SSブログ

久しぶりの中野。 [お出かけ(散歩)]

21日土曜日、久しぶりのお出かけはやっぱり中野!いや~ぁ、2週間こもっていましたからね~。

まずはホームセンターで買い物、買ったのはセロテープだけ…。

そこから中野駅に向かってブラブラ散歩です。

この日は一人で出かけたので写真も好きなだけ撮れます。

PB210115.jpg.10.jpg

Fbの中野ファンというグループで素敵な写真を見かけたので僕も真似してパチリ!中野サンプラザのお姿何時まで見られるのか…。

PB210133.jpg.10.jpg

中野サンモール東側の飲み屋街、夜来たいんだけどなかなか来れなくて…。

PB210135.jpg.10.jpg

イタリアンレストランの入り口にいた猫ちゃん。

PB210116.jpg.10.jpg

中野サンモールの入口(駅側)歩道橋の途中から、こんな写真も妻と2人だと撮れません^^;

まずはサンモールを抜けてブロードウェイに!3Fのお店を覗きながら友人が店長をしている"BLOX"へ行きました。

この友人2年も前に近所に引っ越してきたのに今まで僕には知らせず(決して仲が悪いわけではありません)、本人も言ったつもりでいたみたいで、この日初めて知りました。

ならば今度飲みに行こうと言う事になりましたが、お店が終わるのが21時、帰ってくるのは22時近くになるそうで、遅いスタートになりますが募る話もあるので近々に飲む予定!

PB210120.jpg.10.jpg

話も済んだので、BLOXでは何も買わず(いつもすみません)2Fへ、原画展やイラスト展などをやっているイベントスペース(この場所が最近中野に行く楽しみの一つになりました)へ、ここでは"P1 GRANDPRIX2015"と言うPixiv(イラストコミニュケーションサービス)によるイラスト新人賞企画が行われていました。

早速会場内へ、綺麗なイラストが展示してあります。

PB210122.jpg.10.jpg

PB210127.jpg.10.jpg

PB210123.jpg.10.jpg

写真OKと言う事で全体の写真を、もちろん投票もしてきました。

当たり前ですが皆さん絵がお上手で…(^^♪

この後ダイソーさんで買い物をして、軽く一杯(*^^)v

PB210147.jpg.10.jpg

この日入ったのは"ぢどり屋"さん。

PB210136.jpg.5.jpg

まずは生ビール、一人なのでカンパイは無し(^^ゞ

PB210138.jpg.5.jpgPB210142.jpg.5.jpg

つまみはポテサラにハムカツ。

PB210144.jpg.5.jpg

もう一杯は生ホッピーの白。

何でも樽から注がれるホッピ-だそうですが、普通のホッピーをあまり飲まないので味の違いは分かりません。

このぢどり屋さんけっこう混んでいる、昼間っから皆さんお酒がお好きですね~。

まぁ一人なのでサクッと飲んで鳥料理も食べず次へ…!

PB210150.jpg.10.jpg

最期に寄ったのは"動物ふれあい茶屋アニマルず"さん、1Fがカフェで2Fがペットショップになっているお店です。

1Fのカフェを素通りして2Fへ、オーナーさんが一人で動物たちの世話をしていました。

このオーナーさん、6年以上もかけて作り上げたオリジナルのラインを持っておられるヒョウモントカゲモドキのエキスパートで、話の一つ一つが勉強になります。

年間200匹以上のヒョウモントカゲモドキを孵すそうで、来年はHBMにも復帰するとの事!僕なんか足元にも及びません…。

話を聞いているだけでワクワクしてくる、こんな気持ち久しぶりです、この日も大変勉強になりました。

ここでも何も買わず(ホント!すみません)帰宅、何時も通り爬虫類達の世話をして1日が終わりました。

さて次の日もお出かけ、ここで素敵なお店に出会えましがそれは次回にね(^o^)丿

追記:P1 GRANDPRIX2015は23日までです。


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 10

green_blue_sky

昨日からボジュレ―飲んでいます(^_^;)
今も飲んで巡回中~
ホッピは飲んだことがないです・・・
by green_blue_sky (2015-11-23 14:04) 

hypo

green_blue_skyさん、飲んでますかぁ~!
飲みながらの巡回ご苦労様です^m^
今年の解禁日に飲んだボージョレは美味しかった…昨日900円のボージョレを飲みましたがあんまり美味しくなかった…。
最初に美味しいボージョレを飲んだせいでしょうか^^;
ホッピーを飲む機会があまり無くて…久々に飲みました。
by hypo (2015-11-23 14:49) 

Ja-Kou66

ぶーらぶーらのひとり歩き&飲みも楽しそうですね^^
鳥料理を食べなかっただなんて!(笑)
あっしにはホッピーのおいしさが分かりません。
まだまだですな。。
by Ja-Kou66 (2015-11-24 00:05) 

hypo

Ja-Kou66さん、たまには一人でブラブラするのも良い物ですね~!
写真も沢山撮れるし…、今度は何処をぶらつこうかな~(^^♪
鳥料理がメインなのにあんまりお腹も空いていなかったので食べませんでした、次回は食べてみようかな。
ホッピーの美味しさ…、分からなくて良いと思います。
僕もホッピーを注文した後ハイボールにすればよかったと少し後悔しました(/_;)
by hypo (2015-11-24 04:58) 

サンダーソニア

お連れ様がいないのは珍しいですね。
暮れやお正月には お着物姿をお願いします。
by サンダーソニア (2015-11-24 16:05) 

hypo

サンダーソニアさん、たまには一人で気の向くままブラブラするのもね!
好きな時に好きなお店に入って好きな物を飲んで食べて、妻と一緒の時とは違う楽しさでした(^^♪
着物姿ですか~…、実は27日に3人着物を着て(娘は振袖)写真を撮るのですよ!
でもブログではご勘弁を…Fbはやられてませんか?
僕だけでもFbには写真をアップしようと思っています、でもただのおっさんですよ!
by hypo (2015-11-24 16:45) 

たじまーる

昼間から呑むのはいいですよね♪
私の場合は昼間から呑むと直ぐに寝落ちしちゃいますが(((^^;)
呑み屋さんのハムカツですが
以前タモリ倶楽部で呑み屋さんのハムカツだけを
特集している企画があってそれを思い出してしまいました(((^^;)
ハムカツも店によっていろんなもの(厚いハム使ってたりとか??)
あるみたいですね(((^^;)
余談で失礼致しました(/ー ̄;)
by たじまーる (2015-11-25 07:22) 

ナツパパ

中野北口は、いかにも駅前のゴミッとした感じが好きです。
よく行くんですよ。
贔屓のカメラ屋もありますし。
by ナツパパ (2015-11-25 14:13) 

hypo

たじまーるさん、昼間から一人でのんびり飲むのも良い物です!
妻と一緒だとつい「何食べる?」と聞いてしまい結局自分の食べたい物が食べれない…。
ハムカツもその一つでしたが、ついに食べました!
美味かった~(^^♪
タモリ倶楽部でそんな企画が有ったのですね、僕も何かやってみようかな~。

by hypo (2015-11-25 21:11) 

hypo

ナツパパさん、中野って良い街ですよね~。
昼飲みできるお店も最近増えてきたし…、今度昼飲みのハシゴでもしてみようかな!
カメラやさん有りますね~レコード屋さんも有るし…ヽ(^o^)丿
by hypo (2015-11-25 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0