SSブログ

もうすぐ二十歳、 [お出かけ(買い物)]

まず初めに、身内に不幸が有り前回の記事に対してコメントを下さった方へのお返事が遅くなってしまったことをお詫びいたします。

そんな葬儀の帰り(どんなだよ!)、時計を見るとまだ早い、娘にこの後の予定を聞いたところ別にないとの事…、それなら誕生日後に買いに行く予定だった娘の誕生日プレゼントを買いに行こうと言う事になり着替えて新宿へ、娘からはSwatchが欲しいと言われていたので、新宿高島屋8Fに在るSwatchストアへ行きました。

サザンテラスからハンズに入ると作家さんの実演販売が行われています、興味がありそうな娘、帰りにゆっくり見てみようととりあえず8Fに上がりました。

Swatchストアにはカラフルな新作の時計も並んでいて見ているだけでも楽しい~。

気に入った時計が有ったので早速腕に巻いてみたのですがブカブカ…、店員さんも「ちょっと大きいですね~こちらならちょうど良いと思いますよ」と手渡されたのは同じようなデザインで文字盤が一回り小さい時計、腕に巻いてみるとちょうどでしたが………。

時計は気に入った物が発売になったらと言う事でプレゼントは無期限の延期です^_^

DSC_0022.jpg.10.jpg

Swatchストアを後にしてエスカレーターで再び2Fの実演販売コーナーへ、娘が興味を持ったのはステンレスのボルトやナットで作られた人形、どれも手作りだけあって一つ一つ個性が有って面白い!

DSC_0014.jpg.10.jpg DSC_0018.jpg.10.jpg 

DSC_0017.jpg.10.jpg DSC_0020.jpg.10.jpg

この4枚の写真はクリックをすると少し大きな写真で見れます。

カエルが可愛かったので(安かったし)妻へのお土産、娘も欲しいと言ったのでならばと僕のも含めて3個お買い上げ!!

娘は楽器を持った人の人形を2個…「へ?2個買うの??」と聞いたら1個はプレゼントだって…エッ!誰へのプレゼント???聞けない…(;一_一)

このお店"Kurobo工房"と言ってなかなか面白い…!

この日は奥様が販売してました、今月30日までやっているそうです。

DSC_0025.jpg.10.jpg

この後買い物が有ったのでヨドバシカメラへ、向かう途中ドーナツが食べたいと娘…、サザンテラスのドーナツ屋さんKrispyKremeで一休み。

DSC_0024.jpg.10.jpg

僕のは"シューナッツ レモンチーズ"娘は"オールドファッションチョコレート"

この僕がコーヒーを飲みながらドーナツだって…近くにはリトルデリリウムもあるのに…^m^

さてヨドバシカメラでは最近オシャレに興味が出てきた娘へのもう1個のプレゼントヘアーアイロンを買いに行ったのですが、色んな太さが有るのですね~。

結局ここでも調べてからと言う事で買わずに帰宅しました。

本当は鼎泰豐(ディンタイフォン)の小龍包も楽しみにしていたのですが時間が中途半端で…こっちもまたのお楽しみです。

P6260015.jpg.20.jpg

お土産に買ったカエルちゃん達、真ん中が僕の、左は妻そして右のが娘のです。

しかし家に帰って妻にお土産のカエルを見せたのですが反応が今一…、ちょっと高かったけどネコの方が良かったか……う~ん何かこっちも残念(+o+)

P6280105.jpg.20.jpg

僕のカエルちゃんは、外出時に何時もお供してくれる鳥獣戯画のカバンに(*^^)v

                        ♫

娘の誕生日用にお酒を用意しました。

P6270058.jpg.20.jpg

左から日本酒の"新政No.6S-type"白ワインは"ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・ シュール・リー ヴィエイユ・ヴィーニュ "赤ワイン"カサーレ・ヴェッキオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ・ファルネーゼ"ふぅ~ワインは名前が長い~(@_@;)

日本酒は僕が選び、ワインはマチダヤさんのみゆき姉さんに選んでもらいました。

白ワインはフランス産で赤ワインはイタリア産です、両方とも僕も飲んだことありません楽しみだぁ~って僕のじゃないってばぁ~~(>_<)/


nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

green_blue_sky

7月からおなかを絞ります~
by green_blue_sky (2015-06-29 05:56) 

hypo

green_blue_skyさん、お腹周りが気になる季節、食事の管理で絞り込みですか…ビール美味しい季節なのにお辛いですね!^m^

by hypo (2015-06-29 06:37) 

marimo

身近なものでいろいろなマスコットが作れるんですね♪
この展示会は楽しそう(^-^
by marimo (2015-06-29 07:46) 

るぐっちぃ

カエルかわいいですね〜
上からの絵はカネゴンみたいですケロ♪
by るぐっちぃ (2015-06-29 13:04) 

Ja-Kou66

Swatch、その昔めっちゃハマっておりました。
限定品もたくさん持っていましたが、宝の持ち腐れ。。
状態も悪く、引っ越し時に大量処分しました~_~;
そういえばヨーロッパ旅行く度に1本買ってました。
懐かしいなー
カエルちゃん、かわいいじゃないですか!
ネジとかのパーツで作られた雑貨ってかわいいですよね。
ほほー、hypoさんってドーナツも食べるんだぁ^^
「6」は大好きなお酒のひとつです。開封日が楽しみですね♪
by Ja-Kou66 (2015-06-30 00:23) 

hypo

marimoさん、鉄でこのような雑貨は見た事あったのですが、ステンレスは初めてでした。
しかしこのような物を娘が好きだったなんて初めて知ったので驚きました、たまに2人で出かけると新たな一面が見れて楽しいです。
この他にも檜で作られた物などもあり良い香りがしてましたよ(^^♪
by hypo (2015-06-30 05:03) 

hypo

るぐっちぃさん、カエルちゃん可愛いと思ったのですが…。
カネゴン…確かにそうですね!僕も何かに似ているなぁ~と思っていました。
写真に撮って来ましたが、バイクはかなりの力作でした、そういえばお値段見なかったなぁ~^m^

by hypo (2015-06-30 05:08) 

hypo

Ja-Kou66さん、Swatchは見ているだけでも楽しきなってきます、腕時計をしない僕も欲しくなってしまいました。
"ヨーロッパ旅行く度に…"フッフ~ン…僕なんか1回も行った事ありません、何処に行かれたのでしょう今度お会いした時にお話でも…ね!
カエルちゃん、どれも可愛くてそれぞれ表情も違って娘と選ぶのは楽しかったのですが…(>_<)
ドーナツ食べますよ!セブンのドーナツも好きです。
ところで娘が二十歳の誕生日で飲むお酒ですが、日本酒に決まりました、もしかしたらワインもどちらか開けるかも…楽しみです!
日本酒のセレクト、間違ってませんよね(^^♪
by hypo (2015-06-30 05:17) 

土芽

ちょっとしたサイズの違いで腕時計とか靴とか身に着ける小物だと
気に入るか気に入らないかの境界線超えちゃうものありますよね。
ネコにはかなわないかもしれないけど(^^;
かえるさんもかわいいですよね^^
このかえるさんたちはちょっとカネゴンっぽい?
by 土芽 (2015-06-30 06:10) 

hypo

土芽さん、プレゼントの腕時計はせっかく気に入った物が見つかったのに残念でした。
サイズが大きかった時計は女性に人気ですよって言っていたのですが…。
まあでもまた娘と出かけられるので、良いかな(^^♪
ネコちゃんはちょっと高かったので…カエルちゃん4個分位してました。
カエルちゃんも可愛いと思ったのですが…、沢山あった中から娘とママにはどれにしようかと選んだんですよ!
カネゴン…確かに^_^
by hypo (2015-07-01 05:45) 

momo

1つ気になったのが・・喪服のままショッピング?(^^;)
まぁ、ネクタイ外してしまえば・・わからないか?
お身内のご不幸とのことで・・・ご愁傷様です・・・。

カエルの人形・・・たぶん、お店でたくさんの製品たちに混じってみるのと
このカエル単独で見るのとでは、衝撃度が違う気がする・・・(笑)
奥様の微妙なお気持ちもお察しいたします・・。
カエル、可愛いですよ♪可愛いんですけどね・・・・。
by momo (2015-07-01 14:56) 

hypo

momoさん、もちろん着替えましたよ~それに喪服じゃ暑いじゃないですか~~^m^
妻はカエルの人形とか好きなんですけど…、きっと毎日病院に行っていたしお葬式の準備とかで疲れていたのでしょうね!
今度は少々高くても猫を買ってきます。

by hypo (2015-07-02 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0