SSブログ

GWが終わったばかりなのに…、其の二、浅草でお買い物! [お出かけ(買い物)]

前日の上野に続き日曜日は浅草で昼飲みです(^^♪

とは言っても、この日午前中は現場に行きましたよ(そうは休んでばかりもいられないですからね)

P5100001.jpg.20.jpg

P5100003.jpg.20.jpg

浅草は今週末から行われる三社祭のための提灯やのぼりが準備されていて、相変わらず多くの観光客で賑わっています、最近はこの人の多さにもすっかり慣れて、人にぶつからないで仲見世を歩くことが出来る様になりました(*^^)v

僕が欲しかった帯を探して、お店を覗きながら取り合えづ何か食べようかと"ホッピー通り"に向かいました。

P5100004.jpg.20.jpg

ホッピー通りに行く途中で見つけたハ鳩ポッポの歌碑。

P5100012.jpg.20.jpg

花やしきの入口にあったポスト、ポストの上にはパンダの乗り物が…、このパンダの乗り物花やしきが最初だったそうです。

P5100007.jpg.20.jpg

西参道の入り口と浅草観音温泉、こっちの方はめったに来ないので…^_^;

P5100009.jpg.220.jpg

浅草観音温泉の入口の看板!

酒は大関心意気~♪何て歌ってしまいます、その隣には男は黙ってサッポロビール、子供の頃三船敏郎さんの真似を良くしてました(あっ!後マンダムも…関係ありませんね…)

美味しいと評判の煮込みが食べたくて"正ちゃん"に行ったのですが建て替えのためか閉まっていました(ザンネン…)

P5100020.jpg.20.jpg

なので以前もお邪魔した"居酒屋浩司"さんに行きましが…、以前と違う……提灯とかは一緒なのですが………。

店頭で呼び込みをしていた女将らしき女性に「2人なのですが」と声を掛けると「カウンターにどうぞ~」と言われお店に入ってビックリ、綺麗になったのですがお店が以前より狭くなっている。

建て替えでもしたのでしょうか、先ほどの女性に聞いたところ道路のセットバックで狭くなってしまったとの事、外の席も少なくなっていました。

P5100013.jpg.10.jpg

まずはビールで乾杯(>_<)/

つまみは…。

P5100014.jpg.10.jpg  P5100015.jpg.10.jpg

"煮込み"に1日限定50食の"揚げ納豆"!

でもこの"揚げ納豆"僕が見たお品書きには限定50食と書いてあったのにちがうところに貼ってあるお品書きには限定30食と書いて有りました(どっち…?)

P5100017.jpg.10.jpg

P5100019.jpg.10.jpg  P5100016.jpg.10.jpg

ビールをおかわりして、以前も食べた"チジミ"に"ポテサラ"!

あ~ぁ美味しかった、ご馳走様でした!さあ買い物です(^u^)

P5100022.jpg.20.jpg

花やしきに続きオレンジ通りに在ったポスト、こんな楽しいポスト浅草にはまだ在るのかなぁ~。

さて、今回欲しかった綿の帯ですが、定価が有って無い様な物、同じ物でもお店によって値段が違います、どのお店にも有った一般的な綿の帯も2,700円位から3,300円位とかなりの値段差が有りました。

帯を見に入ったお店で「お2階には正絹のお着物が有りますよ、見ませんか」と何店舗かで誘われましたが…、1階は小物や今だと浴衣なんかのカジュアルな物が置いて有り、2階には高級品が置いて有るのでしょうね~、もちろんお断りしましたけど…。

P5100026.jpg.20.jpg

P5100028.jpg.20.jpg

で、帯は新仲見世のヒロヤさんで買いました、携帯ストラップはヒロヤさんで頂きました(非売品)ヽ(^o^)丿

先日買った着物に新しい帯を締めてどこに行こうかな~。

P5100039.jpg.20.jpg  P5100041.jpg.20.jpg

この日は母の日、日本橋で降りて高島屋のフォションでパンをロイスピエールでケーキを買って帰宅、学校から帰ってきた娘に「ケーキ買ってきたからね~」と言うと娘も近所のケーキ屋さんで母の日のプレゼントとチョコレートのお菓子(名前は何だったっけなぁ~)、を買ってきたとの事…、僕達が買ってきたケーキがプチケーキだったため美味しく家族で完食しました(メデタしメデタシ)

P5100044.jpg.10.jpg  P5110048.jpg.10.jpg

さすが娘、妻には花より団子ならぬマカロン!分かってらっしゃる(^_-)-☆

                         ♡

仕事場や自宅の鍵に使っていたイナズマンのキーホルダーのボールチェーンが切れてしまい、妻から浅草でリングのキーホルダーを買えばと言われていたので探したのですが…、"浅草"や"雷門"の文字が入ったキーホルダーは持ちたくないし、手裏剣のキーホルダーはポケットの中で刺さりそうだし、結局買わずに家に帰ってからガラクタの入った衣装ケースを探すと、有りました。

P5150022.jpg.10.jpg  P5150026.jpg.10.jpg

イナズマンと交代したのは、不思議なメルモちゃん!これから朝のお供はメルモちゃんです^m^


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

green_blue_sky

明日は三社祭と浅草散策です。
天気が・・・・
浅草のポスト、見れるかな(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-15 23:09) 

hypo

green_blue_skyさん、神田祭の次は三社祭りですか~、雨が降らないと良いですね!
三社祭の様子、また記事で紹介するのを楽しみにしています(^^♪
浅草のポスト他にもあるかついでに探してみて下さい(人が多くて無理かなぁ~)。
by hypo (2015-05-16 05:14) 

土芽

浅草のホッピー通りは道路の拡張されるらしいというこで
「外席が無くなる前に」と以前つれて行ってもらったのですが
とうとう道路のセットバックされてしまったのですね。
それでも外席が無くなったわけではないのですね?よかった。
母の日、スイーツ三昧で素敵な日だったみたいですね。
パンがあるって事はワインもありましたか?
フィギュアのキーホルダーで色が剥げてきませんか?
by 土芽 (2015-05-16 07:57) 

ソニックマイヅル

浅草で昼飲みは最高ですね。さすがにA社の膝元、私も浅草でビール会社で勤務していました。懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-16 08:17) 

のらん

揚げ納豆、おいしそう♪
渋めの角帯、粋ですなぁ(^.^) 提灯ストラップもgood♡
使い込まれたイナズマンさん、おつかれさまでしたね〜

by のらん (2015-05-16 15:14) 

Ja-Kou66

こんな装飾ポストがあるのですね。
(規定とかないのかしら?)
揚げ納豆おいしそう!昔よく家で母が作っていました。
でもなぜに限定!?
今回も、お酒からデザートまで充実してますなぁ*^^*
by Ja-Kou66 (2015-05-16 23:57) 

hypo

土芽さん、以前から道路拡張の圭角は有ったのですね!居酒屋浩司さんは裏の道のセットバックもありかなり狭くなってしまったそうです。
まあでもホッピー通りは少しお値段が高めで(観光地価格?)たまにしか行きませんが…。
母の日はパンにワインにスイーツとどれも美味しかった~(>_<)/
マカロンは妻が一人で全部食べました、せっかくの母の日のプレゼントですからね。
キーホルダーのメルモちゃん、色が剥げてゾンビみたいになる前に他の物に替えるつもりです。

by hypo (2015-05-17 05:16) 

hypo

ソニックマイヅルさん、浅草は昼飲みのメッカですからね~大好きです!
まぁ~やっぱり浅草ではアサヒビールですね! ソニックマイヅルさんはアサヒビールに勤務されていたのですか?
これからビールの大量消費の季節になります、今年も飲みますよ~(^^♪
by hypo (2015-05-17 05:20) 

hypo

のらんさん、あげ納豆美味しかったです、でも何か朝食を食べているみたいで(ほとんど毎朝納豆を食べているので)…^_^
帯びは妻が選んでくれました、何か旅館の帯みたいって思ったのですが、先日買った夏着物には合いそうです!
早くこの帯を締めて出かけたいな!!
by hypo (2015-05-17 05:25) 

hypo

Ja-Kou66さん、浅草は観光地ですからね~このポストは良かったですよ!写真を撮っているのは僕だけでしたが…。
揚げ納豆の限定の件ですが僕が思うに、結構な量の納豆が入っていたので(おかめ納豆の小さなカップ位)大量の納豆を置く場所がないとか…^m^
ハイィ~、2日続けての昼飲み楽しんじゃいました!

by hypo (2015-05-17 05:39) 

green_blue_sky

PS
人が多すぎて浅草散策は不可能でした(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-17 06:32) 

のの

美味しい母の日で奥様が羨ましい~*
by のの (2015-05-17 16:16) 

hypo

green_blue_skyさん、そ…そんなに人が……。
想像を絶する人出だったのでしょうね~、まぁ三社祭ですからしょうがないですね!
でもお祭り楽しまれたようで、良かったですね、雨もやんだしね(^^♪
by hypo (2015-05-18 05:21) 

hypo

ののさん、やっぱり娘からのプレゼントは嬉しかったみたいで、マカロンが僕に回ってくることはありませんでした!
凄く美味しかったみたいですよ^_^
さて、こうなると父の日も…、期待しないで待ってます^m^
by hypo (2015-05-18 05:31) 

式守錦太夫

三社さまの前の浅草は、なんか祭りの前っていう感じで、
街全体がウキウキしているみたいで、好きです。
観音温泉は、三社さまの神輿を担ぎに行ったときに、風呂券をもらって行きました。
帯、いい買い物ができましたね。
私も6月に浅草に行きます。
祭りのダボシャツを新調するためです!
by 式守錦太夫 (2015-05-27 18:10) 

hypo

式守錦太夫さん、三社祭の準備も進み何時もとは違う雰囲気でした!
お祭りの参加する地元の人も徐々に気持ちは上がってくるのでしょうね!!
でもたまにしか浅草に行かない僕からすれば、浅草は何時もお祭りみたいなものですが…。
帯びは気に入った物が見つかり良かったです、新しい着物に帯を締めて何処に行きましょうか、楽しみです(^^♪
by hypo (2015-05-28 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0