやるポップコーン!懐かしいです〜
先日、知人とそんな話をしていたのですが
醤油をたらすとおいしい・・・だったかな?
でも、できあがるまでパッケージ開けられませんもんね。
ビールは1本で済んだのでしょうか〜(笑)
by Ja-Kou66 (2015-01-16 00:23) 

hypo

green_blue_skyさん、年末年始はお酒を沢山飲まれたようですね!
ホントはね~1週間位お酒を抜いてリセットすれば良いのでしょうが、なかなか…(^^ゞ
週2日以上の休肝日は今年も続けますよ!
by hypo (2015-01-17 04:44) 

hypo

黒さんも飲まれましたか~。
美味しいですよね!数量限定なんて言わないで普通に売ってほしいです。
少し買っておかないと…(^^♪

by hypo (2015-01-17 04:48) 

hypo

土芽さん、やられちゃいました…。
まさか試合開始前1時間も過去のVTRなどを見せられるとは…。
もちろんビールは余分に用意していましたよ。
しっかり飲みながら応援しました(*^^)v
by hypo (2015-01-17 04:59) 

hypo

サンダーソニアさん、僕も観るのは大好きです!
高校ではサッカーをやっていたのですが…今は5分も走れないでしょうね(・.・;)
この後も飲みながら応援をしかりやりますよ!
by hypo (2015-01-17 05:02) 

hypo

Ja-Kou66さん、なるほど、バター醤油味にするのですね、今度やってみようっと!
予定では前後半1本づつと思っていたのですが、試合が始まる前に一本飲んでしまったので、少し余分に飲んでしまいました^^;
でも時間が早くサッカー観戦後まだやる事があったので、後は炭酸水でガマンしましたよ!

by hypo (2015-01-17 05:09) 

たじまーる

お見舞いコメントありがとうございます<(_ _*)>
おかげさまで食欲も戻り良くなりました(*^^*)
サムライブルーは監督の八百長疑惑ありますが
アジアカップで結果を残して欲しいですね!
by たじまーる (2015-01-17 11:29) 

のらん

イラク戦、本田さんが決めてくれましたね(^.^)
監督さんの去就が気になるところですが・・・アジアカップはイケるかな?
ビールがすすんじゃいそうですねっ(^-^)/
by のらん (2015-01-17 15:23) 

ナツパパ

赤星の缶ビールってあるんですねえ。
瓶ビールは赤星があるときだけにしてます。
by ナツパパ (2015-01-17 17:00) 

獏

イラク戦の中継を見ていて
興奮して血管が切れそうに・・・(^w^)♬

by 獏 (2015-01-18 21:05) 

Loby

ビールにポップコーン。
サッカー観戦にベストのコンビですね!

by Loby (2015-01-19 00:11) 

hypo

たじまーるさん、それは良かったですヽ(^。^)ノ
八百長疑惑ねぇ~、真実は一つしかないのですから、早くスッキリさせてワールドカップに向けて日本代表の強化に努めてもらいたいです。
by hypo (2015-01-19 05:06) 

hypo

のらんさん、1対0で勝には勝ったけど…、もうちょっと点数取れたんじゃないのかな~。
まあ、この2戦点数を取られていないのは凄いと思いますが!
このまま勝ち進んでもらいたいですね(^^♪
by hypo (2015-01-19 05:10) 

hypo

ナツパパさん、数量限定です(・。・;
先日コンビニに買いに行ったら500m缶は無くなっていました。
美味しいですもんね、人気があるのも分かります。
数量限定ではなく普通に販売してほしいな!
by hypo (2015-01-19 05:15) 

hypo

獏さん、確かに…^m^
攻め込まれる時間帯もあってハラハラドキドキでした。
相手のミスもあって助かった面もありますがまだ今大会では点数を取られてませんね!
次のヨルダン戦も頑張ってもらいたいです!!
by hypo (2015-01-19 05:22) 

hypo

Lobyさん、サッカーだけではなく"観戦"にビールにポップコーンのコンビはベストですね!
イラク戦、ヨルダン戦は夕方6時キックオフなのでゆっくり観戦できないのは残念ですが…。
そうそうブラジルではサッカー観戦の時にはどんなスタイルで応援するのかな~(*^^)v
by hypo (2015-01-19 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0