SSブログ

中野で買い物散歩。 [お出かけ(散歩)]

日曜日、天気も良かったので中野へ!

この日は中野セントラルパークで『自然栽培フェア2015』が隣の中野四季の森では『中野区花と緑の祭典2015秋』が行われていたのです。

花と緑の祭典2015は春に苔玉を買ったイベントと同じです。

PA180115.jpg.10.jpg

どちらも凄い人、セントラルパークと四季の森の間に在る芝生も子供さんと遊ぶ人や宴会をしている人何かで賑わっていました。

PA180116.jpg.10.jpg

PA180117.jpg.10.jpg

まずは花と緑の祭典をブラブラ…、出店しているお店は春の時とほとんど同じ、春に苔玉を買った植木屋さんにはさらに進化した苔玉(形がアートしている)が売られていましたが今回は植え替え用のお花(ビオラ)を購入しました。

PA180118.jpg.10.jpg

最終日の午後と言う事もあって値段が安くなっている、僕達が買ったのも1個150円が3個買うと400円に!6個買いました(*^^)v

生ビールを売っていましたが…飲みませんよ~。

芝生を横切って反対側の自然栽培フェア2015へ!

PA180120.jpg.10.jpg

ここでは野菜やその野菜を使った食品・飲み物何かが売っていました。

どれも美味しそう~野菜好きにはヨダレ物ですが、この後スーパーで買い物が有ったのでつばを飲み込みガマンガマン…。

お腹が空いたので何か食べようかと食べ物を売っている車の所に行っては見たものの、周りのテーブルやベンチに空きが無くそこで食べるのは断念、何時もどうりサンモールの東側の飲み屋街に移動しました。

何時もはどのお店に入るか悩むところですがこの日は以前発見した"鳥やす"さんに直行です!

PA180132.jpg.10.jpg

お店に入ると先客は2組だけ、テーブルに座りまずはビールでカンパ~イ(>_<)/U

PA180123.jpg.6.jpg

鳥やすのお通しは大根おろしにウズラの卵!

PA180121.jpg.6.jpg

つまみは焼うどんと焼き鳥盛り合わせ、それと1日20本限定の正肉の味噌漬焼き、それに銀杏も…。

PA180125.jpg.6.jpg

PA180127.jpg.6.jpgPA180128.jpg.6.jpg

後は鳥やすで必ず頼む煮込みを注文したところ、「手羽ですか?モツですか?」と聞き返されてしまいました。

PA180126.jpg.6.jpg

昔は手羽の煮込みしかなかったので…、もちろん手羽をお願いしました。

PA180130.jpg.6.jpg

生おかわり!

鳥やすの焼き鳥を食べながら昼飲みできるなんて夢のようです(^u^)~♡

「何時オープンしたのですか?」と焼き鳥を持ってきた店長さんに聞いたところ「1年くらい前です」との答え。

「鳥やすで昼から飲めるなんて嬉しくて嬉しくて」と言うと「本店の方には行った事あるのですか?」と店長さん。

「もちろんです、最近はご無沙汰していますが昔は通っていました」と言うと「本店と同じメニューです、今後も宜しくお願いします」と言ってテーブルを離れる店長っさんに「えっ!ぶつ切りが無い…」と言ったら振り返って照れ笑い、ぶつ切り美味しいんだけど…。

いやぁ~久々に鳥やすの焼鳥で軽く一杯!美味しかった(^o^)

買ったビオラ、真ん中の大きいのは違いますよ。

PA190113.jpg.10.jpg

とらちゃんも来ていたので…。

PA190117.jpg.10.jpg

写真なんか撮っていないで早くゴハンちょうだい(怒!)


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

土芽

自然栽培フェアで生ビール飲まなかったのは
鳥やすさんで飲むためだったのですね^^
昼から飲めるお店、意外と少なかったりするんですよね。
良かったですね♪
by 土芽 (2015-10-20 06:23) 

hypo

土芽さん、まぁそれも有るけど、人が多くて座る所が無いと何か落ち着いて飲めなくて…。
それに家で缶ビール1本飲んじゃったので…^m^
中野は土日だと昼から飲めるお店が沢山あります、吉祥寺みたいにオシャレじゃないし浅草上野みたいね下町感は無いけど中野独特の雰囲気が有って楽しいですよ!そして沢山の人が昼間っから飲んでいます。
昼飲み出来るお店で中野には"コレ"といったお店は有りませんが、機会が有ればご案内しますよ!
by hypo (2015-10-20 06:46) 

サンダーソニア

久しぶりの訪問になってしまいすみません。
遅れましたが
奥様のお誕生日 おめでとうございます。
by サンダーソニア (2015-10-21 12:04) 

Ja-Kou66

昼間呑み・・・至福のひとときですな。
手羽の煮込み、モツの煮込み・・・迷うところです。
by Ja-Kou66 (2015-10-21 23:40) 

hypo

サンダーソニアさん、ありがとうございます。
僕もなかなか訪問が出来なくて…。
最近そんなに忙しくはないのですがゆっくりPCに向かう時間が無くてね~、これって忙しいって事なのでしょうか…よく分かりません!
時間の使い方が下手になったのかもね!
by hypo (2015-10-22 16:49) 

hypo

ja-kou66さん、昼のみ最高っす(>_<)/
特に中野の土日は昼飲みパラダイス!
考えただけでもワクワクして来ます。
鳥やすで煮込みと言えば昔は、手羽しか無かったので何かモツ煮には違和感を感じてしまいます、美味しいのでしょうが…。
by hypo (2015-10-22 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0