SSブログ

今年の父の日は…。 [日記]

21日(日曜日)は父の日でしたねぇ~。

この日は予定だと来月誕生日を迎える娘と一緒に誕生日のプレゼント(欲しい物が有るそうで…)を買いに行った序に、新宿で美味しい小龍包でも食べようかと思っていましたが、う~ん…何かねぇ~。

娘と出かけましたが行った場所は病院…、お見舞いの予定でしたが……。

でも帰りに「先に帰っていて」と言われ家にいるとプレゼントを買って来てくれました。

P6210016.jpg.20.jpg

う…嬉し~い、マカロン3個!もちろん一人で食べます(^^♪

妻からは前日、病院から帰ってくるのが遅くなてしまい外食した際に寄ったローソンでビールを買ってもらいました。

P6210012.jpg.20.jpg

サッポロビールの"百年のキセキ 魅惑の黄金エール"それとサントリーのクラフトビール"ブラウンエール""ペールエール"。

サントリーのクラフトビールは7月に第2弾"メルツェン""スオエシャルビター"が発売になります、サッポロの100年のキセキはコンビニ限定です!!

本当はエビスビールを買う予定でしたが…。

P6210020.jpg.20.jpg

21日の夜に僕はブラウンエールを飲みました、そして食後に柚子のマカロン…美味しかった~。

勿体ないので1個づつ食べますよ!

母の日のマカロンと同じお店で買ったのですが母の日では「母の日のプレゼントですか?」と聞かれたそうですが今回は何も聞かれなかった~と娘は苦笑い!

娘への誕生日プレゼントは誕生日が終わってからになりそうです。


nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 22

とし@黒猫

たまにコンビニへ行くと、スーパーには置いてないビールがありますね。
ついつい、買ってしまいます。
by とし@黒猫 (2015-06-22 22:40) 

hypo

とし@黒猫さんもですか~、僕もつい買ってしまいます。
メーカーのホームページを見ると沢山の種類のビールが発売になっていてビール好きには嬉しい限りですが…(^^♪
by hypo (2015-06-23 05:36) 

green_blue_sky

素敵なプレゼントですね~
by green_blue_sky (2015-06-23 06:37) 

marimo

父の日・・・忘れ去られてなくて良かったですね♪
世の中のお父さんたちはプレゼントもいいけれど
一番欲しいのは子供たちからの手紙だそうです。
そうなのですか?

by marimo (2015-06-23 10:32) 

たじまーる

父の日プレゼント良かったですね(*´∇`*)
hypoさんのビールの写真みてたら
今無性にビール呑みたくなってきました(笑)
写真のビールはお見かけしない(私が知らない)
ビールですね(^^;)))
by たじまーる (2015-06-24 21:41) 

Ja-Kou66

・・・はっ、父の日だったのですねぇ・・・^^;
そうか、小龍包はまたの機会ですね。
プレゼント、嬉しいですね。
最近家呑みの機会が減ってしまっているので
冷蔵庫に在庫が溜まってきています。
ビールには消費期限が・・・^^;
by Ja-Kou66 (2015-06-24 23:18) 

hypo

green_blue_skyさん、美味しいプレゼントでした(^^♪
いやぁ~嬉しかったです、今度は僕が娘にプレゼントをする番、何倍返しになるやら…^^;
by hypo (2015-06-25 05:23) 

hypo

marimoさん、ホント忘れられないで良かったです(*^^)v
父の日は手紙が一番とTVでも言ってましたがそうなのかなぁ~。
遠慮しているだけとか…プレゼント+手紙が一番なのでは…。
娘が小さい時は良く手紙を書いてくれましたが、今はまったくです、もしかして今度手紙をもらうのは娘が結婚するとき…?
by hypo (2015-06-25 05:29) 

hypo

たじまーるさん、マカロンのプレゼント嬉しかったです。
たじまーるさんはお嬢さんに何かプレゼント貰わなかったのですか?
このビールは僕も初めて見ました、今大手のビールメーカーはこぞってクラフトビールを発売してますね!
美味しかったですよ、サントリーのビールはコンビ限定ではないのでスーパーにも置いて有るのでは…。
見かけたら是非(>_<)/
by hypo (2015-06-25 05:35) 

hypo

Ja-Kou66さん、今年も忘れられずにプレゼントを買ってくれました。
小龍包楽しみにしていたのですが(並ぶ気満々でね!)残念でした、まっそのうちに行ってきます(^^)/
そうですよ、ビールにも賞味期限が有ります、もし飲みきれないときは着払いで送ってくれればお手伝いしますよ…ナンテネ!^m^
ちなみに賞味期限を1年位過ぎた缶ビールを飲んだこと有りますが、粉っぽくてまずかったです。
by hypo (2015-06-25 05:43) 

momo

お父様へマカロンは考えにくかったのかな?
甘党のお父様も多いのにね。

ところで気づかれたかどうかわかりませんが(笑)
思うところあってHN変えました。でもアイコンは変わらないので
違和感ないかなと思います。
ののでもmomoでも好きな方で呼んでくださいね。
by momo (2015-06-25 10:43) 

獏

獏も最近クラフトビールに凝ってまして(^m^)♬

by 獏 (2015-06-25 19:02) 

土芽

男性でも甘いもの好きな人多いのに
世間的に男性は甘いものよりお酒とかのイメージ強いし
お店の人も父の日にとは思わなかったのかもしれないですね。
最近クラフト系や限定系の缶ビール増えましたよね。
ビールもマカロンも一種類づつですか(^^)
by 土芽 (2015-06-26 05:55) 

空楽

お優しいお嬢さんですね!
我が家の息子たち何もありませんでした (T_T)/~~~
お返しは大変でしょうが
お嬢さんがいらっしゃるからできることですものね(^^♪
by 空楽 (2015-06-26 07:09) 

hypo

ののさん、何時の間にやら momoさんになってましたね~^m^
今まで通りののさんで行きたいと思います!
父の日にマカロン、ありだと思いますが…。
今年もプレゼント頂きました、嬉しかった~。
お返しは誕生日プレゼントで!当然財布のひもはユルユルですよ(^^♪
by hypo (2015-06-27 05:14) 

hypo

獏さんもですかァ~。
クラフトビール美味しいですよね!最近は大手のビールメーカーまで発売するようになって嬉しい限りです。
今年の夏も沢山ビールを飲むのかな~?
獏さんは??
by hypo (2015-06-27 05:17) 

hypo

土芽さん、美味しいマカロンを頂きました(*^^)v
僕としてはお酒でもOKだったのですがね!
ビールは考えてみると日本にはものすごい種類が有りますね。
もしかしたら世界一かも…!
なので飲まないとね(^^♪
今年の夏はどんなビールに出会えるか楽しみです。
飲みに行きますね~(>_<)/
by hypo (2015-06-27 05:24) 

hypo

空楽さん、優しいお嬢さんですかねぇ~(^^♪
男の子はシャイな子が多いのでプレゼントはなかなか渡せないのでは…。
心の中では感謝していると思いますよ!
お返しは…、僕のふところ具合も分かっているので無茶は言ってこないと思いますが…ドキドキです^_^;
by hypo (2015-06-27 05:33) 

のらん

お嬢さま、こっそりプレゼントを買って帰るなんて、かわいいわ♡
母の日とおそろい、っていうのも、なかよし家族ならでは♪♪
お店の人、父の日にスイーツって、あんまりないのかな?
by のらん (2015-06-27 07:36) 

nana_hyr

お久しぶりで〜す。
暑くてとけています(ΦωΦ;)
ビール!ビール!ビール!
子供産んでからまだ解禁してなくて、気付けば3年ほどご無沙汰です。
今は缶でいろんなビール出てるんですね!!
by nana_hyr (2015-06-28 14:41) 

hypo

のらんさん、うちの娘そこいら辺は抜かりありません^m^
だからよけい甘くなっちゃうんだよな~、まっ!しょうがないか~!!
何時もは3個あると1個ずつとなるのですが、今回は独り占め…、独り占めって気持ち良いですね~(^^♪
父の日にはグッズが定番なのかな?
by hypo (2015-06-28 16:20) 

hypo

おや、nana_hyrさんお久しぶり(^o^)/
元気ですか?ご主人とお子さんも!
最近は美味しいビールもバンバン発売になって嬉しい限りです!
色んな事を解禁する余裕はまだありませんか~、そろそろブログの復帰何て…^m^

by hypo (2015-06-28 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0