SSブログ

久々の朝寝坊。 [日記]

この前の日曜日(2日)朝寝坊しちゃいました(^^ゞ

P7300001.jpg.10.jpg

休日でも何時と同じ時間に起床するのですが、前日までの仕事が少々きつかったので疲れが残っていたのでしょう~。

7時を過ぎても起きてこない僕が心配になったのか、妻が覗きに来ました。

この時にはすでに目は覚めていたのですが…、寝室の戸を少し開けただけで入って来る様子も、声も掛けてきません。

「おはよう」と言って起き上がると「生きてて良かった~」だって…。

でも夜もそんな心配をするような暑さですよね!

P7300002.jpg.10.jpg

日曜日は朝起きてルナの散歩と弥七の鳥かごを掃除してから"あそこに行って,こことあそこで飲んでから帰りにあそこで買い物をして何て(こことあそこばっかりでゴメンナサイ)計画をしていたのですが取りやめ、家にいることに決めました。

とは言ってもやる事は沢山あります。

日ごろ時間が無くて出来ない爬虫類飼育の機材やケースの消毒をしたり掃除をしたり繁殖の書類を作ったり…。

午後は次の日仕事で使う備品を買いに近所のホームセンターへ、自転車で出かけたのですが、外を人が歩いていない…、ホームセンターの自転車置き場も何時もは混んでいるのにガラガラ、駐車場に入るための車の列も有りませんでした。

P8020008.jpg.10.jpg

そんな買い物の帰りにコンビニで買ったGRAND KIRIN"GALAXY HOP"

以前代官山のSPRING VALLEY BREWERYで飲んだビールみたい!

日中公園の木陰で飲みたいビールでした、美味しかった!!

日曜日に行く予定だった"こことあそこ"は近々行く予定なのでその時ね^_^


nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 10

土芽

ほんと暑いですよねぇ。
この暑さだけで体力奪われますので無理しないのが一番です。
ただ楽しみもないとね^^
ビールの美味しい季節です。
by 土芽 (2015-08-08 06:34) 

のらん

ここのところ、ほんとに暑くてまいりますよね(^_^;
日曜日、予定返上でゆっくりなさって正解ですよ♪
by のらん (2015-08-08 07:39) 

ヨッシーパパ

猛暑の日曜日は、家でのんびりするのが好きです。
猛暑で無くても・・・。
by ヨッシーパパ (2015-08-08 18:27) 

hypo

土芽さん、もうバテバテです。
今日(9日)は少し涼しくて楽ですけど…、土芽さんは大丈夫ですか?
美味しいビールを飲みながら暑い夏を乗り切りましょう~(^^♪
by hypo (2015-08-09 10:16) 

hypo

のらんさん、暑い中でもニャンコ達は元気ですね~。
人間はグッタリなのに…。
ゆっくりで暑い夏を過ごすのも良いですね(*^^)v

by hypo (2015-08-09 10:29) 

hypo

ヨッシーパパさん、暑い日は家から出ないのが一番なのですがそうすると美味しいビールが飲めないし…。
悩むところです(^^ゞ
by hypo (2015-08-09 10:33) 

Ja-Kou66

暑い日中は、絶対の用事でもなければ出たくありませんね(X_X;
爬虫類くんたちの部屋は、エアコン点けっぱなしですか??
セッションIPAがコンビニで買えるようになるとは、、ですね。
by Ja-Kou66 (2015-08-09 23:44) 

hypo

Ja-Kou66さん、用事が無ければ外に出ない方が賢明ですね!その分家にいるとプシューとビールを開けてしまって…(^^ゞ
爬虫類部屋は午前中しか日が当たらないので、設定温度を29度にして後は扇風機、夜は両方ともOFFにします。
問題はルナの入り居間、この部屋だけは点けっぱなしです。
ビールはそうですね有難い限りです!飲みに行きたいですね!!
by hypo (2015-08-10 05:38) 

DON

そうそう いつも起きてる時間に起きて行かないと
うちも心配して見にきます...
先日ギャラクシー飲みましたが
IPA独特の味ですね 美味しかったです(^^ゞ
by DON (2015-08-10 20:51) 

hypo

DONさん,心配してくれるのは嬉しいですね!
久々の3度寝…すっかり予定が狂ってしまいましたが、ゆっくり出来ました(*^^)v
おっ!飲みましたか~、美味しいビールですね、他のビールも飲んでみたくなりました。
by hypo (2015-08-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0